Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!

今日はHalloweenですね。 仮装してTrick or Treat!に出掛けた人もいるかしら? 私は一昨日thee cultureさんのお教室で作ったHalloweenの飾りを職場に持って行き、みんなに楽しんでもらいました。 みんな「どうやって作ったのー?」と興味津々でしたよ。 ペー…

薔薇と木の実と秋桜

時間が前後しますが、土曜日はオーガニック・マーケット→スリール→植物園、という流れでした。 植物園に行くのは6月以来。 同僚さんから園内のショップで販売されている草木染の日本手ぬぐいを買ってきて欲しいという要望があり、足を運んでみました。 秋の…

10月のプチマルシェ

先ほどまで、thee cltureさんで、ペーパークィリングのお教室を受けてきたRosemaryです。 可愛いハロウィーンの飾りが出来たので、ハロウィーン当日にお披露目しますね。さてさて、昨日は咲丘さんでのプチマルシェにちょこっとお邪魔してきました。 お天気が…

お菓子くれなきゃいたずらするぜよ @ SOURIRE

大気の状態が不安定で、局地的な大雨も、ということですが、皆様のお住まいの地域はどうですか? こちらは夕べは時折激しい雨が降ったものの、今朝は曇り空、そして、午後からは晴れてなんだか蒸し暑い1日でしたよ。 そんな変なお天気の中、今日は咲丘さん…

オーガニックマーケットでHawaiian mana ヒーリング

今朝、4時44分(こう書くとものすごい不吉な数字に思えるわ)に震度3の地震で飛び起きたRosemaryです。 すわ、南海大地震かとマジでビビッた。 阪神淡路大震災のときも同じ感じで揺れたため、しばらく心臓がバクバクして、次の揺れに備えて着替えておく…

Halloween Goods

もうすぐHalloweenですね。 私が子供の頃には全然メジャーじゃなかったこのイベント、今やすっかり日本でも定着した感があります。 年々Halloween Goodsも早くから、あちこちで見かけるようになりましたし。 Halloween Goods、可愛いなぁと思いつつも、これ…

秋からのボディ・ケア

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。 こうなってくると、ボディのカサカサや冷えによる血行不良も気になります。 そこで、今日はこんな商品をご紹介↓。 右はドラッグストアでも買えるBioreのBODY DELI、ボディクリーム(ピーチ&プルーンの香り)。 香り…

運命的コスメ

寒冷前線通過中ということで、引き続き肌寒い1日でした。 雨じゃなかった分、昨日よりはマシだったけどねー。 今日は珍しく定時で帰れたので、ただいまおうちでぬくぬくしてます。 ご飯も昨日作った煮物があるから、今夜はゆっくりお風呂に入って、のんびり…

ふるもの市 戦利品(2)

昨日までの暑さが一転、めっちゃ寒くなりましたね! 朝、外に出てあまりの寒さにびっくりしました。 まあ、10月も下旬ですから、これが当たり前と言えば当たり前なのでしょうが。 それにしても、前日との気温差がありすぎて体調を崩しそうです。 皆様もお…

ふるもの市 戦利品(1)

今週はちょぴっと楽、かもしれないRosemaryです。 ってか、そうだといいなあ、という希望的観測かもしれませんが。 何はともあれ、先週がピークだったことは間違いなので、それよりはマシであろう、と思いたい、いや、思う。 さてさて、今日はふるもの市で黒…

イベント日和

今日は一段と暑かったですー。 そんな中、午前中はお外でお仕事。 そして、午後からはこちらに来ていた安芸♪子さんと合流して、ふるもの市にまた顔を出してきました。 今度は忘れず外観を撮影してきましたよー。 見ての通り、白壁の美しい蔵です。 こちらはA…

ふるもの市 その八

まともな記事を書くのは1週間ぶりですね。 今日は午前中掃除して、衣替えし、冬支度をしました。 と言っても、日中は相変わらず汗ばむ陽気なんですが。 いつになったら涼しくなるのかなぁ。 この部屋、前から何度も書いてますけど、窓が東側1箇所しかない…

とりあえず・・・

本日、当座の懸案事項をすべてクリアいたしました。 と言っても、まだまだやるべきことは山済みですが、とりあえず、ストレスの塊からは開放されたかと。 超欝状態も、一昨日辺りから回復しましたので、またぼちぼちとブログを再開しようと思います。 やっぱ…

関口知宏と高校生の旅 〜中国縦断25000km〜

ちょこっとお久しぶりのRosemaryでございます。 一大イベントは終わったものの、身も心も疲れ果てていて、超欝状態のため、今しばらくひっそりお休みをしようと思っているのですが、昨日見た関口さんの番組のことは書いておきたいな、と。たまたま、土曜日に…

コーヒー祭り @ POURQUOI

絶賛ブログ放置中というか、密かに更新休止中なのですが、期間限定イベントのお知らせです。 POURQUOIさんで14日まで毎年恒例のコーヒー祭り開催中。 私も昨日仕事帰りにちょこっと寄ってきました。 店内はこんな感じ↓。 色んなコーヒー&パンや焼き菓子も…

Halloween 限定

昨日仕事帰りにスーパーに寄って、うっかり買ってしまったものたち↓。 Halloween 限定のお菓子コーナーができてたのさ。 左上からチロルチョコ、TOPPO、パイの実。 思わず勢いで買っちゃったけど、よく考えたら一人でこんなに食べられない。 そして、はたと…

Forest Babies

今日も多忙な1日でした。 いよいよ今抱えている仕事が佳境に入ってきて、毎日バタバタしてます。 その仕事、なぜか私がメインで進めてるんですけども、今までやったことない分野なので、すべて手探り状態。 絶対何か抜かってそうな気がするのに、それすら分…

9月ののGLOSSY BOX

9月のGLOSSY BOXのテーマは「潤いをまとう」。 Line Upは次の通りです。 .bareMinerals Sample Kit .BURT'S BEES Hand Slave .decencia ayanasu AS BB cream .fleur et papillon bath fizz .rahua Hair Care Sample Set 今回はアヤナスのBB creamが現品でし…

キットカット CM SONG

遅くに帰ってきて、PCを開いたら、大知クンの新曲がキットカットのCM SONGになっているという情報が↓。 新曲は『Voice』というタイトルなのね〜。 15秒じゃ物足りないよー。 ここから盛り上がりそうな雰囲気のところで終わってるので、フルヴァージョンが…