Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小喜利の私第2話予告キター!

【9/4 20:00から!】「第24回 堂本剛 独演会 小喜利の私 ~ リモート剛で堂も初めましての陣 ~ 第二話!」 ちょっ、この予告だけで相当笑えるんですけど。 超大作映画の予告みたいになってる(爆笑) そして、テロップ↓! 再び集結した天才たち(変わらな…

おうち時間を楽しむ

今日で8月も終わりですね。 私は本日もお休みでした。 一体どんだけ休むんだって感じですが、普段が全然気軽に休めない職種なので、休めるときはまとめてがっつり休むようにしてます。 でも、これでもまだまだ有休残ってるんですよ(ってか、全部使い切った…

Full Moon Books~満月を待ちながら~

台風が接近しているせいか、気圧がすごくて、睡魔と頭痛と格闘する週末でした。 今日も午後から抗いがたい睡魔に寝落ちし、何もできずに終わったなあと^^; 早く台風が過ぎ去ってほしいものです。 そんな中、鎌倉の絵本屋Dearさんと旅する本棚ペコラさんの…

秋の気配!?

朝晩は少しだけ秋の気配を感じるようになってきた気がしますね。 朝外に出たときのむわっとする空気も和らぎ、夕方庭の花たちに水遣りしに出た時も、汗ばむことなくできたので、酷暑もぼちぼち和らいできているのかもしれません。 そんな中、本日は本業を休…

B.D.プレゼント

2週間で4回の研修が今日やっと終わりました(ふぅ)。 久しぶりに何人かの元同僚さんたちに会ったり、新しい知識をアップデートできたりして、それなりに有意義な時間ではありましたが、これだけ短いスパンで色んな事を詰め込まないといけないのは、脳みそ的…

初☆小喜利の私

昨日はまたまた研修で、初☆小喜利の私の感想を上げるはずが、疲れ果てて更新できず・・・^^; ま、とにもかくにもめっちゃ楽しかったです!! 2時間終始笑いっぱなし、最後は笑いすぎて涙が出てくるぐらいでした。 あんなに最近笑ったことある?ってぐらい。 …

Moon drops art gift set

予告通り、本日2回目の更新は鎌倉で創作活動されているMoon Drops artさん主催の素敵なギフトセットのご紹介です。 こちらはMoon drops artさんセレクトの光のポストカードセットの一部です。 5枚セットの中で、私が一番好きだなと思ったのが、画像右の木立…

小喜利グッズ

おはようございます。 昨日は1日更新を休んでしまいましたが、なんとか生きてます。 今日も小喜利を見るまでは生き延びますとも!(笑) グッズ販売も昨日から始まりましたね。 炎天下の中グッズの列に並ぶこともなく、売り切れを心配する必要もなく、ネット…

燃え尽きた

研修三昧で燃え尽きた、というか、気力、体力ともに奪われ、もはや何も出てこない状態です^^; 職場の後輩君、後輩ちゃんたちにも「ずっと研修してるイメージなんですけど」と言われるぐらい。 やっと週末の金曜日だよーって感じですが、コレで終わりじゃない…

小喜利予告キター!

今日は格別暑いです。 午後からぐんぐん気温が上がるという予報でしたが、かつて体験したことがないぐらいの熱波が押し寄せてきてますよ。 ホント、エアコンなしでは死んじゃいます。 そんな中、元気が出る予告動画が来ましたよ~♪ 【8/23 20:00から!】「第…

夏の庭

朝顔の緑のカーテンがようやく少しですがそれらしく成長してきました。 ここに来て、いろんな種類の花が咲き出しましたよ。 このまま、すくすく育って緑のカーテンになるといいなあ。 こちらは今年購入した四季咲き一重の薔薇、キャンディアメイディランド。…

研修Day

本日は1日研修でした。 研修会場が自宅から近かったので、普段より遅く家を出られたのは良かったものの、コロナ対策って事で、密閉空間にならないように、廊下側だけでなく、外に面した窓も開けなくちゃいけなくて、コロナ以前に熱中症で死ぬかと思いました…

連休明け

10連休からの仕事再開でしたが、夕べはひさしぶりに軽く頭痛、そして、今朝は謎の胃痛と体が全力で仕事復帰を嫌がってるかのように不調を訴えまして、我ながらおいおい、と^^; まあ、今週の私のスケジュールを考えたら現実逃避したくなるってものですが。 明…

連休最終日

長いと思っていた10連休も今日で終わりです。 なんやかんやと家仕事をしてたからか、あっという間に終わった気がする。 今日も暑かったけど、朝はちょっと空気がひんやりして、昨日よりは涼しく感じました。 なので、気になっていた中庭の花壇のドクダミを一…

暑い日には

まさに酷暑という言葉がぴったりの暑さが続きますね。 昨日、今日と県内は40度近い気温ですよ^^; 今日も午前中は汗だくになりながら庭仕事に洗濯、そして玄関の靴箱の収納を見直しました。 十分履いた靴とは潔くさよならし、残しておく靴は綺麗に磨いて収納…

癒やしのヘッドスパ

今日はココペリさんでカット、カラー、そしてヘッドスパを体験してきました。 全部合わせてがっつり3時間コースでしたが、ココペリさんと楽しくおしゃべりして、あっという間の3時間でしたよ。 頭皮がお疲れ気味ですーと伝えておいたら、ココペリさんのスペ…

Be healty!

暑い、けど動いて汗かかないと調子が悪い気がするので、午前中は頑張って気になっていた東側の花壇の草引きをしました。 梅雨が長かったから、全然お世話できてなかったため、草が伸び放題で大変なことになってましたよ。 3時間かかってすっきり綺麗になりま…

cafeいなかじかん

今日はすっきり晴れたので、暑くてもまあまだ我慢できるかってレベルでしたね。 というか、あまりに気温が高過ぎて、34度でもちょっと涼しい気がしてくるから、慣れ(?)って恐ろしい。 とはいえ、昨日が忙しすぎたので、朝はブルーレイレコーダーの整理の…

Busy Day

今日は中々忙しい1日でした。 まず、早朝お墓参りに行き、汗だくになって帰ってきたついでに洗車し始めたら、徹底的にやってしまい、これで既にくたくたに。 お休み中だから午後からお昼寝しようと思ったんですけど、うちの葡萄が食べきれないぐらい収穫でき…

1日ステイホーム

台風の影響で昨日までの暑さはまだマシだったのか?と錯覚するぐらいむわーっと熱波が押し寄せる1日でした。 時折激しい雨も降るし、とてもじゃないけど外でなにかしようとかいう気候じゃないので、今日は1日ステイホームでしたよ。 午前中は部屋の収納を色…

キッチンdeアレコレ

夜に更新予定でしたが、今日は家族が出払っていて午後から時間が空いたので早めに更新してみます。 午前中はキッチンに立ってなんやかんやしてましたよ。 まずはホームベーカリーでパンを仕込み、もらい物の珈琲を使ったゼリーを作りました。 珈琲はネスカフ…

夏を感じる歌

おはようございます。 今朝も暑いですね。 今週のお題が「夏を感じる歌」だったので、はい、私の夏歌はやっぱりコレでしょ↓ 昨日の99人の壁でも取り上げられてましたねー。 未だに出先で「波はジェットコースター~♪」とか聞こえてきちゃうと、フゥって上が…

デトックス

暦の上では立秋を過ぎたというのに、ちっとも涼しくならないですね。 でも、暑いからと動かないと余計に体がなまるので、午前中は庭仕事中心に動きました。 とはいえ、ちょっと動くだけで滝汗ですから、水分補給はマメにしなければなりません。 お休み中の水…

あるぷでランチ

今日も今日とてすっごく暑いですねー。 昨日は9時過ぎから爆睡したので、普段通り5時過ぎに起きたんですけど、その勢いで戦車するはずが、色々あって押し入れの整理に巻き込まれ^^;、休みの初日から断捨離大掃除って感じでした。 まあ、片付くのは気持ちがい…

アロマトリートメント@いなかじかん

今日はお仕事帰りに、初めての場所でアロマトリートメントを受けてきました。 Y田町から柚子の村で有名なU路村に向かう田舎の集落にある古民家を改装したaroma salon兼cafeの『いなかじいかん』さん。 アスリートの方も利用されるそうで、頭のてっぺんからつ…

盛夏のモネの庭へ

今日は午前中お仕事がらみの書類をガシガシ仕上げて、どうにか目途が付いたので、 午後からは思い立ってお休みを頂きました。 そうだ、青い睡蓮を見に行こう!と。 あっついのが苦手なのに、何をとち狂ったことをって感じですが、午前中エアコンでガンガンに…

Amulette Kumamoto

今日も1日研修Dayでした。 その合間に、お昼は上半期お疲れさん会として職場でお弁当とフルーツ、スイーツを用意ししてお食事会を。 このご時世ですから、お店を予約しての飲み会はやめて、一人2000円の会費でお食事会にしたのですが、お弁当が結構ボリュー…

嬉しいお知らせ♪

1週間の始まり、皆さんいかがお過ごしですか? 今日もあっついですねー。 ま、私は1日エアコンの効いた(効き過ぎた)室内で研修三昧でしたが^^; 1日めいっぱい頭を使ってくたくたになって帰宅したら、嬉しいお知らせが届いてました! リモート小喜利配信キ…

暑さにも負けず

こんばんは★ 暑くて溶けちゃいそうな週末でした。 昨日は買い物に出かけたのですが、あまりの暑さに、必要なモノだけささっと買ったらすぐに帰宅しました。 マスクであちこち出歩くのはさすがにちょっと・・・って感じです。 今日も暑かったですけど、午前中は…