Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Do you know this flower?

天気予報通り、猛暑の1日でしたが、私は職場のある地域の道草刈り(田舎ならではの行事ですな^_^;)に参加してきました。 帽子に長袖シャツ、軍手といういでたちに、ポカ〇スエットと熊手を持ち、いざ作業開始。 全長7キロの区間を、黙々と作業しましたよ。…

What's your comfort food?

最近読み返している(そしてCDでも聴いてる)のが↓。CD付 大杉正明のCross‐Cultural Seminar (CD BOOK)作者: 大杉正明,スーザン岩本出版社/メーカー: ディーエイチシー発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件…

fragile

夕べから今朝にかけてむちゃくちゃ降りました! 今朝出勤する時など、台風並みの風雨。 しかも、夜間から激しく降り続けた雨が鉄砲水となり、あちこちから噴出してて、運転しながら生きた心地がしませんでした。(ーー;) ホントに職場まで辿り着けるのか、っ…

 トチバスミルク

久々に雨降りの1日でしたね。 明日も雨らしいですが。 日本列島中が沸騰してたので、この雨でちょっと一息という感じかな。しかし、雨でそれほど暑くもないのに、今日はエアコンでガンガンに冷やされました。(ーー;) 昨日半日エアコンの効いた部屋にいただ…

What a coincidence!

今日は忙しかったですー。(>_ そして、クーラーをがんがんに効かされて、職場で凍死するかと(そんなバカな^_^;)思った私です。 暑いのも嫌ですが、クーラーも苦手なので、できるだけ我慢する派なんですよ。 my roomにも一応エアコンはありますが、夏場はほ…

ご当地名物

今年何かと話題の弥太郎生誕地に住んでいながら、地元のことにはとんと疎いワタクシの情報源は、こちらにもよくいらして下さる安芸♪子さんのblogなのですが、ここ最近とっても美味しそうな記事がアップされてるのですよ。 それは、ズバリ『ちりめん丼』マッ…

片付けても、片付けても…

今日も朝から暑いですね。 が、私は6時起床で12時ぐらいまで花の世話や家の掃除とかしてました。 軽くこの1ヶ月近く体調不良や多忙で必要最低限の掃除しか出来てなかったので、汚い×2。(^_^;) 狭い部屋にぎゅっと詰まってる雑貨たちも全部となりの和室…

シマラーですか?

今日は母の買い物に付き合ってきました。 本当ならば、半年振りぐらいにプゥコリンさんのところにお邪魔する予定だったのですが、前夜母にごねられまして。(^_^;) わが母ながら、あの人は言い出したら聞かない、我が侭なところのある人なのですよ。 ってこと…

三毛猫Rookからのご挨拶

ハジメマシテ。 みなさん、こんにちは。 ボクの名前は三毛猫Rook。 昨日、横須賀のkeikoお母さんのところからRosemaryさんちに里子にやってきました。 暑いのにダンボールに詰められて、夜遅くに到着したボクはすっかりヘトヘトだったのですが、着いた途端猛…

Would you like some drink?

尋常ではなく暑いですー!(>_ が、今日も職場は午前中クーラーなしで頑張りました。(って、頑張ることなのか?) 黙って座ってても、じとーっと汗が出てくるんですけど。 まめに水分補給をしなければ、室内でも熱中症になってしまいそうですね。 あと、汗と…

Have you ever eaten Dragon Fruit?

梅雨明けと共に、暑い夏がやって来ましたね。 こう暑いと食欲減退気味、さっぱりとした果物系に食指が動くわけですが、我が家の夏の定番、というか、これから冬にかけてほぼ毎日登場するのがこちら↓。 既に切り分けた状態なので、これは?と思った方もいるや…

手紙時間

前にも記事にしたことがありますが、手紙を書くのが好きです。 もっとも普段はそんな時間がないので、まとまったお休みの日に書くことが多いのですが。 先日の3連休中は、今月お誕生日のお友だちがふたりいたので、Birthday Cardを書いたりしてました。今回…

夏薔薇

ほったらかしだった庭で(ほったらかしたくてほったらかしてたわけでは決してない^_^;)手入れをしていたら、薔薇が咲いてました。 夏なのに。 っていうか、夏に薔薇を咲かせるのってあまりよくないんですよね。 樹勢が弱ってしまうので、四季咲きの場合、秋に…

Ring-A-Ring-O'Roses【解答編】

3連休の中日も良い天気ですね。 アウトドアを楽しんだり、旅行に行かれている人も多いのでは。 私は地味に過ごしてますが。(^_^;) さて、昨日の予告通り、今日は先日ご紹介したNursary Rhymesの解答編です。 その前に、詩のおさらいをもう一度。 Ring-Aring…

史上最悪の1週間でした。

皆様、こんばんは。 3連休の初日、いかがお過ごしですか? 私はとりあえず生きてます。(^_^;) ドロドロでデロデロな1週間を、どうにかこうにか無事に生き延びましたよ。 木曜日辺りが一番キツくて、もうこんな仕事やめてやるー!的に鬱な気分まで落ちてお…

Thank you for everything, Mr. K.

本日は職場の飲み会でした。 先日のblogにも書きました、アメリカ人のK氏が今月いっぱいで職場をやめることになったので、それのお別れも含めて。職場のみんなから愛されていたK氏は、日本人より日本人らしく、よく気が付く働き者でした。 頼んだ仕事が終わ…

ゴン太の庭案内

こんばんワン! 姉たんがかなりお疲れなので、今日は代わっておいらがみんなをうちの庭にご案内するんだワン。 春先に姉たんが一生懸命手入れした、うちの東側にある庭だよ。 って言っても、猫の額ほどの庭なんだけどね。 白と青の花が夏らしいとかって、今…

Nursary Rhymes

私はいろんな国の人と仕事する機会があるんですが、外国人と一緒に仕事をするようになって、どんなに英語を勉強したとしても、絶対に叶わないなーと思うことが実はひとつあります。 それはリズム感。 絶対的にリズム感が私たち日本人とは違うんです。 どうや…

Beauty Book

美容ネタが続いてますが、興味がない人は軽く読み飛ばしちゃってください。 私も何が何でも美容!的なガチ美容オタクじゃありませんが、お仕事的にも年齢的にも気を使うに越したことはないので、ね。 さて、今日は最近買った南野陽子ちゃん(敢えて「ちゃん…

この夏は、パーツ美人になる!

風邪は治るどころか、確実に悪化してます。 今日はまたまた声が出辛く、しゃべるのも嫌に。(^_^;) 仕事柄しゃべれないのはものすごーく困るんですが。 明日は声が出なくなるんではないかと、危ぶんでます。(過去2回ほどまったく声が出なくなったことがある…

水色

喉の痛みは取れたものの、今日は咳が止まりません。(^_^;) これは私の風邪のパターンでいうと、second stageなわけで、順調に(?)風邪の症状が進行してる、と。 こうなったら治るまでにものすごーい時間がかかるんだよなぁ… どうあがいても滅多に熱が出な…

下がって、上がる!?

朝起きた時点では喉の痛みはまだあったものの、どぉーしても買い物に行かなくちゃ!って勢いで出掛けてきました。 というのも、口紅とコンシーラーがほぼ切れかけ状態。(化粧品はストックしない人なのです。) いつものネット買いすればってツッコミが来そ…

ぶり返しました。

あまりの激務に風邪がぶり返しました。(ーー;) 扁桃腺も腫れてるっぽく、喉が痛いですー。(>_ 声も出なくて、今日はホント辛かった。 本日は良い文章を書ける気がまったくしないので(日頃から書けてるのかって突っ込まれると返す言葉がないですが^_^;)、寝…

夏のボディ&ヘアケア

今日は帰宅が20時を回ってしまい、勘弁してくれよ状態のRosemaryです。(ーー;) こんなに遅くなる予定ではなかったのに、不測の事態が色々×2起こりまして、がっくり。 詳しくは申せませんが(またか)、まったくどいつもこいつも使えねぇ!的心境。 はあ、…

When You Wish upon a Star

七夕ですね。 皆様は短冊を書きましたか? 私はここ数年そんなものとはまったく縁がなかったのですが、今年は整体院で書き、そして職場でも書きました。 一昨日の異臭事件のお詫びにと、でっかい笹を頂いてしまったのですよ。 (事件の発端となった端迷惑な(…

一夜明けて

昨夜はなんのことやら分からぬ記事ですみませんでした。(^_^;) 無駄にご心配をおかけしたかもですが、実情は異臭事件です。 私はその時1階にいてなんの異変も感じなかったんですけど、2階、3階にいた人々が次々と1階になだれ込んできて、何事!?と。 み…

大騒ぎ

本日は激疲れなRosemaryです。 通常業務が多忙だったのに加えて、さあ、山場は越えたぞ、と思った時に、救急車とパトカーが出動してくる事態が発生し、現場は大混乱。(ーー;) 詳しくは申せませんが、避難までする大事になりめちゃめちゃ疲れました。 しかも…

暑い時ほど

湿度、気温とも高く、じっとしていても汗ばむ天気でしたが、そんな時ほど身体を動かすに限ります。 私の場合、暑いからといって身体を動かさずにじっとしてると、長時間同じ姿勢で過ごしたりして、結局返って疲れが取れない、というハメに。(^_^;) 昨日はま…

鉱石標本函

『葡萄狩り』 夜半過ぎ、月の煌(かがや)く気配がして睛を醒ました 寝台をならべている従兄の、寝息は聞こえてこない 敷布(シィツ)のうえにある彼の白い手は、ちょうど月の反り具合に似ていた 霜が降りるかもしれないな、 ゆっくりと瞼をひらきながら、従…

Happy Colorful Birds

皆様、こんばんは。 金曜日の夜をまったり過ごしているRosemaryです。 っていうか、ついうっかりとYou Tubeで懐かしいUNさん(このイニシャルですぐわかった人は私と友だちになれますわ。笑)のトーク画像とか見てしまったら、再びハマってしまいまして、こ…