Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体の中からキレイに

冬はお肌が老化する季節です。 そこで、しばらくサボリ気味だった美容と健康を見直して強化中。 何がなんでもアンチエイジングとは言いませんが、努力してどうにかなるものならその手間はなるべく惜しみたくないなぁと。今心がけているのは、昨日も書いた代…

冷えを改善して代謝UP!

残暑厳しい折に体を冷やしまくったワタクシ。 そのツケが今しっかりと来ておりまして^^;、ただでさえ冷え性なのが今年の冬は更に進行した感じがするので、これはどうにかせねば、と。 冷え→むくみ→太るという負のループについては以前も書きましたが、本当に…

Animal Landな実家部屋

土、日と動き回りすぎて、今朝思いっきり寝過ごしたRosemaryです。 しかも、まだ眠い。 っつーか、既にもうかなりの睡魔が来てるんですが。 そんなわけで、今日は昨日掃除をした実家部屋の様子をアップ。 ま、引越し前と何一つ変わっちゃいないのですがね。^…

Petite Christmas Display

昨日の後遺症で今日は眠かったです。 9時ぐらいまでクタクタと寝て、その後は実家部屋の冬支度をし、ついでに雑貨類の埃も払って掃除しました。 これで実家部屋の大掃除は完了かなー。 ま、私のことだから、多分年末にはまた掃除するとは思いますがね。^^;掃…

紅葉狩りへ

本格的な冬が到来しそうなので、flatも冬支度しようと必要なものを実家に取りに帰ろうと思っていたら、昨夜突然母から電話がかかってきて、「明日父と紅葉狩りに行くから、一緒に行かない?」と。 紅葉狩りに行く予定があることは聞いていましたが、そこに自…

SerumDew アクアクレンズ

毎年この時期になると悩まされるフェイスラインのニキビ。 今年も数週間前から、フェイスラインを中心にニキビが出来たため、クレンジングから変えたほうがいいのかなーと、色々検索した結果たどり着いたのがSerumDewのアクアクレンズ。【セラムデュー】【ぽ…

うさぎポーチと乙女ガーリィなネックレス

咲丘さんでのイベントの後はN市のカフェオルソンさんのギャラリーで開催されていたハンドメイドのイベント、1 day shop koharuへ。 今回で5回目だそうですが、今まで何度かフライヤーを目にする機会はあったものの、お邪魔したのは今回が初めてです。 全部で…

冬小物と可愛いプランター

最近更新が不定期になりがちですが、年末に向けてこの傾向は続きそうなので、更新されない日は忙しいor倒れてると思っていただければ…^^; 昨日の出張も中々ハードでしたわ。 そもそも、出張先が自家用車乗り入れ禁止で、朝から電車乗り場まで歩く羽目に。 つ…

多肉ちゃん再び

急激に寒くなりましたねー。 皆様、風邪など引かれていませんか? 朝晩めっきり寒くて、起きるのが苦痛になってきました。^^;さて、明日は出張なので、今日はさっくり更新です。 昨日シナモンさんのところで購入した新しい多肉ちゃんをご紹介。 まずは小さめ…

お出かけ日和

2日間、blogの更新をお休みしてしまいました。 異様に眠かったのと、昨日は仕事絡みの飲み会でして…(本当に飲み会が多いなー。) 午前中は台風並みのお天気だったため、夜出かけるのがブルーだったんですけど、午後からはあの大雨、強風はなんだったの?と…

Lovely Tin Shelf

昨日はあまりの睡魔に負けて更新できませんでした。^^; 今朝も6時起床が気が付けば6時27分で非常に焦ったという。 うーん、疲れが溜まってるのかなあ。 夕方からまた異様に眠くなったため、今日は早めに帰宅しました。 今週も後1日なので頑張ろうっと。で、…

flowers @ Monet's Garden

昨日までの暑さが一転して、今日は風の冷たい1日でした。 木曜日にはまた暖かくなるらしいですけど、こう気温が急激に上がったり下がったりすると本当に疲れます。 やっと声枯れも治ってきたというのに、また具合が悪くなりそうだ。^^; 今日は体調のあまりよ…

roses @ Monet's Garden

今日も日中は暑かったですねー。 土曜日の分の振替休日でお休みだったので、朝から洗車したり、お花の植え替えをしました。 そして午後からこっちに帰ってくる途中でインフルエンザの予防接種を受けに病院へ。 仕事柄インフルエンザの予防接種は必須事項なの…

Dessert Buffet @ Monet's Garden

6連続勤務に夜は飲み会のおまけ付きでヘロヘロ気味なRosemaryです。 夕べは飲んでもないのに平衡感覚が危うく、あっれー?ってな感じだったのですが、いつものあの具合が悪くなる日がやって来る前触れだったようで・・・ どうりで、2日前死にそうに眠かったは…

どくだみスキンケア

草○木果さんのスキンケアセットがリニューアルするということで、サンプルが届きました。 ただいまニキビマックス状態なので、これは試してみなければです。 毎年、多忙に拍車がかかる年末近くになると、ひどい肌あれを起こすのですが、昨年はこれ↓でびっく…

冷え性とむくみ対策に

9月に酷い夏バテになり、冷たいものと果物しか喉を通らなかった私は、今頃そのツケが来ています。^^; 何しろ、先週までの平年より高い気温でも、体の深部が冷えてるのが手に取るように分かるんですから。 冷えるとむくみも酷くなるし。 むくむのは体に余分な…

アロマとハーブ

海の古書店さんから洋書がたくさん届きました。 一気に3冊読み応えがありますよー。 3冊の中で今回一番のお気に入りは上のAromatic Tea and Herbal Infusions。 Merry Gardenさんのハーブ教室の影響もあり、もっとちゃんとアロマやハーブのことを勉強したい…

プチ模様替え(2)

昨日の続きでーす。 ここに越してくるときに手持ちのお気に入りカードもTin缶3個分(どんだけ^^;)持ってきたんですが、飾るスペースが全然ないため、今まで缶の中にほとんど仕舞いこまれていました。 でも、実家部屋みたいに、気に入ったカードは飾って、…

プチ模様替え(1)

昨日は☂でまったりモードだったので、部屋の模様替えなどをちょこっとして過ごしました。 土曜日の時折降る激しい雨の中、お花を求めて出かけたわけですが、1件目はお休み、2件目は生花よりドライが多いお店で、結局家から車で10分ぐらいの大型スーパーの…

今日のブランチ&デザート

夕方になって晴れてきましたが、午前中はお天気が悪く、体調も今ひとつだったので、お出掛けはやめて、おうちでまったりすることにしました。 昨夜のお出掛けで思いの外疲れたようで。 普段聞き慣れない大音量のダンスミュージックを2時間ガンガン聞いたせい…

薔薇とジャム

おはよーございます。 ☂の朝ですねー。 週末ごとに天気が悪いので、テンションが下がります。 今日は夜に仕事絡みでダンスの発表会を見に行くため、お花を買いに行きたいのですが、めっちゃ☂降ってて、出かける気力が萎えるわー。 でも、出かけなきゃ。それ…

チーキーちゃんみたいな

さて、長々と引っ張ってきたオフ会ネタも今日で終わり、かな。 最後を締めくくるのは満を侍して登場のニューフェイスbearちゃん。 Bon Marcheさんのwebで見た瞬間、なんてかわゆいの!とオーダーしてしまったのです。 早速お顔拝見と行きましょう。 このちょ…

Bon Marche

昨日は更新できなくてすみませんでした。 今週に入って、ずーっと帰宅が遅い日が続いているのですが、昨日は21時まで職場にいました。 午前8時から仕事してるわけですから、丸半日以上職場にいたことになります。 さすがに、労動時間が12時間を超えると思考…

Lunch @ 12ヶ月

今回のオフ会のランチ場所は、私たちの好きな12ヶ月さんで。 ここは路面からは駐車場しか見えない作りになっているため、隠れ屋的な雰囲気で落ち着いてお食事が出来るんですよ。 ハロウィンの直前ということで、お店の入口はハロウィン仕様になってました。 …