Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

9月も早最終日ですね。 今日は1日雨降りの日で、肌寒く感じました。 駆け足で冬がやってくるのかもしれないですね。 つよし君の奉納演奏配信も終了しそこはかとないさみしさを感じますが、今日は楽しみにしていたMGが届きました。 MG NO.1 (TVガイドMOOK 46…

ENDRECHERI LIVE生配信キター!

今日の22時をもって平安神宮奉納演奏の配信終了で、これからどうやって生きていこうかと(大げさでなく)思っていたら、畳みかけるようにENDRECHERIのライブ生配信のお知らせがきましたよー!! う、嬉しい。 生配信ってことで見逃し配信はないけど、リアル…

Flowers in Monet Garden

朝晩はすごく涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。 寒暖差が激しくて何を着ようか悩むのもこの季節ならでは。 さて、今日はモネの庭で見頃のお花をご紹介します。 まずは芙蓉。 一輪が大きくて存在感があります。 リコリスはあちこちに群生してい…

青い睡蓮とブルービー

今日は昨日とうって変わって朝から上天気、むしろ暑いぐらいでした。 晴れたので、モネの庭に散歩しに行くことに。 お目当ては今月いっぱいまで見頃の青い睡蓮とブルービー。 青い睡蓮、今回はたくさん咲いてましたよ。 水の庭のほうは葉っぱが青々としてい…

青みかん部入部しました。

今日はすっきりしないお天気で、一日中お空はどんより、私もゆっくり過ごしています。 晴れたら行きたいところがあったけど、まあ、おうちでのんびりも良いものです。 というわけで、青みかん部に入部したので、早速酵素ジュースにすることに。 あ、青みかん…

あちこち寄り道

本日は午後から研修でしたが、職場からだと研修会場まで往復3時間かかるんで、午前中はお休みをもらっちゃいました。 そこで、開始時間より早めに家を出て、あちこち寄り道することに。 まずは4連休中定休日で行けなかったスリールさんへ。 栗の商品が色々あ…

Duo本兄弟新CM 「いちばん祭りうた篇」

Duo本兄弟新CMが解禁になりましたねー。 第6弾はまさかの演歌。 和装と演歌が意外に似合うわー。 にこやかに演歌歌手になりきって歌うつよし君、さすがですわ。 KinKi Kids出演のTVCM「いちばん祭りうた 篇」デュオぞ、ご贔屓に/30秒Ver. クレンジング部門…

祈望 平安神宮奉納演奏史2014-2019

台風、大丈夫でしょうか? こちらは進路から外れているので雨も降らず、ですが、私は朝から夕方までしつこく頭痛に見舞われた1日でした。 夕方、ふっと頭痛が去って、あ、台風遠のいたんだな、と^^; 気象病って本当にやっかいですね。 さて、つよし君の平…

連休最終日

4連休もあっという間ですね。 今日はお昼にオンラインで研修だった(さっき終わった!)ので、なんだか落ち着かないまま過ごしていました。 zoomで双方向、しかも英語なのですっごい気疲れが^^; まあ楽しいっちゃ楽しいけど、PC機器にそんなに詳しいわけ…

アンティークライクな雑貨ショップVelvety

今日は昨日とはうって変わって、朝から気持ちよく晴れました。 ってことで、やらなければならないことはまだまだあるものの、気分転換を兼ねてお出かけしました。 お昼前に出かけたので、オルソンさんでパスタランチ。 ツナと大根おろしのパスタはガーリック…

New Moon Gift in September

4連休2日目ですが、私は仕事をしてます^^; 明日は買い物に行きたい!と思ってるので、今日のうちにできることはしておこうと。 10月の自分のスケジュールを見て絶望したので、やれることは早めに手を付けておかねば、絶対地獄を見るな、と。 ってことで、…

Tiny, Colorful, Cute

今日も忙しい1日でした。 なのに、出勤したらデスクの上に新しい研修の日程が置かれてて、倒れそうに^^; えっとー、来月も恐ろしいぐらい研修という名の出張だらけでろくに職場にいないんですけど。 何コレ? それもこれも私の職場には、若手かベテラン…

祝☆LOVE FADERS解禁

つよし君の最新アルバム「LOVE FADERS」がサブスク解禁になりましたねー。 私も今聞きながらコレを書いてますよ。 アルバム全編通して好きですけど、特に好きな曲を紹介してみますね。 ダントツで好きなのはEverybody say love。 最初にHPのリリックムービー…

コーチング

本日はまた1日研修だったのですが、どうやら寝違えたらしく、右向いたら背中に激痛が走るという状態で、こわごわ車を運転しつつ行ってきました。(バックするとき後ろがきちんと見えないので、怖くてしゃーない) そのうえ、ストレスなのか何なのかやたらと…

1日限定5セット

今日も蒸し暑かったですねー。 昨日は予想に反してこちらは雨どころか、晴れて、汗だくでの庭仕事となりました。 3時間かけて庭を復元しましたよー。 草引きもして、すっきり。 酷暑と台風でお花が少なくなってしまったので、また折を見て秋の花を植えていき…

朝パンでエネルギーチャージ

今日もすっきりしない天気ですねー。 この後また降り出してきそうです。 本格的に降り出してくる前に、ちょっと庭仕事を今からしようと思い、その前に朝パンでエネルギーチャージしました。 平日は和食オンリーなので、週末は無性にパンが食べたくなる、とい…

色々お知らせキター!

今日は引き続き大気の状態が不安定です。 昨日みたいに局地的に大雨になるところもあるようですので、皆さんお気を付け下さいね。 さて、ちょっと更新を休んでた間に、つよし君の嬉しいお知らせが色々来たよ。 まず、10回目の平安神宮さんでの奉納演奏の配信…

美容院からの病院

3ヶ月に1度の検診日だったのですが、予約時間まで間があったので、朝パンしようとスリールさんへ。 スリールさんではただいま9周年記念として、1200円以上お買い上げでシール4枚集めたら、スリールさんデザインのエコバッグをゲットできるというキャンペーン…

またまたB.D.プレゼント

台風10号、直前に9号が通過したおかげで海水温が下がり、予想した勢力ほどにはならずに済みましたが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 私は無事ですよー。 心配してメール頂いたりもして、ありがとうございます^^ なんだかんだ言いながら、こ…

小喜利グッズキター!

土曜日帰宅したら出荷しましたメールが来て、そして日曜日の午前中には届いた小喜利グッズ。 友達や上司、なんならめちゃめちゃ腹立ててる相手とかでも連絡して、これでこぎってみて下さい、なホワイトボードは、私の場合はマグネットフックを買ってきて、ア…

第24回堂本剛独演会 小喜利の私 ~リモート剛で堂も初めましての陣~第二話!

記録的大型台風が接近中ですが、皆さまいかがお過ごしですか? こちらは午前中は晴れてて、洗濯物も外に干せたんですけど、午後から風雨が強くなってきました。 かなり波の音も聞こえますよ。 とりあえず、庭の大事な花は避難させたけど、どうかなー。 そし…

満月なのにー

せっかくFull Moon Booksさんから届いた絵本を満月の下で読もうと思っていたのに、台風の影響でまったくお月見とはいかないお天気ですね^^; さっきまではかなりザーザーと激しい雨が降ってましたよ。 台風10号もかなり警戒が必要みたいなので、くれぐれも…

一粒万倍日

今日から9月、そして今日は一粒万倍日だそうですね。 私この言葉を恥ずかしながらつい最近まで知らなかったんですよ。 お商売をしている知人のインスタを見て、へー、そんな言葉があるのね、と。 一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味から、仕事始め…