Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃のランチとデザート

やっと姪っ子台風が帰りました。今日は義妹が仕事でいなかったので、終始相手をせねばならず、疲労困憊です実の父(弟)からも「我が強すぎ。早く出る杭は打たれて痛い目みりゃいいのに」と言わしめる4歳女児を想像してみて下さい一体誰の血筋なのか可愛いとこ…

かがみ花フェスタチューリップまつり

今日で現職場は最終日でした。 残っていた仕事1つも無事決済をもらいほっとしました。 明日は1日お休みをもらい、明後日金曜日から新しい職場になります。 移動がある春はなんだか落ち着きませんね 昨日は持って帰って来てた荷物の整理を1日したりしてま…

ヴィンテージ絵本 Tiny Rabbit

今日からご紹介するのはダイカット絵本で全10ページとペラペラですが、全ページ可愛いウサウサくんが出てきますよ タイニーラビットは家族といっしょに素敵なクローバー畑に住んでしました。彼は良い子の小さなウサギでしたーほとんどの場合。 お母さんウサ…

ヴィンテージ絵本 The ENCHANTED EGG その4

今日の更新でThe ENCHANTEDEGGは最終回です。 魅惑の卵がもたらした魔法の正体をお楽しみくださいね。 みんな集まって中を覗き込みました。 「おお、なんて素晴らしいんだ❗️まったく実に素晴らしい❗️」とディンキーは叫びました。「高い塔のあるお城が見える…

Easter Bunniesがやって来た!

昨日の春の嵐は大丈夫でしたか❔こちらは、思ったほどは降らなかった気がしますが、ずっと降ってて、湿度も高いので鬱陶しかったです何より、気圧による睡魔が相変わらず半端なくて、くたくたしちゃいましたよそんな春の嵐の中、@redbarrow186 さんから可愛い…

チューリップ開花

昨日は目も開けてられないぐらいの睡魔で寝落ちしましたが、多分気圧の仕業今日はものすごい春の嵐になるらしいと聞き、花降らしの雨にならなければいいけど… と案じていましたが、こちらは嵐というほどではなかったです。☔️は一日降り続き、風も午前中は少…

ヴィンテージ絵本 The ENCHANTED EGG その3

少し間が空いてしまいましたが、The Enchanted Eggの続きです。 コマドリ夫人はてっぺんに腰掛け、キンポウゲのボンネットで扇ぎました。 綿毛の黄色いアヒルは草の上に寝そべりました。彼の顔は走って真っ赤になっていました。ディンキーは窓から飛び降り、…

ある日のおやつと晩御飯

3連休最終日のおやつは奈良のちてはこ菓子店から取り寄せた古都華イチゴのタルトでした。 この春も奈良には行けそうにないので、古都華イチゴタルトを頂いて、行った気持ちになります古都華イチゴ大好きなので、美味しく頂きましたよ クッキー缶も可愛いの…

モネに庭でランチ and more

フラワーアレンジメントのお教室が終わって、アロマトリートメントが2時からだったので、モネの庭でランチしました。 着いたのがちょうどお昼だったから、混んで草と思いましたが、3連休初日ということもあり案の定混んでました😅 レストラン横のパン工房がリ…

モネの庭チューリップの丘

寒っ!! 関東地方は雪だそうですねΣ(・□・;) こちらも今日はかなり気温低めで、また冬服を引っ張り出してきて着ています。 最高気温25度からいきなり真冬並みの寒さに戻ってしまい、体もびっくりですよ。 ほんとこの寒暖差疲れます"(-""-)" 皆様も体調…

ブンタンカフェ

今日は☔から☀そして☁と目まぐるしくお天気が変化した1日でした。 気温は相変わらず低めで、普段の春分の日とは違う感じでしたね。 そんな中、今が旬のブンタンを楽しむイベントが東風ノ家さんで開催中ということで、お友だちさんと行って来ました。 昨日は…

プリザーブドフラワーアレンジ

せっかくの連休なのに、今日も花冷えで寒い1日でしたね。 私は昨日アロマトリートメントでがっつりほぐされたせいか1日とても眠かったです。 でも、ゆるゆるお掃除したり、お洗濯したり、お菓子作ったりはしましたけど。 明日はもうちょっと暖かくなるとい…

ヴィンテージ絵本 The ENCHANTED EGG その2

3連休のスタートですが、花冷えの1日で、途中パラパラ☔も降りました。 フラワーアレンジメントのレッスンから、モネの庭にチューリップを見に行き、biologico_hannaさんでアロマトリートメントをしてもらい、と盛りだくさんな1日でしたが、トリートメント…

ヴィンテージ絵本 The ENCHANTED EGG その1

本日は人間ドックでした。 コロナ禍ということもあり、サクサク終わり、今までで最速の12時には終わりました。 でも、寝起きが悪かったのと、寒の戻りやら、気圧やらで検査中ずーっと頭が痛くて死んでました(>_<) 検査終わるまで頭痛薬も飲めないし。 それ…

父の庭

@biologico_hannaさんでアロマクラフトレッスンして、ワクチン接種して帰宅した日の夕方、父が植えた原種の桜が咲いてたので遅い時間でしたが、撮影してみました。 私たちが目にする園芸品種の桜はすべてこの原種の桜に接ぎ木してるんだそうですよ。 父は仕…

春爛漫

一昨日から急に春の陽気ですね😃お庭に出るのが楽しい季節になりました🎵水仙もパンジーもクリスマスローズも、何もかもがわさーっと開花し始めましたよ。 春の世界を喜び合える日が1日も早くきますように❗️

イースター便到着

ようやく副反応から抜けて復活しましたが、寝すぎて寝違えたのか背中から腰が痛いです(^-^; そんな中、昨日ドイツの@fussel_germany さんから可愛いイースターグッズが色々届きましたロシアのウクライナ侵攻と発送を頼んだタイミングが重なってしまい、どう…

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springその4

昨日は副反応で更新するのをすっかり忘れてました(^-^; 久々に悪寒、発熱(38度以上)、頭痛、体の痛みとフルコースを体験し、ひたすら寝ましたが、寝すぎて体バキバキで、今朝もまだちょっと微熱だったため仕事も休んじゃいました。 おかげさまで、お昼前…

アロマクラフトレッスン ミモザ編

本日、夕方3回目のワクチン接種でした。3回目にしてモデルナ。なんとなくモデルナの方が副反応がキツいイメージなんですが、どうなのかな⁉️ちなみに、先週受けた同僚ちゃんは11時間後にものすごい悪寒がしだして、熱が39度出たとか。ひどい副反応が出ないこ…

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springその3

金曜日ですね。 やっとゆっくり寝られる!と思うと嬉しいです。 でも、明日夕方接種3回目なんで、日曜は副反応でぐるぐるするんだろうなあ…(^-^; では、続きです。 いいえ」とお母さんが言いました。「春は空気で感じるのよ」「春は地面を押し上げるんだ」…

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springsその2

昨日、今日と仕事が立て込んでる上に早出で眠さマックスです(^-^; 明日も早出なんてー!!! とりあえず、明日に備えて今日は早く寝ます。 では、続きです。 お母さんは小さなバニー・ホップウェルの耳が段々ピンクになっていくのを見ました。「静かに❗️」と…

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springその1

昨日、今日と急に春めいてきました。 この冬は長く厳しかったので、春がほんとに待ち遠しかったですね。 ちょうどヴィンテージ絵本にも春が待ち遠しくなる物語があったので、今日からはこちらの絵本を紹介しますね 至るところに雪がありました。雪のひとひら…

ミモザスワッグ作りとおやつ

本日3月8日はミモザの日ということで、先日の東風ノ家さんでのドライフラワー展で作ったミモザスワッグについて載せますね。 @watashitachistockの旦那さんに教えていただき、ミモザを中心にしたスワッグ作りにチャレンジしました。 フラワーアレンジメン…

ヴィンテージ絵本 Myrtle Turtleその3

今日は予報通り、また寒さが戻りましたね。 日中所用で外出して車を運転してるときには暖かいなあと思いましたが、午後から曇って来ると段々寒く感じました(^-^; いつものことですが季節の変わり目が来ると服装に悩みます。 昨日片づけた厚手のセーターやコ…

ドライフラワー展

今日は昨日から6度も気温が下がり、風が冷たい1日でした。 明日はさらに気温が下がるそうですね(^-^; 三寒四温とはよく言ったものですが、こんなに気温差が激しいと大変です さて、午前中お買い物に出たついでに、古民家を改装したユースホステル東風ノ家…

Spring has come!

今日はぽかぽか春の陽気でしたね✨お洗濯とお掃除がはかどりました(笑) 来月は忙しくなることが確定してるので(^-^;、厚手のセーターやコート類も早めに片付けようと洗いました。 ちょっとずつ身辺整理しておかなければ! 一気に気温が上がったので、庭に出る…

ヴィンテージ絵本 Myrtle Turtleその2

1日空きましたが、Myrtle Turtleの続きをお送りしますね。 「ぼくたちと同じぐらい速くだって❗️」とフレディーとスキッピーは爆笑しました。彼らは大笑いしたので、丸太から転げ落ちました。 「オーケー、マートル・タートル」と野ねずみのフレディーはまだ…

お雛様とウサギの日

今日は色々あり、仕事を早退してバタバタしてました。この年度末の忙しい時にっ❗️ひな祭り気分も吹っ飛びましたが、姪っ子たちが来た時に出したものを載せておきますね。 pic.1から5は私の雛人形です。私は初孫で女の子だったので、私の初節句はかなり奮発し…

ヴィンテージ絵本 Myrtle Turtleその1

今日からご紹介するのは@orangecountry.ocnk さんから届いたMyrtle Turtle、カメのマートルです。 1961発行とかなり古いので、カラーと二色刷のページが交互になってます。テキストはDiane Sherman、イラストはJean Tamburine。 ちなみに、インスタの方で上…

2月の満月便 もしかしたら maybe

今日から3月。 ☔の日スタートでした。 少し春めいてきて、気づけば早咲きの桜もちらほら見かけるようになりました。 一雨ごとに春に近づいていくんでしょうね。 本日は@noel_noel2020 さんから届いた2月の満月便「もひかしたら maybe 」をご紹介しますね。…