Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭展(2)

まだ週の初めの月曜日なのに、今日も帰宅が20時を回ってしまったよ。とほほ。 時間がないので、さくっと蘭展の続きです。蘭で作られたアーチ。 垂れ下がる感じがゴージャスです。 おなじみのシンビジューム。 この子も蘭展の常連さんですね。 私はなぜかこ…

蘭展(1)

昨日のダメさ加減を反省しまして、今日は朝から家事万端整えたあとは、植物園の蘭展↓へ。 たまたま行った時間帯にピアノ&ヴァイオリンの演奏をしてまして、格調高い音色を聴きながら、美しい蘭を鑑賞してきましたよ。 これ目当ての人も多かったみたいで、温…

ショコラ展

12勤明けの今日は、1日疲れ果ててダメダメモード全開でした。 人としてダメだろうというぐらいのだらけっぷりに、情けなさが半端ありません。 あーあ、蘭展に行きたかったのになあ。 明日は癒されに行く予定なので、もうちょっとアクティブに動けるといいの…

キルト展

ミレー展を見たあとは、実家に帰りついでに、ブロ友の安芸♪子さんからご案内の来ていたキルト展を見に行きました。 安芸♪子さんのお義母様が主催されているキルトグループ『針布る』(しんぶる)の生徒さん達による作品展です。 四角パッチやスターなどおな…

ミレー展

月曜日の代休に、楽しみにしていたミレー展に行ってきました。 生憎のどんより曇空の寒い日でしたが、それがまたミレーの作風にある意味ぴったりだったかも。平日だったけど、駐車場には結構車が止まってました。 でも、中はゆったり見れたよ。 音声ガイドを…

スムージーをお手軽に

今日は建国記念の日でお休みですねー。 私の3連休も今日で終わりです。 昨日はミレー展に行ったり、キルト展に行ったりしたんですが、写真編集がまだなので、過去画像から撮って出し更新です。さて、夏にはまっていたスムージー、冬場は果物の価格が高騰しや…

ビブリア古書堂の事件手帖5 〜栞子さんと繋がりの時〜

またまたご無沙汰してしまいゴメンナサイ。 皆様、お元気ですか? 前回の日記更新時のお天気とは真逆の寒波が続きますね。 土曜日まで仕事だったのですが、あまりの寒さに心が折れそうでした。 来週も土、日ともに仕事だよ。とほほ。 いよいよ今抱えている仕…

valentine Cards

今日は昨日にもましてポカポカ天気ですね。 でも私は家におこもり。 何故なら、絶対なくしちゃいけないものが見当たらなくて、クローゼット中ひっかきまわしてた、という。 急にそれがいることになり、あると思った場所になかった時の驚きと言ったら。 マジ…

My Garden in January (2)

今日から2月。 まったく月日の経つのは早いものです。 今月もこんな調子であっという間に終わってしまうんでしょうね。ふぅ。昨日は色々ありすぎた1日でしたが、今日は穏やかな休日でした。 ポカポカ日和で、久々に出かけたヨガでは汗ばむぐらい。 ヨガと…