Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは八宝茶でまったりと

大晦日ですねー。 そして、2010年もあと数時間で終わりですが、皆様いかがお過ごしですか? 私はちょこっと掃除したぐらいで、あとはまったりと過ごしておりました。 ここ数年、大晦日にこんなにまったり過ごしたことがあっただろうか?否、ない。 ま、たま…

山ガールじゃないけど…

昨日は母に付き合って買出しでしたが、今日は父に付き合って山登りでした。 毎年、うちの正月飾りは父手作り。 そこで、正月飾りに必要なシダとかゆずりはを採取しに裏山に登ったわけです。 別に私まで行く必要はないはずなのに、何故か娘を連れまわしたがる…

買出し&洗車

今日は午前中、母に付き合って買い物に出掛けてました。 自分で車を運転しない母はたまの遠出になるとテンション高めになり、付き合う娘は疲れます。(^_^;) 私の目的地は家から40分ほどのN市にあるスーパーなのですが(その中にお世話になってるカ〇ボウさ…

お茶でセルフケア

お休みになったので、ちょっとリラックス&デトックスに努めたいRosemaryです。 そこで活躍するのが色んなお茶。 仕事中は1分1秒が惜しく、のんびり給湯室でお茶を入れる暇もないため、水分不足に陥りがち。 朝、自分のサーモスにお茶を満タンにして持参す…

仕事納め

今日で今年最後のお仕事が終わりました。 イエィ!v 頑張ったよ、あたし。 ホントに頑張ったさ。 そして、最終日の今日も来るべき年に備えて黙々と準備万端整えましたとも。 これで向こう3ヶ月は安泰だな。ふっ。 とにかく仕事を溜めるのが嫌なのです。 サ…

Flower Calendar

今日は昨日にもまして寒かったですねー。 4連休中3日は外出しましたので、今日はおうちに引きこもりでしたが、エアコンを入れていてもなんか寒い感じがしました。 や、単に私の設定温度が低いせいかも!?(22℃は普通だよね?)年末に向けてお部屋の大掃…

Merry Christmas!

今日はぷるぷるな1日でしたね。 ゴン太の散歩で初めてダウンジャケットに付いているフードが役に立ちましたよ。 そのフードを被ってないと、顔が千切れそうに痛いんです。(どんな表現なんだ^_^;) ゴン太は全身天然ファーを被ってるんで、全然へっちゃらで…

Christmas stamps

みなさま、こんばんは。 クリスマスイブの今日いかがお過ごしですか? 私は父と共に遠方の病院にいる祖母を見舞いに行き、ちょっと疲れてます。(^_^;) 片道2時間ぐらいかかるので滅多に行けないのですが、久々に顔を出すことが出来てよかったです。 しかし…

雪秀花mini set

祝日の今日、皆様いかがお過ごしですか? 私は体調激悪な1日でした。(ーー;) 意に染まない職場の飲み会は無駄に疲れますー。 今回、最悪なことに私の斜め向かいに大っ嫌いな同僚さんが座ったため(座席はくじ引き)、シャァーっと毛を逆立てた猫のようだっ…

Tiny Tin Bed

本日は職場の忘年会で、日付が変わる前に帰宅できるかどうか分かりません。 なので、朝からサクッと更新しておきます。今日ご紹介するのは今年最後になるであろう大物(?)なお買い物。 いや、届いたブツはとっても小さいサイズなのですが、レアな一品だっ…

God Jul Box Sweets編

今日は午前中いつもの検査でした。 ここのところ忙しくて、なんとなーく座ってても頭の芯のほうでふらふらする感じがしてたんですけど、案の定貧血の数値が悪くなってました。(T_T) というわけで、晩御飯では苦手なお刺身を二切れ頑張って食べたよ。 え、二…

God Jul Box 2010

土曜日にどさっとやって来たお届け物のおかげで、当分blogネタには困りそうにないRosemaryです。(笑)毎年この時期になるとあちこちから色々と届くのですが、中でもとっても楽しみにしてるのが北欧雑貨屋のSちゃんから届くGod Julな雑貨たちがたくさん詰め…

Christmas Cake

今日は久々に穏やかで暖かな1日でしたね。 午前中はここ2週間週末が忙しかったため、ほったらかし気味だった花の手入れをしました。 が、花ガラ摘みだけで終わるはずが、ふと地面を見たところ草がわさわさ茂ってるー!! いつの間にこんなことに。(@_@) で…

クリスマスオフ会@しゃべらん亭

今日はきぃさん、安芸♪子さんとのオフ会でした。 場所はこの前美容師のお友だちに紹介してもらった可愛い和小物いっぱいの『しゃべらん亭』です。(『しゃべらん』は漢字表記なのですが、『らん』の漢字が難しすぎて出ないのでひらがな表記でお許しを。^_^;)…

Christmas seal

今週も怒涛の1週間がなんだか分からないうちに終わり、待望の週末です。 とりあえずやらねばならない仕事は全て片付けた気がするので、枕を高くして、そして心ゆくまで寝るゾ。今夜は既に眼にシャッターが降りそうなぐらい眠いのですが、頑張ってblogを今か…

冬肌対策

寒い!寒すぎます!! めっちゃ着こんで出勤したにもかかわらずさむっ! しかも明日の朝は−1℃ですってよ。 なんなんですか、この寒さは。 暑いのも嫌いですが、寒いのはもっと嫌かも。 こう寒いとお肌も喉も乾燥して大変です。 私は超敏感性乾燥肌なので、…

可愛い冬小物

まだ週の折り返し地点ですか。あうう。 週末が遠いよー。 朝から晩まで働きづめで今日は会議中意識が遠のきそうになりました。(^_^;) 朝も寝過ごしてしまうし。 よっぽどユ〇ケルを買いにコンビニに寄ろうかと思いましたが、夕方からぐんぐん冷えてきてあま…

The Chipmunks' Christmas

昨日も今日も明日も空き時間が全然ないってどういうことだ。(ーー;) おかげで、肩凝り&頭痛でヘロヘロのRosemaryです。 それなのにー、ほぼ書きあがっていた記事が消えてしまったわー。(号泣) 今更書き直す気力も体力もそして時間もないので、今日のとこ…

r

ラストスパート

今日は寒い雨降りの1日でしたね。 うっかり、週末に燃料を入れ忘れていたり、帰りに予定外の仕事が入ったりして、帰宅が遅くなってしまったです。 雨の日って寄り道したりせずに、まっすぐ帰りたいのになー。 って、そんなの私だけですか? だって、雨降っ…

Happy Wedding

1212の大安吉日な今日は女子会メンバーの結婚式でした。 12時半から3時間の長丁場の3分の1は新郎新婦の上司の祝辞だったような気がしますが。(^_^;) おかげでなんだか気疲れしてしまい、疲労困憊。 新郎新婦の友人代表の祝辞より、上司の祝辞の方が…

パンジー祭り開催中

今日は朝から歯医者と眼科のハシゴでした。(^_^;) 今年の冬はドライアイが急増するかもって記事をネットで見かけましたが、確かに今年はドライアイがきついです。 例年なら、お世話になってる眼科の点眼薬で十分凌げるのに、今年はそれじゃおっつかない感じ…

Rabbit Candle Holder

先週が土曜日もお仕事だったので、この1週間はいつも以上に長く感じられましたよ。 あー、やぁっと週末だわー。 でもでも、明後日は女子会メンバーの結婚式のため、やっぱり忙しい週末になりそうです。げふっ。 ちなみに、本日はボーナス支給日だったのです…

Last Christmas

昨日に引き続き、もう1曲お気に入りのクリスマスソングをご紹介します。 っていうか、これはもう定番中の定番。 この曲を嫌いって人はいないのでは?と思われる、WHAM!のLast Christmasです。 1984年に発売されて以来、山下達郎のクリスマス・イヴと並ぶく…

Happy Christmas (War Is Over)

この時期、あちこちからクリスマスソングが聞こえてきますね。 数あるクリスマスソングの中でも私が好きなのはジョン・レノンとオノ・ヨーコによって作られたHappy Christmas。 奇しくも、今日はジョンが熱狂的なファンによって射殺された日でもあります。 ジ…

クリスマス・コフレ2010

ここの所崖っぷち更新なRosemaryです。(^_^;) 今日はまだ火曜日なのねー。るるる〜〜〜〜 体力の限界を感じるわ。 帰宅後、またも座ったままうとうとしてしまいました。(あたしゃばーさんか)それはそれとして、頑張ってる、ってか、頑張りすぎてる自分への…

RUDOLPH

こんばんは、皆様。 怒涛の1日が終わって青息吐息なRosemaryです。 月曜日からこんな調子じゃ、果たして週末までもつのであろうか、否無理。(ーー;)なんだか、国語の反語のような文体になってしまいましたが、そんなことはさておき、本日はJingle Bellsに引…

White Gonta

今日は暖かい、というより暑くなかったですか? 風もなく絶好の休日日和でしたね。 明日からまたハードな日々の始まりなので、今日はおとなしくしておくか、と思ったのですが、色々ないものもあったりしたので、ちょこっと買い物に出かけたりしてました。 し…

Jingle Bells

つ、疲れた。(バタリ) 今日は午後からお外で仕事だったのですが、立ちっぱなしで激疲れ。 久々に夕方からガンガンと頭も痛く、頭痛薬のお世話になりました。(T_T) 冷えとり生活的にはお薬もなるべく飲まないほうがいいので、最近は極力我慢するようにして…

週末なのにー

明日も仕事だ、ふぁいとぉー! ってなわけで、全然嬉しくも楽しくもない週末です。(ーー;) それでは、これにて失礼、とかって終わったらあんまり? ええ、あんまりですよね。(^_^;) でも、ネタがないのですよ。あ、今日仕事帰りに病院に寄ってインフルエンザ…