Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには気分を変えて

今日は研修日でした。 いつもなら、朝7時10分ぐらいには出勤するのですが、研修場所が家から近かったのと、スタート時刻が9時からだったので、余裕があり、普段なら絶対できないモーニングをしようと。 で、最初はPOURQUOIさんの近くのtucheさんに行ったので…

Miss Potterと薔薇色のcheek

今日もなんだか、ちょっと涼しい1日でしたね。 出勤時に吹く風なんか、秋風っぽいと思ったぐらい。 こんな感じで、夏が過ぎて行ってくれると嬉しいのですが。ところで、週末実家でのんびりしていたら、前から見たいと思っていた映画『ミス・ポター』↓が放送…

私的夏の風物詩

今日は少し暑さが和らいだ気がしますが、他の地域はどうなんでしょ? 昨日も土曜日に比べたらまだマシだったかなー。 この私が、午前中洗車したり庭の花の手入れをしても一応大丈夫だったんですから。 いや、もちろん滝汗状態でしたけどもね。(苦笑) どぉ…

絵金祭り

あっついですねー!! 昨夜は職場の飲み会でしたが、18時半過ぎに家を出た時も、まだまだ暑かったです。 梅雨明けとともに本格的な、というか、本格的すぎる夏がやって来て、気分は倒れそうです。 頑張れ、私。 体力を付けるんだっ!と、暑いので、今日は涼…

Monet's Garden in July

今日は5時半起床でおまけにヨガの日だったので、もう眠いです。 夏だから、私的サマー・タイムを導入してみようと思い早起きしたんですけど、続けられるかな? とりあえず、お弁当を作る、という名目もあり、色々かかる時間を逆算していたら少なくとも5時半…

青い睡蓮

ちょびっと具合が悪くて、ブログ更新をお休みしてました。 私の仕事はこのシーズンだけ、冷房の効いた部屋でほとんどデスクワークになるんですが、それが返っていけないらしく、胃腸の具合はイマイチだわ、血流悪くなって肩こりやら頭痛がするやらで、「暑ー…

Stamp gobe展(3)

3連休も終わりですね。 皆様、楽しい連休でしたか? 私はそれなりにお楽しみもあり、部屋の掃除をしたり、ショッピングもしたりといい連休だったと思います。 たくさん動いたので、もうすでに眠いですー。そんな連休のお話はまた後日書くとして、今日はStamp…

Stamp gobe展(2)

おはよーございます。 3連休ですが、お天気悪いですねー。 明日は全国的に荒れ模様だとか。 うう、つまらない。 実家に帰ろうと思ってるんですが、お天気イマイチで、やる気nothing、朝からダラダラしています。 ちょっとお風呂にでもゆっくりつかって、元気…

stamp gobe(1)展

今日でとりあえずお仕事の山場が終わり、ヒャッホーって感じのRosemaryです。 とりあえず、明日からの3連休楽しむゾ。今日は定時に仕事を終えられたので、帰りにPOURQUOIさんに寄ってました。 先週行ったとき、オーナーのWさんから、私の好きそうなスタンプ…

HANDMADE 1 DAY MARKET Cheerのてしごと

またまたちょびっとご無沙汰でゴメンナサイ。 仕事が立て込んでいたのと、暑さに参っていて、帰宅後はぐったりしていたものですから。 とりあえず、忙しさのピークは今日で超えたんで、またゆるゆるとblogも再開していきますね。さて、今日は先週の土曜日に…

心晴雑貨店 マルシェな1日

3日間もblogをお休みしてゴメンナサイ。 なんだか、疲れ果てていました。 持病のため、夏は本当に弱いのですが、先日書いた通り、びっくりするぐらいスケジュールがぎっしりで、ちょっと私の肉体の限界を超えてしまったようです。 一応、上司にもその旨は伝…

ある日のLunch

皆様、こんばんは☆ 今日も蒸し暑さMaxで、疲れて眠いRosemaryです。 なんか、今週はまっとうに更新出来る気がしません。 大型台風もいよいよ近づいてきて、明日は早々と表向きの業務はお休みになりましたが、色々仕事が立て込んでいるので出勤はしなければな…

ちょびっと模様替え

今日もハードな1日でした。 この蒸し暑い中、ほぼエアコンなしの空間でお仕事で、最後の方は意識朦朧というか、もはや惰性で動いていたような… なぜか、職員の中で私のスケジュールだけ異様にタイトなのは気のせいではない、と思う。 一体、どうしたらこん…

紙ものセット

大型台風が近づいてきているせいもあり、蒸し暑い1日でした。 急にこんなに蒸し暑くなって、倒れるかと思ったよー。 今日は激疲れなので、もう寝るぞ。 ってなわけで、たいしたことない更新でごめんね。 ↓は東京ア○ティークで購入した紙ものセットです。 こ…

Tea Time @ tuche

今日は、雨で、夕方帰ってくるときかなり降っていましたよ。 家の近くのトンネルの中で渋滞(事故があったのかな?)にあってしまい、心が折れそうになりました。 閉所恐怖症なので、トンネルの中で渋滞とかやめて下さいー! さて、実家から帰ってきて、先ほ…

今週のお花

予報では雨だったのに、こちらは晴れています。 昨夜、うっかり(?)『もののけ姫』を最後まで見てしまったため、今朝は睡眠不足でぐたぐたでした。 実家に帰れば、DVDがあるんですけどねー。 つい見始めると、結末まで知っていながら見てしまいます。 ちな…

古山製パン移動販売 @ melt

昨日とはうって変って、暑い1日でした。 こんなに急に気温が上がると、体が付いていけないよー。 暑さのせいで、新たな多形紅斑が出てしまい、とほほです。さて、今日は火曜日にお休みした時、古山製パンさんの移動販売日だったのを思い出し、meltさんに行っ…

Teddy Bear from France

今日は梅雨らしく雨降りな1日でした。 気温もちょっと下がって、肌寒かったですねー。 そんな中、今週も頑張ってヨガに行ってきましたよ。 最近、真面目に通ってるせいか、「呼吸が整ってきて、体も1年前とは変わってきましたね」と言われました。 これから…

アロマイベント

今日も良いお天気でした。 でも、19時過ぎに帰宅しようとしたら、雨がぱらぱらと。 やっぱりまだまだ梅雨ですねー。 明日以降はしばらく、すっきりしないお天気が続きそう。 日曜日にシーツや枕カバーを洗って、お布団を干しておいて正解だったわ。その日…

平日お休みのあれこれ

7月に入りましたが、今日はからっと晴れていて気持ちのいい天気でしたね。 私は昨日書いた通り、朝5時に起きて、6時半予約受付をしに皮膚科に行ってきましたよ。 受付時間のちょっと前に着いたのですが、私はその時点で14番目でした。 一体、1番目の人…