Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween♪

昨日から急に冷え込んできましたが、今朝は空気の澄んだ気持ちのいい秋晴れです。 そして、今日はハロウィンですね。 先週末、近所に住む幼なじみがハロウィンの飾りを作ったので、と持ってきてくれました。 シックな秋色カラーのドライフラワーがジャックオ…

Amazon prime video CM ストレッチ篇

今日は中々忙しい1日でした。 特に午後は全く自分のデスクに座る暇もなく、ドタバタと。 おかげで今すっごく眠いです^^; もう何も考えられないって感じなので、帰宅したら解禁されていたAmazon prime video CMのストレッチ篇動画を貼り付けまーす。 Doman…

I ♡ stamp world.

今日は外国語のオンライン研修でした。 毎回すごい集中して聴くからか、終わった後はぐったり。 でも、今日の内容は面白かったし、仕事のアイデアを色々もらえたので良かったです。 ただ、この後ポートフォリオを書かないといけないのが大変。 トレーナーか…

秋の装い

昨日の予防接種のせいか、今日は頭痛がする1日でした。 こんなにいい天気なのに、頭痛薬を2回飲んだよ^^; 今日も日中は暑いぐらいでしたが、過ごしやすい気候になってきたので、ファッションも色々楽しめますね。 小物から秋物ファッションまで最近購入し…

Full Moon Books in October 『もみじのてがみ』

今日は午前中研修で、午後からはお休みを頂きました。 研修会場から職場に行くとまた往復4時間コースなので^^; 午後からお休みをもらえたおかげで久々に整体に行けたし、インフルの予防接種も行けました。 が、注射の前に熱を測ったら36.9度で、あれ、若…

DADA NUTS BUTTER

今日も気持ちのよい秋晴れでしたね。 お天気がいいと、あれこれしたいことが多く、中々アクティブな1日でしたが、そのことについては追々書いていくことにして、今日は昨日訪れた素敵なお店のご紹介を。 木曜日の新聞と一緒に入っていた地元のフリーペーパ…

岡田 澄枝 毎日着たくなるリネン服展

今日は風は少し冷たいものの、秋晴れで気持ちの良いお天気でした。 前日遅くまで仕事だったので朝はゆっくりめで、お昼前に野市町にあるほのまるさんにお邪魔しました。 www.honomaru.com お目当ては岡田澄枝さんのリネンのお洋服展です。 日常でもリネンの…

フランスの小さな村を旅してみよう

寒かったり、暑かったり、相変らず寒暖差が激しいですね。 週末の出張から体調が思わしくなく、地元のリラクゼーションに半年ぶりぐらいに行ったら、こんなに体が固い人も久々ですよ、と言われる始末^^; ゴリゴリほぐされて昨日は逆にダメージを受けた感じで…

コーヒー祭り戦利品

POURQUOIさんで18日まで開催していたコーヒー祭りに金曜日の出張帰りと土曜日の美容室前にちょこっと参戦してきました。 生憎と、フェイスブックやインスタに上げられていたケーキ類は売り切れていたのですが、以前にイベントで1度だけ食べたことのあるポワ…

意外に猫派、かも!?

うちは代々柴犬しか飼ったことがないぐらい、ペットなら断然柴犬派な私ですが、つい最近実はグッズとなると意外に猫派なのかも?と思ったことが。 奈良の餅飯殿のセンター街に実店舗があるnococoさんのツイッターを見ていたら、こんな猫ちゃんのモールソック…

10月の新月ギフト「黄金色の調べ」

今日はお天気になって、温かくなるはずが、朝から気温もそんなに上がらず、ずっと曇り空な感じです。 洗濯、掃除、衣替えを頑張ってみたのに・・・ 洗濯物が乾くか心配です。 さて、お天気はイマイチですが、昨日のリベンジで今朝ディンブラの綺麗なオレンジ色…

食べてばっかり

今朝は朝からしとしと雨が降り続き、肌寒い1日でした。 ゆっくりめに起きたので、朝はMIA'S BREADさんのパン(チョコマフィンといちごとクリームチーズのマフィン)に、昨日届いたぶんぶん紅茶店さんのディンブラを淹れて頂きました。 チョコマフィンもクリ…

Kitchen so_koでランチ

今日は1時間だけ職場に出勤して、その後2時間かけて市内へ出張でした。 本日の総移動時間4時間^^; 1時間だけ職場に行く意味ある?って感じのスケジュールでしたよ。 相変らず週1で出張だし、それ以外の日もなんやかんやとイレギュラーなことが多く、落ち…

MIA'S BREADおまかせセット

昨日の夕方、奈良のMIA'S BREADさんからパンが届きました。 ならまちの中にお店があるんですが、ジャンクな雰囲気のお店の中には美味しいパンがいっぱい。 私は以前訪れたときに、サンドのセットを頂いたのですが、とても美味しくてまたこちらのパンを食べた…

代休でした。

今日もあっつい1日でした! 10月も半ばになろうというのに、何この暑さ。 でも、10月だからか病院も銀行もエアコン入ってなくて、え?ってなった私です。 病院なんて窓も開いてないし、マスク外せないしで、顔面灼熱地獄でしたよーー; 昨日のお外でのお仕事…

食欲の秋!?

台風一過でこちらはものすごい晴天、気温も30度まで上がり、秋晴れというより、真夏日でした。 昨日、一昨日はパーカーを着ても寒気がするぐらいだったのに。 この気温の振り幅、本当に疲れますね^^; 明日の仕事に備えて今日はおとなしくしておこうと思っ…

台風のため半休

3日ぶりの更新です。 ここ最近ずっと研修と出張の繰り返しで、水曜日にようやく大きな仕事が1つ終わった途端、疲れがどっと出てしまいました。 その上、台風の影響で毎日頭痛はするし^^; 今回は私以外にも何人もの同僚君、同僚ちゃんが頭痛いー><と訴え…

まほうのハッピーハロウィン

今日は朝からボランティアで海岸清掃でした。 海岸に行く前はちょっと涼しいぐらいの風が吹いてたんですけど、海岸は日差しを遮るものもなく、こんな日に限ってめっちゃ晴天。 30分ぐらいの活動でも汗をかくぐらい。 大量のペットボトルやらよく分からないゴ…

つかの間の息抜き

本日も午後から研修でしたが(一体どんだけ^^;)、今回は自宅から割と近い場所だったので早く帰れて良かったです。 職場を少し早めに出て、研修場所の近くのMerry Gardenさんでランチしました。 Merry Gardenさんに来るのは久しぶり。 特にランチが1日限定…

果物の恵み

昨日の夜、弟から姪っこ1号を連れて来るという連絡が急にあり、今朝はバタバタしていました。 元気な盛りの3歳児がやってくると台所仕事など無理なので、朝のうちに1週間前に仕込んだ青みかんの酵素シロップを濾してペットボトル2本に入れ、昨日スーパーで買…

祈りの回廊

昨日は2つ大きな仕事があり、さすがにちょっと更新できませんでした。 2つ目が終わってヘトヘトで帰宅したら、癒やしなものが届いてましたよ。 春と秋の年2回刊行されるフリー冊子「祈りの回廊」です。 旅行に行く度にもらってくるぐらい大好きな冊子なんで…

KinKi Kids Thanks 2 Youコン円盤キター!

例年7月のデビュー日辺りに発売されることの多かった年末コンの円盤ですが、今年は11月11日に発売なんですね。 初回版にはドキュメンタリーが、通常版にはMCのダイジェストが付いてます。 そして、Amazonで購入すると未公開映像視聴コードが付いてくるそうで…