Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暑い時ほど

湿度、気温とも高く、じっとしていても汗ばむ天気でしたが、そんな時ほど身体を動かすに限ります。
私の場合、暑いからといって身体を動かさずにじっとしてると、長時間同じ姿勢で過ごしたりして、結局返って疲れが取れない、というハメに。(^_^;)
昨日はまさしくそんな1日だったので、今日は朝から頑張って動きましたよー。

まず、8時半頃から庭に出て、花の世話と草引き。
結構雨は降ってたんですけど、そのほうが返って草引きには好都合なんで、傘差しながらひたすら伸び放題だった草を引っこ抜きました。
30分ほど黙々と引いた甲斐あって、キレイになりました〜。

最後の方は雨も止んで、日差しが出てきたので、外での作業は切り上げるか、と思ったのですが、ずーっと部屋の網戸が汚いことが気になっていたため、ええい、汚れついでだ、とはずして洗うことに。

そして、洗った網戸を乾かしている間に窓拭きもしたところ、今度はフローリングの床が汚れてるのが気になり、自分の部屋から始めて、廊下、キッチン、リビング、と全部拭いちゃいました。
梅雨時のベタベタした感じがすっきり。
私自身もかなりいい汗をかいて、すっきりです。
特に、今日は作業を始める前に、この前カ〇ボウさんから送られてきたドリンク剤の『引き締めジンジャー』↓を飲んでおいたせいか、いつも以上に汗をかいた気がします。

ちなみに、お味はまさしくジンジャー。
飲んだ後かなりの辛味を感じるので、空腹時に飲むのは止めておいたほうが良さそうです。
これを毎日飲むのは正直かなりキツそうですが、週1ぐらいのペースでしっかり汗をかきたいときに飲むにはいいかも。

午前中色々動き回った分は午後から整体に行ってほぐしてもらいました。
私は半分夢の中でしたが。(^_^;)

そうそう、帰り際、久々に七夕飾りの短冊を書きました。
「今日のblogネタにしまーす。」と写真も撮らせてもらいましたが、よく考えたら今日はまだ7月4日ですね。
ってことで、撮った写真は七夕当日にアップしまーす。
さて、私は短冊になんと書いたのでしょう?(ベタと言えばベタなお願いごとですが。笑)

今日のお花

4月にお花屋さんのセールで買ったのですが、その後途切れることなく咲き続けてます。
セントポーリアはキリマンジャロ山麓が原産なので、日本の環境では室内で育てることが大前提ですが、それさえ守れば年中花を楽しむことが出来ますよ。
朝出掛けるときなどに玄関においてあるこの色鮮やかなお花が目に入ってくると、それだけでテンションが上がりますね。

今日のカード

昨日に引き続き青い小鳥さんとカードです。
カワユイ♪

今日の切手

お気に入りの宇宙切手part 2。
1981年発行のニカラグアの切手です。
こういう衛星モノも好きだったりします。

追記
宮部みゆきさんの本を購入。

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)

この前寄ったお医者さんの待合に置いてあった雑誌の書評が良かったので買うことにしたのですが、実物の分厚さに戦きましたわ。
普通なら分冊されてしかるべき厚さで、総ページ数は713ページ!(@_@)
持ち歩くのは不可能な厚さですよ。
しかも、今図書館で借りた『東京タワー』by リリー・フランキー(何故か今頃^_^;)を読んでるんで、これを読了できるのは一体いつになるやら。
『東京タワー』も結構長いんだよねー。
あ、でも、面白いです。
本屋大賞とか映画にもなるわけだ。
久々に振り仮名なしの漢字だらけ、これこそ小説読んでるぞ(内容は私小説ですが)って気分に浸ってます。
読み終わったら、また感想書きますね。