Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodbye 2011

2011年も残すところあと数時間ですね。 皆様、大掃除は終わりましたか? 私は実家部屋はそこそこにですが、flatはピカピカにしてきましたよ。 で、今日はもう何もしない予定だったのに、ついうっかりとお天気が良かったので庭の手入れをし始めたら止まらずに…

knock knock knock by Daichi Miura

実家から、こんばんは。 年内更新できないかも、とご挨拶しておいてこの体たらく。 いや、大した更新ではないんですけど、最近眠りにつく前に聞いている曲がとってもいいので、是非紹介したくてですね。 大知クンの優しい歌声とピアノに癒されます〜。 先日…

仕事納め

今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか。 ワタクシもそのうちの一人。 本日無事に年内の業務を終了致しました。ひゃっほーい! 終わりよければ全て良し。 ここには書けないぐらい色々なことのあった怒涛の一年でしたが、とりあえず公式では倒れずに…

Christmas Presents

今日は研修日だったのですが、研修会場がやたらと寒くて、とっても辛い1日でした。 本当にエアコンが入ってるのか?と思うぐらい寒かったんですー。((((;゚Д゚)))) そんな場所に丸1日いたので、すっかり冷えきって、その後行った整体では、施術中確実に意識…

Daichi Miura

冬季休業まで後2日、と心の中でカウントダウンしているRosemaryです。 明日は暮れも押し迫ってるというのに研修だ。^^; まったく、慌ただしいったらありゃしません。 今日も今日とて(-_-)゜zzz…ので、サックリ更新でお願いします。 さて、ちょっと前のことな…

Hauskaa Joulua!

Hauskaa Joulua! 今日のご挨拶はフィンランド語でメリー・クリスマス。 何ゆえフィンランド語チョイスなのかというと、サンタさんの発祥地ですからね、やっぱり。 ま、そんな小ネタはともかくとして、Christmas Holiday最終日を皆様いかがお過ごしですか?ワ…

God Jul!

Christmas Holidayですね。 皆さまいかがお過ごしですか? 私は昨日は疲れ果ててぐだぐだな1日でした。^^; 今日はこれからプクワさんに予約していたMietteさんのケーキを取りに行き、叔母の家に寄り、実家に帰ります。 日本人特有の浮かれたクリスマスが好き…

運命的コスメ

平子理沙ちゃんとかも愛用しているオラクルのトライアルセットを試してみました。 メイク落とし、洗顔料、ミストタイプ化粧水、美容液、ナイトクリーム、集中ケアマスク、目元用美容液の7点全てを試せるお得なトライアルセットなんですが、これがすっごく良…

Train Planter

昨日紹介したBunny Coloring Bookと一緒に届いたのが、↓の列車型プランター。 プランターは動物型のは10数個持ってますが、列車型は初めて。 というか、ある程度動物型を集めてしまうと、こういうちょっと系統の変わったものに興味が移るようです。^^; 咲丘…

Bunny Colorring Book

切手、カード、絵本、と紙モノ好きなのは自他共に認めるところですが、その紙モノの中には塗り絵なんてものも含まれていたりします。 脳を活性化させるっていうんで、昨今大人の塗り絵がブームだったりもしますが、私が好んで集めるのはもちろんヴィンテージ…

ドールベッドが好き。

ぬいぐるみに始まり、色んなアンティークを集めてきましたが、最近妙にご縁があるのがドールベッド。 場所も取るし、あまり増やすべきではないはずのアイテムなんですが。 昨日アップしたシュタイフちゃんたちの乗ってるドールベッドだけでも、いい加減存在…

多肉ちゃんを取り込みました。

今年一番の寒波ということで、ベランダに出していた多肉ちゃんたちをやはり室内に入れるべきか、と思い、週末に棚ごと部屋に入れました。 私の部屋は東向きの1LDKなんですが、ダイニングには全く日が注さないため、おのずと置く場所は限られてきます。 って…

停滞してました。

月曜から金曜まで連日帰宅が22時で、身も心も疲れ果てているRosemaryです。 昨日は具合が悪くて1日倒れ伏してたよ。(-_-;) 携帯に届くメールにすらイラっと来てたぐらいなんで、相当欝だったな、と。 すみませんねー、この1週間私にメールをくれた方々。 レ…

プゥコリンさんちでお迎えした可愛い子たち

咲丘さんでのイベントの後は安芸♪子さんのリクエストにより、「森」でランチしました。 今回は日曜日だったので、ホリデイ・ランチなるものをオーダー。 見ての通り、やはりガッツリ肉コースです。 ハンバーグだけでも十分だと思うのですが、唐揚げとエビフ…

大人エレガントな戦利品

昨日の予告通り、今日はTomasa Blueさん(Maryさん)のブースと購入したもののご紹介を。 どこかのお屋敷のディナーテーブルみたいに素敵なしつらえです。 もみの木のリースは本物のもみの木を使用してるんですよ。 安芸♪子さんは、素敵なカットガラスのスリ…

12月のイベント @ 咲丘

今日は朝から安芸♪子さんとお出掛けしてました。 いつも一緒のきぃさんは今回予定が合わずで残念でしたが、今日も楽しい1日でした。 昨日は風が寒く、買い物に出かけてもあまりの寒さに心が折れそうになりましたが^^;、今日は穏やかに晴れててお出かけ日よ…

Santa's Socks展(画像ありヴァージョン)

おはよーございます。 週末の朝、皆様いかがお過ごしですか? 昨日、一昨日とめっちゃ寒かったですねぇ。 なのに、私は2日連続で帰宅が10時近く、倒れそうでした。^^; さすがに9時を回って帰宅すると辛い。 まあ、あと10日ほどで年に1回の長期休暇がやって…

I'm PINCH

今日のタイトルを見て何が起こったんだ?と思った方、別段何も起こっちゃいません。^^; 紛らわしいタイトルでごめんなさいねー、ですが、I'm PINCHとは美容液の名前なのですよ。 強いて言うなら、私の肌がニキビでピンチって感じなんですけども^^;、先日試し…

Santa's Socks展 & miette's Christmas Cake

Handmade 1day Marketの会場からプクワさんはすぐ近く、ということで帰りに寄ってみました。 12月のイベントは毎年恒例のSanta's Socks展。 でも、いつもこの時期忙しい私はあまりこのイベントには行けてないんですよね。 今回は始まってすぐに行けたので…

ブッシュ・ド・ノエル型キャンドル

昨夜は仕事に余裕があったので、プクワさんでflurfayさんのキャンドル教室に久々に参加してきました。 前日お邪魔したとき置いてあったブッシュ・ド・ノエル型のキャンドルのサンプルが超可愛くて、絶対これ作りたいっ!と。 しかし、今回も中々ハードルが高…

Handmade 1day Market Vol.7

昨日の続きです。 ○ばさんセンターでのイベントから今度は○るぽーとへ。 こちらも駐車場が満車状態。 でも、近くの100パーに突っ込めないのを先に確認していたので、粘って空くのを待ちましたが。 私より後に来た人たちはみんな引き返してたけど、多分近隣の…

Fun's Market

昨日とうって変わって今日は朝からぽかぽかお天気です。 年末に向けて、昨日は掃除を頑張ったんですけど、今日は朝からシーツとか大物類を洗濯しました。 ベランダに出て、洗濯物を干すのが好きなので、お天気のいい日は楽しい♪ で、家事をささっと済ませた…

lunch @ 森

12月に入った途端、一気に冬が加速しましたね。 昨日はさすがに寒かった! そんな☂の中、昨日はお昼に余裕があったので、同僚さんたちとランチしに行ってました。 森(フォレストではなく、そのまま「もり」と読む)というcafe & restに。 本当は咲丘さんで…