Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

本日はまたまた研修です。(一体本当にどんだけ?^^;) 午前の部がちょっと早めに終わったのと、午後の部開始まで少し時間があったため、一旦戻ってきました。 ってか、次の会場は自家用車乗り入れ禁止なのね。 うちから歩けない距離じゃないので、歩いて行…

プチ模様替え

今日は8日ぶりのお休みでしたが、何気に朝から忙しかったです。 4日目の朝を迎えても右目の調子が悪いので、覚悟を決めて朝から眼科に。 結果、「軽い結膜炎でしょう」と。 目薬をもらって2回ほどさしたら、うるうるする感じもなくなったので、本当に軽い結…

ガッツリバーガー

今日もお仕事でした。 やぁっと第一の山場を終えて、今ドロドロに眠たいです。 とりあえず、明日は夏季休暇を申請してあるので、泥のように眠ることでしょう。 しかーし、8月に入ったら、後3つほどまだ山場があるのね。^^; 去年の夏もすごいスケジュールでし…

7月のGLOSSY BOX

夕べから右目の調子が悪いRosemaryです、 うーんなんだろ? 目に傷でもついてるのかな。 今日も午後から仕事だったのですが、右目の調子が悪いせいか、帰る頃には頭がガンガンしてきちゃいまして。^^; 整体ではいつになく身体の調子がいい、みたいなことを言…

VISIONNAIRE POLISHING CREAM

今日は研修でした。 ガッツリ1日研修で頭を使いすぎて、疲れました。^^; 1日中エアコンの聞いた部屋にいると、体はだるくなるし。 酷暑にエアコンって、本当に肌に良くないですよね。 夏はお肌の老化が一気に進むらしいので、要注意です。そんな私の近頃のお…

可愛いいただきもの

睡魔マックスで限界近し、なRosemaryです。 でも、今週はまだあと3日もあるの。^^; しかも、明日はまた研修だよ。 一体どんだけ? 睡魔に倒れること必至です。 ああ、月曜日のお休みが待ち遠しいよぉ。と、ヘロヘロなところに可愛いものが届きました。 お世…

飲み会でした。

今日は飲み会で遅くなってしまったので、超簡単更新です。 今週の日曜日に仕事絡みで大きなイベントがあり、その運営担当になっているため、それが終わるまではちょっと落ち着きませんー。^^; それプラス色んな宿題もてんこ盛り状態。 1個片付けてもまた新…

まだあった、Summer Festa戦利品。

今日も暑かったですねー。 職場でもやっとエアコンのスイッチをポチっとしてくれるようになりましたが、1日エアコンに当たっていると、今度は血流が悪くなり、頭痛が。^^; 難儀な体質だよ。 むくみ対策も色々してるんですけど。 それについてはまた今度書く…

Lovely Stickers

新しい週の始まりですが、皆様いかがお過ごしですか? 私は眠いです。^^; 寝ても寝ても眠いよー。 むむむ、疲れすぎ? 同僚さんも疲れが溜まってると言ってましたが。 この蒸し暑さ、本当に疲れますね。 なんか、ここ最近のブログの更新も大雑把でゴメンナサ…

モブレイ・ウサちゃん&羊ちゃん

今日は更新が遅くなってしまいました。^^; 昨日みたいにクタクタ寝たりはしませんでしたが、気づけばこんな時間に。 さっさとストレッチして寝なければ。↓は実家に帰ったときに撮影してきたモブレイのウサちゃん&羊ちゃん画像です。 並べてみるとやっぱり可…

安田と夢ファクトリー・キララ

昨夜電池切れですと書きましたが、なんと昨夜から今日にかけて15時間ぐらい寝てしまいました。^^; 自分でもびっくりだ。 朝10時頃に一旦起きたものの、やっぱり無理だぁ、と午後から再び寝てしまい、そして、今もって眠いです。 疲れがどっとやって来た感が…

Saori Sweets in July

関東の方はめっきり涼しくなったようですが、こちらは相も変わらず蒸し暑いです。 今週は仕事がハードだったため、今日はもう電池切れですよぉ。 このまま突っ伏して寝たいぐらい。 ってなわけで、サックリ更新でゴメンね。↓は先週実家に帰るついでに買った…

マンゴーパフェ

今年もマンゴーパフェの季節がやってまいりました。 あるぷさんのブログで7月11日からマンゴーパフェが食べられることを知り、どぉしても食べたい!とモネの庭でデザートを食べたにも関わらず(ちなみにランチ待ちしている間、ソフトクリームも食べた^^;)、…

水性植物フェア・デザート

今回モネの庭に行った目的は青い水蓮以外にもうひとつありました。 それはこちら↓。 フローズンレアチーズですっ。 その名の通り、凍らせたレアチーズ。 レアチーズってこってりしてるイメージだったんですが、あっさりした甘味で溶けた部分と凍った部分を2…

7月のモネの庭

モネの庭ではせっかくなので、睡蓮以外の花も撮影してきました。 暑かったけどね。^^; 夏の庭で圧倒的に元気だったのはダリア。 色んな品種がありましたよ。 植物園でも見た桔梗。 紫が涼しげです。 5月に見た薔薇も四季咲きのものはまだ開花してました。 こ…

水生植物フェア

昨日は更新できませんでした。 実家にある古いvaioクンの調子がすこぶる悪くてですね。^^; 騙し騙し使ってたのですが、もうそろそろダメかなぁ。ま、それはともかく、実家に帰る前に列記したやりたいことは一応全部制覇しましたよん♪昨日は母も行くというの…

梅雨開けはいつだ?

3連休中もお天気が悪いみたいですね。 もう7月も半ばになるというのに、梅雨明けする気配がないんですけどぉ。 お洗濯も外に干せないし、毎日湿度マックスのジメジメ状態で、人間にもカビが生えそうです。^^; ↓は6月のカレンダーの写真だったんですが、まさ…

久々に、ちっちゃいものを愛でる会

オフ会で安芸♪子さんからちっちゃ可愛いものを頂きました♪ 画像が夜間撮影のため暗くてごめんなさい。^^; 丸いガラスの一輪挿しにはドライのピンクペッパーがあったので挿してみました。隣は象さんの小物入れ。 多肉ちゃんを入れたら可愛いかも。 ベランダの…

豚肉巻きロール

貧血生活2日目で、クラクラしているRosemaryです。^^; 今日は蒸し暑さもマックスだったし、なんか職場にいるだけで精一杯な感じでした。 なので、今日も定時で「さようなら」してきちゃいました。 帰宅後はお風呂に1時間ぐらい入って、巡りの悪くなってる体…

ぴんく×ピンク×Pink

昨日の続きです。 Potbellyさんでのお買い物の全容が今夜明らかに。(笑) 見ての通り↓、しつこいぐらいピンクなものばかり。 これぜーんぶ、同じ場所にありまして、その辺一体がピンク雑貨の宝庫だったんですね。 で、見た瞬間、ピンク好きなスイッチが入っ…

モブレイ・ウサちゃん

今日は帰宅が21時を回ったので、のんびり記事を書いてる時間がありません。^^; 前のイベントでPotbellyさんに「モブレイ・ウサちゃんを探してまーす」とお伝えしたところ、この度めでたくうちにやって来ることになりました♪ きっかけは数年前からうちにい…

英国風ナチュラルガーデン 自然の韻(うた)

今回のランチは、春に同僚さんに連れていってもらったH町の英国風ナチュラルガーデン 自然の韻(うた)さんに行くことに。 ここ、ちょっと隠れ屋風で落ち着けるんです。 英国風ナチュラルガーデンとあるだけに、建物の周りの庭もとっても素敵なんですよ。 お…

Summer Festa In Sakioka

今日は楽しみにしていた咲丘さんでのイベント↓でした。(画像は咲丘さんblogよりお借りしました。) きぃさん、安芸♪子さんにうちまで来てもらい、そこからイベントへGo。 ちょうど開始時間ぐらいに着いたんですけど、まさかの駐車場は満車状態。 やはりイベ…

週末ごはん

今朝起きたら☂で雷も鳴ってました。 それで一気にテンションが下がったのですが、10時頃には☂が上がりその後は☼に。 うーん、変な天気ですね。 ってか、梅雨明けはまだ? ま、晴れたので、お掃除&お洗濯できて良かったです。ちょっとやる気スイッチがまた…

Rose Soda

この1週間急に蒸し暑くなりました。 週末が来るのがどんなに待ち遠しかったことかっ! 今日も午後から急激に気温が上がり、熱中症になりかかりましたよ。^^; みなさんも、お気を付けくださいね。↓画像はH県の出張で買ってきた薔薇のシロップをソーダで割った…

Lovely Cards2

暑い!疲れた!! 今日も蒸し暑すぎですー!! 倒れる。 っつーか、倒れた。(バッタリ) お願いだからエアコン入れてー!!!・"(>0<)"・ 夏を越せる気が全くしない私です。 なんだか今日はゆっくりブログを書く気力もないので、可愛いカード画像でお茶を濁…

Five Little Finger Playmates & Noah's Ark

今日も暑かったですねー。 そして、明日も暑いんですよね。^^; ああ、毎日暑くて辛すぎる。 一刻も早くおうちに帰り、エアコンの効いた空間に飛び込みたい気持ちでいっぱいな今日この頃。 作業効率が著しく下がるから、本当に職場でもエアコン入れて欲しいん…

hair make KOKOPELLI

ここ3日ほどで急激に暑くなり、暑さにめっぽう弱い私はヘロヘロです。 その上、伸びた髪が鬱陶しくて、ああ、切りたいっ!と。 基本、ショートボブ的な感じなので、それ以上に伸びてくると、襟足辺が暑くてしょうがありません。 いつもなら、地元の美容師友…

cotori's Rabbit

今日は1年の半分の日、だそうですね。 うーむ、本当に月日の経つのは早いなぁ。 怒涛の「休日がほとんどないよー!」な2週間もようやく終わったので、今週はちょっとだけ小休止できる、かな? 珍しく定時に帰れたし、ものすごーく久々に夕食もちゃんと作りま…

やる気スイッチOn and Off

金曜日はH県に出張、そして、昨日は仕事で疲労の限界だった今日。 やる気スイッチがOnになったり、Offになったりのグダグダな1日でした。 まず、朝は7時過ぎに起きたものの、その後2時間ほどぼぉーっとし、突如やる気スイッチが入って遅めの朝食(ってかブラ…