Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bambi's book cover

今日は仕事関係で急に必要になった専門書があり、仕事帰りに同僚さんに教えてもらった本屋さんに寄りました。 地図まで書いてもらい道順をレクチャーしてもらったおかげで無事たどり着けましたが、なーんか変なところにあったわぁ。 大型書店なのに、ちょっ…

パロプリン

画像は先日sumicaさんで買ってきた「パロプリン」。 なぜパロプリンという名前なのかというと、もともとこれを作っていたコンビニの名前から来てるみたいです。 なんか、可愛い名前だよねー。結構濃厚なお味の蒸しプリンでしたよ。 テクスチャーは絹ごし豆腐…

おでかけbag展

台風の影響ですごいお天気ですね。 皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか? 私はこの大雨の中、2週間ぶりの整体に行ってきました。 今回は肩がバキバキだったらしく、「相当しつこいね、この肩」と言われてしまったよ。(^_^;) だって、しょうがないじゃない…

flower candle

梅雨入り、そして台風2号の影響で今日も雨ですねー。 こんな日はおうちでおとなしく、のはずなのですが、先日の皮膚科へその後の経過を見せに。 そしたら、今度は患部にガーゼを貼られるだけではなく、包帯でぐるぐる巻きにされました。(^_^;) 赤みは引いて…

cafe + zakka sumica

昨日、実は皮膚科に行った後、内科にも行った私。 今まで地元の病院に行っていたのが、引っ越して行けなくなったので、転院するように紹介状を書いてもらっていたのです。 3月末にもらったお薬がなくなる前に新しい病院に行ってください、と言われていたの…

臨時休業

今日は木曜日で平日ですが、ワタクシ臨時休業いたしました。 というのも、引っ越し前後から両手に出ていた多形紅斑が一向に良くならず、見かねた隣の席の同僚さんが仕事を代わってくれたのでした。 ホントにありがたいやらかたじけないやら。(落涙)で、別…

relax time

今日こそ早く帰ろうと心に決め、目標時刻は18時半だったのに、なぜかやっぱり20時近くになってしまったよ。(-_-;) これでも早く帰れたほうだ、と思う辺りがなんかもう間違ってる気がするんですが…それはともかく、多忙すぎて体もガチガチなので、今日は…

最悪です。

今日は肉体的にも精神的にも最悪な1日でした。(-_-;) ずーっと休みなしの遅い帰宅にもうキレ×2! ってことで、本日の更新はお休みします。 あー、もう、手のアレルギーはかゆいし、口唇ヘルペスは出るし、真剣に皮膚科に行きたいぞ。

暑いんです

皆様こんばんは。 出張帰りで、デロデロのRosemaryです。 ねーむーい!! そして、なぜ明日が休みじゃないのーっ!! このスケジュールはかーなりきっついわぁ。 ってことで、もうそろそろ寝なくては明日起きられませぬ。 それなのに、部屋が暑くて眠れにゃ…

cache cache bag

昨日は10時で、今日は午後から研修。 明日から1泊2日で出張とありえないスケジュールに疲労もピークなんですが。 無事に帰ってこられるといいなー。そんなわけで、出張用にバッグを買いました。 cachecacheのボーダーリュックでーす。 cachecacheのバッ…

Snoozy Bunnyちゃん生まれ変わるの巻

先週の金曜日、職場に残って仕事していたら、安芸♪子さんからタイトル『手術中…(^_^;)』なるメールが。 で、メールを開いたところ、世にも恐ろしい光景が添付されていたのでした。こちらにいらしてくださっている皆様は、でっかい水色ファーでラバーフェイス…

祝☆開通!

本格的にパソが開通しましたよー。 と言っても、平日はだらだら更新は無理だと思いますが。 今日も帰宅したら8時だったし。(^_^;) 昨夜、11時を回って、また隣人が派手な夫婦喧嘩をおっぱじめまして、寝られやしねぇ!(-_-;) 特に妻のほうが凶悪で、毎回…

The Secret Garden in May

午後からまたマンションに帰りますー。 3連休だったはずなのに、しようと思ったことの半分も片付かなかったような・・・(^_^;) 午前中、くたくたと寝たのが敗因でしたな。 とにかく、眠くてしょうがないっていうか、恐ろしいぐらい寝られるんです。(@_@) まあ…

restaurant 12ヶ月

今日も風が爽やかで良いお天気でしたね。 先日のジトジト雨にパンジーが末期症状だったので、今日はお庭の片づけをしたりしてました。 パンジーの代わりに夏の花を植えようと思ったのですが、ちょっとそこまで時間がありませんでした。(残念!)さて、今日…

ウチくる?企画

ようやくピ〇ラさんは開通したものの、未だにNewパソの設定をしてる暇がないRosemaryです。(^_^;) ってことで、久々のblog更新はやっぱり実家から。 ワタクシ、この週末は3連休なのですよ。 その分、来週は出張で日曜しか休みじゃないんですけど。 あー、そ…