Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yellow Yellow Happy

タイトルは懐かしのポケビ最大のHit Songから。 ポケビ、好きだったなぁ。 って、それはまあいいとして、週明けはいつも忙しく、ゆっくりブログを書いてる時間がありません。 今日は週末欝だった原因と対峙したりもしたので、既にお疲れモードだし。 しかも…

しつこいようですが

今日は午後からきぃさんと一緒にプゥコリンさんのショップにお邪魔してました。 以前頼んであった現行品の可愛い動物デカールを取りに行ったのですが、帰って来るときにはこんなことに↓。 ファジー加工のウサちゃんはボンネットをかぶって、青い小鳥ちゃんを…

イラっとした時には

雨の週末、皆さま如何お過ごしですか。 私は昨日の仕事のダメージが大きすぎて、1日くたくたと過ごしました。^^; 8時出勤、22時帰宅だよ。 しかも、いろんなことが同時多発的に起こり、「私は1人しかいないのよっ!」と叫び出したい気分に。 キレッキレな私…

ちっちゃい子たち勢ぞろい

実家に帰ったので、実家部屋画像をデジカメで撮ってきました。 もう何度も載せてるからその画像見たことあるって言われそうなんですけど、このボックスの中はあまり載せたことないかな、と。 携帯だと画像が暗くなりすぎて、うまく撮れなかったんですね。 で…

ちっちゃなイベント@咲丘さん(2)

昨日の続きです。 シナモンさんのところでもまたまたお買い物しました。 こちらもblogで見た時から欲しいーと思っていたモノをゲット。 バルーン型の容器に植えられた多肉ちゃんです。 なんて可愛いの♪ すごーく夢がありますよねー。 シナモンパパさんの手作…

ちっちゃなイベント@咲丘さん(1)

日曜日は実家からの帰りにいつもは通らない海岸線の道をドライブしながら、咲丘さんに寄ってきました。 風は冷たかったものの、よく晴れていたので、海岸線をドライブするのは気持ちよかったですよー。 ってか、窓を開けずに運転してたら日差しが暑いぐらい…

フリマの戦利品

先週、きぃさんとお出掛けしたときにBLUEさんのフリマに行ってきました。 ニュータウンの中にあるおうちカフェのBLUEさんには、今まで2度足を運びながら2度とも空振りで、初めて店内に足を踏み入れたんですけど、やはりおうちカフェだけあって狭いです。 …

2012 Christmas Rose

あまりの厳冬に実家庭も淋しい光景となってましたが、そんな中元気だったのがクリスマス・ローズ。 この画像を載せるのも今年で3回目ですねー。 毎年変わり映えしない画像ですが、この時期の風物詩(?)なのでご覧下さいませ。 ピンクのクリスマス・ローズ…

パジェロ君お預けの巻

天気予報通り、メチャメチャ寒いですねー。 朝起きたら晴れてていい天気だなーとのんびり思っていたら、実家に帰るために外に出た途端あまりの風の冷たさに心が折れそうになりました。 昼頃は雪がちらちら舞ってたし。 実家がある辺りは県内でも暖かい地域な…

Daichi Miura 2011 Live Tour Synesthesia Official Trailar

大知クンの昨年度のライブ公演SynesthesiaのDVDが2月22日に発売されるにあたり、Official Trailarが公開されましたヨ。 うーん、しょっぱなのシルエットからしてカッコイイ!! Dramaのダンスも何度見てもヤバイですー。 予約してあるDVD、届くのが楽しみ♪ワ…

Valentine Sweets

ストレスレベルマックスな2日間がようやく終わり、今精根突き果てた状態です。^^; もうダメだ、これ以上何も考えられない。 ってか、動けない。 今すぐベッドにダイブしたいので、今日のところはこの辺で。 ↓はキャンドル教室後のおやつ画像です。 ロールさ…

初デジカメ画像に悪戦苦闘中

今日のところは諦めて寝ようかと思ってたんですが、なんかデジカメ画像を楽しみにしてるってコメントに書かれちゃったので^^;、画像と簡単コメントのみ載せてみます。日曜日、きぃさんとお出掛けしたときのランチ画像なり。 なんかごちゃっと盛ってるのは、…

花かご膳別ヴァージョン

週末のポカポカ陽気から一転して、今日は雨で寒い1日でしたねー。 今週は、水、木と仕事で大変なことがあるので、超欝です。^^; もう気分はさっさと金曜日に飛んで欲しいって感じ。はふぅ。ってことで、書きたいことは色々とたまっているのですが、今週もさ…

Orchid Show in Conservatory 2

昨日に引き続き良い天気でしたねー。 いつものちょびっと血が足りない1日でしたが^^;、今日もお出掛けして楽しい1日でした♪ その様子はまた後日詳しく書くことにしまして、今日は昨日の蘭展の続きです。 蘭のアップ画像を中心にお送りした昨日から一転しまし…

Orchid Show in Conservatory

今日は久々に暖かい1日でしたね。 風もなかったので、ぽかぽか陽気でした。 そんな中、先週から植物園で開催中の蘭展に今年も行ってきましたよ。 今年初の植物園ですが、去年足しげく通ったので、今年は初っ端から年間パスを購入しました。 今買っておくと、…

さくらさくのケーキ

この前のオフ会でランチを食べた「さくらさく」さんのケーキが、近所のスーパーで売ってたので買ってみました。 で、そのケーキ・コーナーを見た時、同じ系列スーパーの他店舗で既に「さくらさく」さんのケーキを買ったことがあったのを、急に思い出した私。…

うさちゃんコーナー

毎度変わり映えのしない画像ですが^^;、うさぎさんのミニクッションをうさぎコーナーに飾りました、な図です。 春になればEasterもやってくるし、これからの季節、やはりうさぎでしょう。(笑) ちなみに、今年のEasterは4月8日だそう。 最近、可愛いEaste…

にゃんこと天使

先月、改装セール中のショッピングセンターのお花屋さんでちっちゃ可愛いガーデンピックを見つけました。 全部手作りらしく、レジに持っていったら「あー、これ買ってくれたんだぁ」とお店の人に喜ばれた、という。 人差し指の第一関節ぐらいまでしかないち…

ちっちゃいものを愛でる会2012

久々にこのコーナーが帰ってきました。(笑) ちっちゃいものをこよなく愛する会員の皆さま。 本日はこんな感じでどうでございましょう? 右2つはきぃさんお手製の超ミニミニドイリーとハンドバッグ。 人の手で編んだとは思えないぐらいの小ささです。 まさ…

今週のお花

週末、体調不良でどこにも出かけられなかったため、今週のblogは写真と簡単コメントな内容になると思いますが、あしからず。さて相変わらず寒い日が続いてます。 寒いとあらゆることが億劫になりますが、たまには良いことも。 それは切花が長持ちするってこ…

ラーメン

今日はまたまたすっきりしない曇り空です。 ちょっと暖かくなったなーと思ったのも1日だけでしたねー。 ま、それを繰り返しながら春になっていくんでしょうけど。 体調イマイチでちょっとそこまでのお出掛けすらする気が起きなかった昨日。 冷蔵庫の中身も在…

青空

画像はうちのヴェランダから見える風景。 久々にすっきり、穏やかに晴れました。 どこかに出かけたいけど、残念ながら出かけるにはちょっと体調がイマイチな週末です。^^; 本当は植物園で今日から始まる蘭展に行きたいんだけどなー。 でも、やらなきゃいけな…

ちょっとした憩い@ Kitchen

冬場に台所に立つのってなんとなく憂鬱じゃないですか? まず台所って寒いし、この部屋は角部屋じゃないので、明り取りの窓もないし。 で、なんかこう明るくしたいなーと考えた結果、シンク周りにちょっとした花を飾ることに。 飛び跳ねた水とか拭くのに邪魔…

保湿ったら保湿っ!

めちゃめちゃすごい寒波が来てますね。 比較的暖冬なこの地方でこんだけ寒いということは、東北や北海道の方は相当冷やされてますよねー。 うー、考えるだけで((((;゚Д゚))))。 インフルエンザもすごい勢いで広がってますから、皆様お気を付けくださいね。 私…

GLOSSY BOX

巷には色んな化粧品が溢れ返っていますが、いろいろありすぎると返って何を選んでいいのかわからないことってないですか? 私などまさにその手のタイプなんですけど。 化粧品に限らず、家電とかも同じアイテムでいっぱい種類があるとまず迷って、結局買えな…