Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Wreath

昨日は1日風が強く寒い日だったので、おうちでのんびり過ごすことに。 夕方近所に住む幼なじみがリースを作ったというので、持ってきてくれたのですが、開けてみたところ、松ぼっくりがぽろっと。 全体的にワイヤーワークが甘かったので、本人の許可を得て、…

Full Moon Books 11月 山は知っている

昨日帰宅したら、Full Moon Booksの11月便が届いていました。 オーガニックマーケットで絵本4冊買って、更に1冊届いたわけですから、一度に5冊の絵本とご縁があった日でした(笑) 今回の絵本はリビー・ウォルデン作、リチャード・ジョーンズ絵の「山はしっ…

オーガニックマーケット豊穣祭

今朝は早起きして、5ヶ月ぶりぐらいにオーガニックマーケットに行ってきました。 ちょうど今月いっぱい豊穣祭だったので、スタンプラリーに参加しつつお買い物。 本日のお目当ては柚子だったのですが、みかん、レモン、ライムまであるのに、柚子は見当たらな…

鉱石ブレスレット

最近、同僚君に「念珠変えたんですか?」と言われたこちら↓。 先日thee cultureさんで購入した花翡翠(キャンディージェイド)のブレスレットなんですが、ま、まあ、念珠と言えなくもない(^_^;) でも、こんな可愛い念珠あるー? 最近の念珠はオシャレなもの…

いなかじかんでアロマトリートメント

連休最終日に、安田町にある「いなかじかん」でアロマトリートメントを受けてきました。 前回訪れたのは8月だったので、3ヶ月ぶりですね。 入り口に沢山の菊が咲いてて、秋だなあ、と。 体感的にはこの日もぽかぽか暖かかったですけど。 今回も前回と同じく…

ピザだ~いすき 2

ホットケーキミックスで作るなんちゃってピザの第2弾にチャレンジしました。 今回は前回ちらっと書いた通り、絹ごし豆腐を生地に入れた「しらすピザ」。 材料は↓の通り。 ・ホットケーキミックス1袋 ・絹ごし豆腐120g ・オリーブオイル大さじ2 ・塩小さじ4…

Christmas decoration 2

今日は先日ご紹介したクリスマスデコレーションの続きです。 そんなに持ってないとか言いながら、意外にあったクリスマスカードを今年は全部飾ってあげようと頑張りましたな図↓。 一緒にスノーマンのぬいぐるみも飾ったよ。 で、まだまだありますクリスマス…

ピザだ~いすき

昨日までは暖かかったのに、今日は日中も冷たい風の吹く1日でした。 気温自体はまだそこまで低いわけじゃないけど、風が強い上に前日までがとても暖かったので、急に冷え込んだ気がしますね。 あまりに風が吹くので洗車するのに心が折れそうでしたが、明日車…

ヒュッゲ朝食セットと香りのお届け物

昨日、一昨日と更新が滞っておりました。 その間、外国語オンライン学習とポートフォリオ作成に追われちゃってたのですが、無事締め切りの2日前に提出できました! とは言ってもこれはまだコースの半分が終わっただけで、連休明けには早速後半戦のオンライン…

彗星の如く Music Clip?

今日も暑かったですー。 ちょっと外で作業する時間があったのですが、普通に暑かった(^_^;) でも、明日は夕方から冷え込み、週末は14度だとか!? 一気に10度も下がるのかと思うと、ホント寒暖差について行けないですね。 しかも、全国的にコロナ患者が急増…

POURQUOIでお買い物

ちっとも寒くならないですねー。 っていうか、むしろ暑い! 今日も最高気温24度よ。 ってことで、一旦片付けたはずの秋物をまた引っ張り出してきては着てるので、全然ニットとかコーデュロイの出番がないんですが(^_^;) 週末、美容院に 行ったついでにPOURQU…

Christmas decoration 1

今日はまた一段と暖かい1日でした。 日中は半袖でもいいぐらい。 というか、職場の男性陣は最終的に半袖だったわ。 11月も半ばだというのに、なんなんでしょうね? 今週はずっとこんな感じみたいですねー。 また片付けた薄手の洋服を引っ張り出してこなくち…

11月の新月便

本日の記事が画像のみでアップされてて、なんのこっちゃと思った方すみません(^_^;) とりあえず、画像だけ入れて下書き保存しておけ、と思ってたら、予約投稿の時間を間違えてたみたいで、不審なことこの上なしでしたね。 さ、気を取り直して、改めましてMoo…

O album 発売決定!

畳みかけるようにお知らせが来ますが、KinKiちゃん4年ぶりのO albumが12月23日に発売ですって! 今回もAmazonの予約特典は未公開映像のデジタル視聴コード付き。 【Amazon.co.jp限定】O album (初回盤) [CD+Blu-ray] (未公開映像デジタル視聴コード付) …

隈研吾展 新しい公共性を作るための🐱の5原則

昨日は仕事の一貫ですが、県立美術館に隈研吾展を見に行ってました。 隈研吾さんは東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場になる予定の国立競技場の設計に携わるなど、現代日本を代表する建築家です。 また、本県にも縁が深く、梼原町には隈建築初の…

Now on sale!

本日、ついにThanks 2 YOU円盤発売ですね。 私は無事に昨日フラゲできましたー♪ で、Amazonの未公開映像特典、ドキュメンタリー、MCダイジェストを見てたら、昨日は更新できませんでした(^_^;) このジャケット↓のやる気のなさ(まだ言うか)はやっぱりちょっ…

Thanks 2 YOU円盤発送メールキター!

今日はいつもより時間に余裕があるスケジュールでしたが、気づけばパワポで仕事の資料を作成するのにめっちゃ時間がかかり、普段と変わらない時間に帰宅でした。 おっかしいなー、もっと早く帰れるはずだったのにー。 帰宅してふと空を見上げたら、星がめっ…

庭仕事のご褒美

今日は午前中曇り、午後からは晴れてきました。 ということで、昨日雨で植えるのを断念していた花たちを、今日はせっせと植えましたよ。 数カ所ある花壇や植栽スペースの8割がこれで埋まったかなーって感じです。 これでもまだコンプリートじゃない、という(…

彌太郎先生生家へ

今日は1日雨でしたが、午前中はパラパラ程度だったので、花壇用の花を買い足そうとメリーガーデンと地元のホームセンターへ。 その帰り、なんとなく地元の偉人岩崎彌太郎の生家に寄ってみようと思い立ち、行ってみました。 実に訪れるのは中学生以来、かも?…

ぶきっちょさんの簡単リメイク

週末は雨らしいので、今日は晴れたら色々しようと思ったのですが、休みだあ、と体が認識すると、動けませんでした(^_^;) お布団にいるときからキョーレツな頭痛がしたもんなあ。(気圧の仕業!?) ゆっくりと起き上がり、朝から念入りにオイルで足裏やら肩…

祝☆アマプラ初日新規視聴者数歴代1位

帰宅したら、嬉しいニュースが♪ 『KinKi Kids Tour Selection』アマプラの初日新規視聴者数で歴代1位に#KinKiKids #KinKiKidsTourSelection #堂本剛 #堂本光一 https://t.co/VG7dlt2KjO — マイナビニュース・エンタメ【公式】 (@mn_enta) 2020年11月5日 KinK…

ENDRECHERI グッズ

先日、ものすごーくでっかい段ボールで届いたENDRECHERIグッズ↓。 画像はTシャツ、キャップ、ライト、そしてトラベルセットです。 ライトは届いた瞬間から使えるように電池も付いてました。(なんて親切設計) トラベルセットのクーさんは歯ブラシキャップ。…

Monet Garden in November

今日は暑くもなく、寒くもなく、絶好の行楽日和でした。 ということで、近所に住む幼なじみと一緒にモネの庭に行くことに。 近所に住んでると言っても、お互いに仕事が忙しいので、一緒にお出かけするのは年に1回ぐらい。 あとは週末にちょこっと会うぐらい…

Chiffon Tomoko

今日も朝からすっごく蒸し暑かったのですが、午後から段々気温が下がってきて、今は逆に寒いです。 午前中は私を含め、みんな着ていた上着を次々と脱ぎ、男性陣は気づけば半袖になってた、っていうぐらい暑かったのになー。 1日にこれほど寒暖差があると、ホ…

111わん・わん・わんの日に寄せて

今日は11月1日でワンちゃんの日。 そして、つよし君の愛犬ケンシロウくんのお誕生日でもありますね。 たった2行のLFの更新、その2行にケンちゃんへの愛情が詰まっていて、会いたいだろうなあ、と。 私も会いたいもんなあ。 ちょうどケンちゃんと同じ頃に亡く…

急に寒いやん

滅多にお題にチャレンジしない私ですが、今週のお題『急に寒いやん』を数日前に見た時には、確かにな、と。 昨日までは日中もニット着てても変じゃなかったし。 ちなみに、昨日着てたやつはこんなの↓(ざっくりしたニットベストです) このお題用に撮影した…