Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中山みどり フェルトアート展

こんばんは☆ 今日も眠くて、まぶたが落ちそうになっているRosemaryです。 これ更新したら、寝るぞっ!さて、今日は土曜の夜に見に行った中山みどりさんのフェルト・アート展をご紹介。 前売りを買っていたのに、なかなか行けなくて、結局最終日の前日、受付…

Last Mary's Room

1週間の始まりなのに、今日はハードでもう既にねむねむモードです。 ってか、この異常な眠さ、具合の悪い一歩手前なのかも。 今日も早めに寝なくちゃ。では、咲丘さんでのMaryさんの出店の様子です。 実は、今回でMaryさんの出店は一旦終了ということに。 こ…

心晴雑貨店マルシェな1日 ver.5

昨日のだらっとダメダメモードから復活し、今日は朝から地元のイベントに参戦↓してきました。 11時からなのに、ちょっと早く着いてしまったため、いつものお洋服屋さんでおしゃべりしつつお洋服を物色。 この前、いっぱい買ったせいか、物欲低めでしたが、パ…

Kochi Friday Wind Ensemble

今日は実家に帰る予定だったのに、朝からグダグダで動けず、帰れませんでした。 でも、明日地元でthee cultureさんたちが参加するイベントがあるんですよ。 明日は頑張って帰ろうっと。 夕方になって元気が出てきたので、前売りを買っていた中山みどりさんの…

ビーズランプ教室

こんばんは☆ 今日は、うちの近所で研修だったので、帰宅が定時でした。 昨日いつもの病院に行ったら、貧血の薬を飲んでる割には、鉄の量が下限ギリギリと言われてしまい、ガーンって感じです。 頑張って食べよう。 とか言いつつ、今朝もパン1個食べただけで…

おやつ神社

週の始めなのに、仕事のトラブルがあり憂鬱なRosemaryです。 ああ、面倒くさい。 とりあえず、明日サクサクと解決しなくては。さて、うちの近所のY内神社で開かれた『おやつ神社』↓なる美味しいイベントに行ってきましたよ。 春にあったイベントはもっと規模…

聖屋

この週末はとってもいいお天気、イベント日和でしたね。 各地で美味しそうなイベントがあり、あっちこっちと出かけて、遊び倒した2日間でした。 今日は、仲良し元同僚さんと久々にランチしました。 行ったのは、H野町にある聖屋さんというおうちカフェ。 こ…

次回のお教室は…

先日、久々にthee cultureさんのお教室に参加して、ハンドメイド熱が再熱したのか、またまた明日、お教室に参加することに。 今度のお題は↓。 今までまったくチャレンジしたことない新ジャンル、ビーズランプ作りですよぉ。 切って、縫ってじゃない工作系な…

わすれられないおくりもの

今日もオーガニック・マーケットで購入した素敵な絵本をご紹介しますね。 スーザン・バーレイの『わすれられないおくりもの』はこれまでにも何度か見かけて、知ってはいたんですけど、改めて読んでみたら、何とも言えない気持ちになりました。 主人公のアナ…

とんとんとんのこもりうた

今日は可愛い日本の絵本をご紹介。 オーガニックマーケットでは、オーガニックな食べ物や青空セラピーだけでなく、絵本などの古書を扱うお店も出店してるんですよ。 五感でリラックスできる感じ。 今回見つけたのは、大好きないもとようこさんの絵本↓。 古書…

何はなくとも朝ごはん

オーガニックマーケット通いをするようになって、夏の間あまりしなかったお料理をまたするようになりました。 生産者の方から直接購入するせいか、うっかり買ったものを冷蔵庫でダメにすることもなく、わりとマメに料理をするように。 美味しい食べ方を教え…

世界にひとつだけ

皆様、台風の被害はいかがですか? こちらは午後3時頃に、県西部に台風が再上陸したようです。 時折激しい風雨に見舞われていますが、先週のよりは酷くないような気がします。 でも、まだ油断は禁物ですね。 これから台風の進路にあたる地域にお住まいの方…

心トキメクもの

3連休ですが、またまた台風接近中ですね。 本当なら、実家に帰って、明日は『モネの庭』でのYogaセッションに参加予定だったのに、ちょうどこっちに戻って来る日に台風が直撃しそうだからと、帰るのを止められてしまい、泣く泣く予定をキャンセルに。 でも…

The Wee KITTEN

今日の仕事で全てを出し尽くして、眠さMaxのRosemaryです。 とりあえず、頑張ったさ、あたし。 もうこれ以上何も出ません。ってなわけで、今日はサックリ更新。 久々にプゥコリンさんのところで、可愛い絵本↓を買いました。 人気イラストレーター、Hope Cham…

模様替え

こんばんは☆ 明日に懸案事項のお仕事を控えて微妙に緊張しているRosemaryです。 始まってしまえば全然緊張しないんですけど、始まる前が嫌なんですよねー。 早く明日が終わっちゃえばいいのに。 って、明日が終わっても、また新たな仕事が控えてるんですけど…

Organic Market de Breakfast & Lunch

台風、皆様の地域は大丈夫でしたか? こちらは、深夜にビュービュー風が吹きましたが、今朝はすっかり通り過ぎて、気持ちのいい秋風が吹きぬける1日でした。 このまま涼しくなることを望みます。 懸案事項のお仕事も、昨夜夢の中で神が降りてきたので、どう…

大知クンがいっぱい

今日はお天気も悪いので、家でまた〜り、でした。 やる気なし子で、仕事は遅々として進まず… ああ、水曜日無事終わるのかしら? 今日見ていた大知クン画像で、大知クンが「モノづくりは神様が降りてくるときもあるけど、大抵は最後の一滴を絞り出す感じ」と…

ハロウィーン・モビール

こんばんは。 台風接近中の週末ですが、皆様いかがお過ごしですか? 私は、来週また大仕事を控えてるんですが、その準備というかアイデアが遅々としてまとまらず、もんのすごいストレス過多な日々を送ってます。 ブログも1週間放置プレイですみませぬ。 ああ…