Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回蘭展 エキセントリック・オーキッド(5)

水、木と連続でヨガ、そして昨夜は飲み会と、ハードな3日間をなんとか乗り切った1週間でした。 そして、今日は久々に雨じゃない土曜日だったので、朝から徹底的に洗濯と掃除をしましたよ。 本当は実家に帰って洗車もしたいところでしたが、ちょっと予定が…

第10回蘭展 エキセントリック・オーキッド(4)

こんばんは☆ 2日連続ヨガに行って、いい感じに疲れているRosemaryです。 職場では相変わらずインフルがAもBも大流行なんですけど、私は今のところ感染から免れてますよ。 でも、同僚君が次々と倒れていくので、私も時間の問題って気がしないでもない。(^^;)…

Is this chocolate?

こんばんは☆ またまたお久しぶりですみません。 年度末ともなると、色々と仕事が立て込んでくるのですが、なんと私の座席の向かいの同僚君が昨日からインフルエンザで休んでしまい、そのヘルプで一層忙しくなってしまった、という。 私も何気に今週ずっと具…

第10回蘭展 エキセントリック・オーキッド(3)

今日は、おっきな仕事が1個終わり、その安堵感からモーレツに眠いです。 毎回大仕事の前には、夢でその仕事内容をリハーサルしてしまう私ですが、今朝もそれが明け方にやって来た、という。 ああ、辛い。 どうやって仕切ってるのかまで詳細に覚えてる夢って……

第10回蘭展 エキセントリック・オーキッド(2)

引き続き、蘭展の様子をご紹介。 見慣れた園芸品種から、珍しい野生種まで色々と。 まだまだ、写真はあるので続くよ。とりあえず、今日のところは週末夜更かししたり、遊びすぎたりで眠×2なので、この辺で。

マリメッコ展

今日は晴れでしたが、風の強い1日でした。 でも、せっかく晴れたので、お出かけして、美術館で開催中のマリメッコ展に行ってきました。 マリメッコ、実はそんなに好きでもないんだけど。 っていうか、マリメッコって変な名前、とずっと思ってたんですが、今…

第10回蘭展 エキセントリック・オーキッド(1)

今日は毎年この時期のお楽しみ、蘭展の初日ということで、植物園に行ってきました。 ちょうど、母も用があってこちらに出てきてたので、一緒に行ってきたのですが、とっても良かった、とご満悦。(笑) 今年はエキセントリック・オーキッド↓という、今までと…

My garden in February

今日は昨日書いた通り3か月ぶりのヨガでした。 めっちゃ体が伸びて、今かなりいい感じに眠いので、今日はもう寝ようと思います。 画像は久々にうちのお花たちを。 ペチュニア2種類。 夏の花がこんなにきれいに咲いてるのは、温室に置いてあるからです。 年…

日常のたわいもないよしなしごとと梅一輪

今日は節分でしたねー。 豆は昨日スーパーに寄った時に買ったんですけど、恵方巻きは今日買おうと思って、すっかり忘れて帰宅しちゃったので、なんとも中途半端な節分になっちゃいました。 つっても、昔は豆だけでしたよね。 恵方巻きって、ここ最近流行り出…

12ヶ月ガーデン&cafe 12ヶ月

お久ぶりなのねー。 うう、1月は週1更新にもならないペースでございましたね。(--;) 新年早々、自分があと2人欲しいぐらいだ、と切実に思うぐらいの忙しさで、体調も崩しかけたし、一体、あの繁忙期をどうやって乗り切ったのか、我ながら不明。 週末久々…