Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・ド・昭でモーニング

先日、実家に帰るついでに時間があったので、そうだ、『カフェ・ド、昭』さんに行こう!と。 GWのオフ会できぃさんに連れて行ってもらって以来、また行きたいと思ってたんですよね。 10時半ぐらいに行ったんですが、混んでなくて良かったです。 前回はラン…

夏の庭2012

夏の庭と銘打っておきながら、実家庭はなんだか夏らしくない様相を呈してるものもあったりするのですが。 まずは、夏の花の代表格からご紹介。 いつのまに誰が植えたのやら花壇の一角にあったケイトウ。 通常、夏のケイトウは虫に葉っぱを食べられたりして見…

Paint Magic

ブロ友のMaryさんが家具を素敵にリペイントされているのに触発されて、私も重い腰を上げてついにやってみましたわ。 元はこんな色合いでした↓。 この画像を探し出すのに過去ログを相当遡らねばならず、いかに購入してから月日が経ってるかという… 昨年の蚤の…

ある日のゴン太さん

8月後半は足しげく実家に帰れたので、ゴン太さんにもいっぱい会えました♪ 夏が苦手なゴン太さんですが、この夏は酷暑をものともせず元気そうですよ。 とーちゃんに度々洗ってもらうおかげで、毛並みもいつになくツヤツヤですー。 姉たん到着で待ちきれずに、…

Birthday Presents (5)

同タイトルのネタでだらだらと引っ張ってきましたが、本日で終了です。^^; 今日は毎年恒例、幼馴染のTさんからのプレゼントを紹介。 これ、キャンドル・ナイトから帰ったら、うちに届いてたのですが、画像処理の一部がうまくいかずに、載せるのが遅くなって…

Birthday Present (4)!?

3日間の連休もあっという間に終わりですよ。 今日は午前中に整体だったので、早めに家を出て、お昼過ぎにはこっちに帰ってきました。 なんか、施術中院長にため息をつかれた。 「どうしたらこんな体になるのか?」って言われても、私が聞きたいぐらいだよ。^…

Birthday Presents (3) ケーキ編

今日も時折ザーッと雨が降ったかと思えば、キューレツに晴れたりと変な天気でした。 台風の影響はまだしばらく続くようですね。 そんな天気の中、午前中は母のお供をしてあちこちに。 『あるぷ』さんで今期3度目、そしておそらくラストであろうマンゴーパフ…

Birthday Present (2)

こんにちは☼ 珍しくお昼間の更新です。 本日はお休み、なので3連休ですー。 来週からまたありえない日常^^;に突入するため、ある意味このお休みは非常に重要です。 10時間ぐらい寝ましたが、まだ全然足りないよー。 でも、これから実家に帰って眼科に行かな…

Birthday Presents (1)

相変わらずすっきりしないお天気ですね。 しかも、☂なのに暑いって…(ーー゛) いつになったら涼しくなるのだろう? もう暑いのは本当にいいです。さてさて、本日は頂いたプレゼントを載せます。 ↑は羊のティーバッグとディッシュタオル。 羊の伸びた両手がマ…

夜咲く睡蓮 and more

今朝方またすごい雷がありました。 5時半頃大気を震わせる轟音で目が覚め、その後、近くの○○川が放水していることを知らせるサイレンに悩まされ、結局昨日の疲れを癒せないまま、起床する羽目に。(;_;) もう何なんでしょうね、この天気。 異常気象にもほどが…

Candle Night @ Monet's Garden (3)

台風が2つも近づいているということで、日中は時折強い雨が降る1日でした。 そんな中、本日も私は研修。 しかも、いつもなら研修を受ける方なのに、今日は運営側にまわり非常に疲れました。^^; 肉体的にというより、精神的な気疲れが酷くてですね… 表舞台に…

Candle Night @ Monet's Garden (2)

キャンドル・ナイトの続きです。 花の庭から戻ってきて、レストランでのディナー・タイムは素敵なBGM付きでした。 というのも、今月は『夜の音楽祭』と銘打って、毎週土曜日は音楽演奏を楽しみながらディナーを摂ることができるんですね。 この日はアコーデ…

Candle Night @ Monet's Garden(1)

昨夜はモネの庭にflurfayさんプロデュースのキャンドル・ナイトを見に行ってました。 折しもMy Birthday Eveということで、安芸♪子さんに連れて行っていただいたのです♪(安芸♪子さん、ありがとうございます!!)夜のモネの庭は初めてですー。 午後5時以降…

Happy Birthday from Daichi kun

5日間の帰省から戻ってきたら、ポストに大知クンからのBirthday Cardが届いてました♪ ファンクラブ『大知識』に入会すると届くのよね。 レンガ色のジャケットを着た大知クンが両手を広げてにっこり笑ってます。 ジャケット、ベストと相変わらず重ね着王子な…

green chest

ちょっと前に木箱をグリーンにペイントしてデカールを貼ったのを紹介しましたが、それと似たテイストのミニチェストが届いたので紹介しますね。 うさちゃんとりすちゃんの可愛いデカールが貼られてますよ。 2段のチェストです。 上にはふくろうのデカールが…

檬果づくし

さていきなりですがクイズです。 本日のタイトル漢字はなんと読むでしょう? ヒントは果物、ですよ。 正解は↓の画像を見ればわかりますね。 5日間のお休みの間、檬果づくしだった私。 これはMerry Gardenさんで飲んだマンゴーオレンジです。 Merry Gardenさ…

無理やり10分で海遊館

さて、出張話も今日でラストです。 一保堂を後にして、京都駅で京都銘菓の八つ橋をちゃっかり購入(だって母たっての頼みだったからさぁ)して向かったのは大阪です。 今回のスケジュールで一番キツかったのがここ。 何しろ帰りの新幹線への乗り換え時間が4…

一保堂茶舗

2日目のメインは大阪だったのですが、午前中少し時間があったので、ホテルから歩いていける一保堂さんに向かいました。 キャリーバッグをコロコロ転がしながら歩きましたが、てんで涼しくて、なんていい気候なんだっ!と。 うちの地元じゃ考えられないことで…

京都あれこれ

5日間の一足早いお盆休みも今日で終わりです。 なーんかすっきりしないお天気だったし、出張疲れもあり、5日間自堕落に過ごしてしまいました。 美容院や歯医者など普段行けない所に行ったのと母のお供をした以外はほとんど引きこもり状態でしたが、おかげ…

京の七夕

1泊2日の出張から帰ってきてヘロヘロなRosemaryです。 お天気は心配していた暑さも大したことなかったんですが、スケジュールがキツかった! まぁ、出張に観光を無理やり組み込んだ時点で何か間違ってるんですけども。^^; そもそも、一昨日、いつもの女子日…

リスちゃんフレーム

8月は私の誕生日月です。 今年も誕生日へのカウントダウンが始まりましたよ。 年々年を取るのが苦痛、というか、老化に切実に対抗したい気分になるわけですが、そういう気分を物欲で紛らわせてみるのがここ数年の恒例に。^^; 誕生日だから自分の好きなものを…

GHOST PROTOCOL

先日書いた同僚さんに借りたDVDというのは、こちら↓でした。ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を…

そうだ、京都に行こう!

ってことで、今日から1泊2日で京都に行ってきます。 いや、その目的は仕事なんですけどね。 出張という名のちょい息抜きも出来るかもスケジュールです。 神戸、京都、大阪と巡って帰ってきまーす。 夏の京都って暑そうで近づきたくなかったのですが(^^;住ん…

木箱をリメイク

台風の影響で、今日は朝から☂模様です。 それにしても、次々と台風が発生してますねぇ。 やはりいつになく気温が高いせいでしょうか。 火曜日からの出張に影響がなければいいんだけど…ところで、昨日ちょこっとリメイクしたものを今日は載せますね。 ジャジ…

今日のおやつ

お休み2日目はおうちで引きこもりでした。 いや、別にダラダラしてたわけじゃなく、今日は昨日のクローゼットに引き続き、キッチンを徹底的に掃除しました。 吊戸棚の中やシェルフに置いてある籠の中までゴソゴソやって、またまた要らないものはサクっと処分…

今日の晩御飯

今日はお休みでした♪ 3連休ってことで、気になっていた箇所の掃除に手をつけることに。 1LKDと言えども、普段掃除をする場所は決まっているため、行き届かないところもあるのです。 ってことで、手始めに今日はクローゼットの中を整理整頓。 要らないもの…

むくみケアしながらおやつ。

むくみの話を昨日も書きましたが、常々身体の水分バランスが悪いに違いないと思っている私。^^; もちろん、それを放置したりはしてませんよ。 なるべく夏場もお風呂にしっかり浸かったり、お風呂上りにはレッグマッサージをし、就寝時にはむくみケアソックス…

冷房対策に

台風が来てますが、皆様のお住まいの地域はどうですか? こちらは☂は降ってますが、そんなに大したことないですよ。さて、今日もまたまたまた研修だったワタクシ。(もういい加減飽きたゾ^^;) 午前中の会場は昨日も思ったのですが、この節電真っただ中の日…