Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり奈良旅秋編 Day3

ここ数日絶賛眠いです。そろそろちゃんと寝ないと本気でヤバそうです。今日こそは早く寝るっ! では、奈良旅秋編3日目です。3日目は早朝からバスに乗って、コスモス寺で有名な古刹「般若寺」↓に行きました。平安京の鬼門を守るために飛鳥時代に創建された…

ぶらり奈良旅秋編 Day3

ここ数日絶賛眠いです。 昨夜も寝ぼけ眼で更新したせいか、さっき昨日の記事を見たら、日付の横に「ぶら」と入ってて、なんやねん、これは?となりましたよ。(^^;) 我ながら何をどうしたのか意味不明。 そろそろちゃんと寝ないと本気でヤバそうです。 今日こ…

ぶらり奈良旅秋編 Day2②

今日は最高気温19度で、やや肌寒い1日となりました。 もっとも日中はまだまだ暖かいですけど、朝晩は寒いよねー。 今週末のお天気が気になるところですが。 今のところ、金曜日は雨っぽい!? うう、そんなに降らないでほしいなあ。 さて、奈良旅秋編2日目の…

ぶらり奈良旅秋編 Day2②

今日は最高気温19度で、やや肌寒い1日となりました。もっとも日中はまだまだ暖かいですけど、朝晩は寒いよねー。今週末のお天気が気になるところですが。今のところ、金曜日は雨っぽい!?うう、そんなに降らないでほしいなあ。 さて、奈良旅秋編2日目の午後…

ぶらり奈良旅秋編 Day2① 

台風、夜には関東が荒れ模様らしいですね。つよしくん、大丈夫かな?無事に歌い終わりますように。ちなみに、こちらは先週のに比べたら全然でした。午前中のわずかな時間だけ風雨が強いかなってぐらいで、夕方には晴れてましたし。先週の台風は、日曜の夜半…

ぶらり奈良旅 秋編 Day2①

台風、夜には関東が荒れ模様らしいですね。 つよしくん、大丈夫かな? 無事に歌い終わりますように。 ちなみに、こちらは先週のに比べたら全然でした。 午前中のわずかな時間だけ風雨が強いかなってぐらいで、夕方には晴れてましたし。 先週の台風は、日曜の…

ぶらり奈良旅秋編 Day1

今までHatena Diaryで書いていましたが、Hatena Blogにお引越ししてみました。 この記事は両方に乗せてますが、使い勝手が良ければ、完全にこちらのみで記事をあげていこうと思います。 ところで、またまた台風ですねぇ。昨夜、実家に置いてある物がどぉして…

ぶらり奈良旅 秋編 Day1

またまた台風ですねぇ。 昨夜、実家に置いてある物がどぉしても必要になり、取りに帰って、10時間ぐらい寝たにもかかわらず、今日は肩こりやらなんやらで具合が悪かったです。 これって確実に台風のせいだよねぇ…(^^;) 午後からの仕事もどうにか終えたので、…

Go Go Hokkaido! Day3

今日は午後からドタバタな1日でした。 でも、最後は家から徒歩3分の場所で研修だったので、定時に帰宅できたのは嬉しかったな。 今週も明日で終わりなのでがんばろっ!(って土曜日も午後からちょっと仕事なんやけどね^^;)さて、北海道旅3日目は今にも雨が…

Go Go Hokkaido! Day2②

前回の更新から早くも20日余りが経っていました。(汗) その間に、ビタミン注射打って、抗生物質もらって、2泊3日の奈良旅に行ってきたんですが、なかなかハードやったわ。(^^;) しかーし、来週末には幼なじみさんに誘われて、これぞ日帰り弾丸バスツアー…

Go Go Hokkaido! Day2①

今日はお仕事関連のイベントでしたが、朝から体調不良で疲れました。 もう頭痛と喉の痛みがここ1週間ぐらい続いてるんですよね。 葛〇湯とマヌカハニーでだましだまし過ごしてたんですけど、3連休に旅立つのでちょっとでも良い状態に戻したいと、定時で上が…

Go Go Hokkaido! Day1

今日から早いもので10月ですね。 去年はあまり秋がなかった気がするけど、今年は9月からわりと涼しい日が多いので、秋を長めに感じられそうです。 ただ、日中はまだまだ暑いし、でも朝晩は肌寒く感じるんで、正直どのタイミングで衣替えをしたらいいのかな…