Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ満開

3月もあっという間に終わりですねー。 私のつかの間のお休みもあっという間に終わりました。 まあ、それなりにしなきゃいけないことも片付いたし、したいこともできたのでよしとする。 今日は、3年間お世話になった職場ラストで、午前中は同僚さんたちとだ…

縁市 presented by so_ko (2)

新しい職場に変わる前に有給を消化したいと思いつつ、最終日までなんだかんだで出勤しなくてはならないRosemaryです。 ま、今日と月曜は有給取ってるので、ちょこっと出勤するみたいな。(苦笑)そんな感じで、パタパタしてるため、前回の縁市のお話からちょ…

縁市 presented by so_ko(1)

3月は全然更新できなくてごめんなさい。 私事ですが、移動が決まり、ヨッシャッ!という心境と、仲良しな同僚さんたちと離ればなれになるのは淋しいなあという心境でアンニュイな(ってこの言葉が適切かは不明)今日この頃。 ちなみに、移動=引っ越しだと…

My Garden in February(2)

やっと仕事に目途が付いたと思ったら、新たな山場がやって来て、結局休日出勤なRosemaryです。 明日も出勤だなんて、泣ける。 このまま、怒涛の3月、4月が過ぎていくのであろうか…恐ろしい。恐ろしいと言えば、14日未明の地震。 翌日に大仕事を控えて、…

My garden in February(1)

今日はいつもの貧血Dayで、ヨロヨロしてます。(とっとと寝ろよって話ですが。) 3月も早10日なのに、2月のネタですみません。 2月の実家庭の様子を載せます。 クリスマスローズ。 蕾&咲いたよ、な所。 ピンクの咲いてる方は何年も鉢植えで咲かなかっ…

黒井健 絵本原画の世界展 〜物語との出会い〜

またまたお久しぶりです。 っつーか、週1更新になってるのね、今。(とほほ) 相も変わらず仕事で色々、いろいろ、イロイロありまして、疲労困憊、五里霧中。 あまりに心がささくれ立っていたので、癒しを求めて、文学館に絵本画家・黒井健さんの原画展を見…

早春の植物園

週末はヨガに久々に行った以外は、体調が良くなくて引きこもりでした。 買い物に行こう、というか、行かねば、と思っていたのに、それも行けず。(あーあ) 最近こんなこと続きなので、私、鬱かもしれない、と思うように。 感情の落差が激しいし、週末になる…

蘭展(3)

気付けば前回の更新から早1週間、3月ですよ。(汗) 2月は過去最低の更新ペースになってしまいすみません。 間が空いてしまいましたが、蘭展の続きです。 胡蝶蘭とシンピジュームの競演。 香りを楽しめる蘭。 コンサートをしていた一角はこんな風に一段と…