Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nice weather, isn't it?

今日は久々に晴れて良い天気でした。 なので、昨日の続きで薔薇の植え替え作業をすることに。 が、昨日土を使い切ったため、朝からいつもよく行くお花屋さんに買いに行ってきました。 ルピナスとか八重咲きのマーガレットとか心惹かれるものがありつつも、私…

My weekend

今日も雨ですねー。 雨が続くとなんとなくやる気がでないし、ましてやそれが週末だとついダラダラしてしまうんですが、今日はえいやっと重い腰を上げて色々しました。 まず、ずーっと気になっていた部屋の窓を拭いてみた。(雨なので内側だけ) 私の部屋の窓…

My mind is a blank.

夕べのお怒りモードから一夜明けて、脱力しているRosemaryです。 怒るのってものすごいエネルギー使うんで、疲れるんですよね。 おかげで、今日は6時近くまでまったく気付かず寝てしまい焦ったぁー。 ってか、なんか昨日の時点で燃え尽きて、私の1週間は既…

I was furious!!

皆様、こんばんは。 本日は、タイトル通り、朝からマックス怒り狂っていたRosemaryです。(ーー;) 今思えば、昨日のblogの時点で、私の我慢と忍耐の限度も決壊寸前だったようですが、今日はついにそれが振り切れたって感じです。 私の怒りの直撃を受けた…

I’m as busy as a bee.

うららかな春のような陽気の1日でしたが、私は職場に缶詰で、1分足りとも無駄に出来ないような状態でした。(-_-;) トイレに行く時間さえ惜しいぐらいの状況で、とにかく仕事が次から次へと沸いてくる、みたいな。 もともと仕事が目の前にあると、あればあ…

Blue Bird

今日はお休みです。 平日にぽこっと休みになることが滅多にないので嬉しい♪ で、前々からあれとかこれとかしようと思っていたのに、体調が思わしくなくて敢え無く断念。(-_-;) 明日からまた忙しいので、倒れないようにひたすらおとなしく過ごすことにしまし…

ニャン、ニャン、ニャン!!

本日は、平成22年2月22日と2がそろい踏みの日ですね。 ということに朝気づいた職場の同僚Iさんが、「なんか語呂合わせで○○の日とかあるんじゃないの?」と。 で、調べようとしたら、「ニャン、ニャン、ニャンでネコの日だ」と閃いたIさん。 大正解で…

eye mate

今日、初めて盲導犬に会いました。 10歳になる『彼女』はひっそりと、飼い主さんの足元に寄り添っていました。 思慮深い、深遠な眼差しがとても印象的な子でした。盲導犬を持つことが出来るのは、全盲の方だけなのだそうです。 少しでも見えると、盲導犬よ…

When I'd like to go on a trip...

基本的にはおうち大好きなインドア派だと思うんですけど、ふと旅に出たくなることがあります。 理由はストレスだったり、その日の天気だったり様々ですが、実際、旅に出ようと思っても、なかなかそうはいきません。 仕事の都合もありますが、最大の原因は乗…

T.G.I.F.

やっと週末です。 な、長かった!(バッタリ) が、今週は日曜日も仕事なんで、心の底から1週間が終わったとは思えないのですが、とりあえず、明日はこころゆくまで寝られるのが嬉しいですわ。 ホントにここ2、3日眠さもピークで、特に帰宅途中がヤバかっ…

I'm up to my neck.

今週は仕事に追われちゃってます。 プライベートでも体調がいまひとつで、毎日がいっぱいいっぱい。 というわけで(?)、今日は整体に行ってきました。 またまた時間をかけてがっつりほぐして頂き、だいぶ首から肩周辺がましになった気がします。(気がする…

謎は解けた!

子どもの頃から歴史が好きで、とりわけ、エジプトには並々ならぬ関心があった私。 前世はエジプト人だったのでは、と思うぐらい。 そんなこよなく愛するエジプトの歴史の中でも、最大の関心事といえば黄金のマスクを被った若きファラオ、ツタンカーメン。 小…

謎の映画続報

先日のblogに書いた、美容師の友人Yさんから聞いた映画がどうしても気になった私。 検索して見つけましたよ。 「タイトルはうろ覚え」と言っていたYさん、おしい、微妙に違ってました。 が、まあ、誤差範囲内かと。(笑) 正しくは『ラースと、その彼女…

コンビニに行くと…

滅多にコンビニには行かないのですが(なぜならコンビニ弁当が食べられないから^_^;)、今日は母から預かった振込用紙があったので久々に寄ってみました。 何故か駐車場がいっぱいで、いきなり出鼻をくじかれたというか、思わず回れ右して帰りそうになりまし…

Health & Beauty

Hello, there! What's up? 楽しい週末もあっという間に終わりですね。 平日が多忙なので、つい週末にしたいことを詰め込んでしまうんですが、色々しすぎて、15時半ぐらいから爆睡してしまいました。(^_^;)さて、本日は2回目の健康教室に行ってきましたよ…

プチ・エステ気分♪

今日は、いつものカ〇ボウさんのお手入れ会に参加してきました。 朝ぼぉーっとしてたら約束の時間に遅刻しそうになって、とんでもなくグチャグチャな部屋のまま出掛けてしまいましたが、どうにか約束の時間5分前に着いて、ほっ! 今回はDEWスペリアのラ…

1週間に100ml

今日は昨日までの生暖かさが嘘のように、ぐんぐん気温が下がって、あまり着こまずに出勤したことを後悔しましたよ。(^_^;) こう寒暖差が激しいと体調管理に苦慮します。 そして、悩みの種は一向に治らないニキビです。 あまり神経質にならずに、気にしないほ…

ルールとマナーは守りましょう!

梅雨のような雨降りの1日でしたが、この悪天候の中仕事に行ってきましたよ。 いつもより車線が混んでないな、と思ったら、世間的には今日は祝日なんですよね。(^_^;) 改めて気付かされると、余計にがっくりくるのは何故? しかし、途中で強引に割り込んでき…

踊る大捜査線3

今日はめちゃめちゃ忙しかったです。 というか、これからしばらくずっと忙しいです。 やらなければいけないことが山積みで、目の前の仕事の山を1個1個切り崩していっている感じ。 今日は通常の仕事をこなしつつ、提案文書を平行して3つ作ったり。 おかげ…

Step Father Step♪

雨かと思えば晴れたり、そしてまた雨が降ったりと天候がめまぐるしく変わった1日でした。 午前中は昨日書いた通り病院へ。 いつも早朝から検査の順番を確保しに来る人で結構混んでるんで、早めに出たのですが、思ったより人がいなくて拍子抜け。 こんなんな…

B型女性は…

今朝のインターネットニュースによると、B型女性は貧血になるリスクが他の血液型より21%低い、との調査結果が出たそうですが、即座に嘘だぁと思った私です。 B型女性なのに、バリバリ貧血なんですけどー。 へム鉄を飲まなければ、あっという間に貧血に…

頂きものいろいろ

今日も昨日みたいに寒かったらどうしようと思いましたが、わりと暖かくて過ごしやすかったです。 というわけで、週末恒例の大掃除を敢行。 今回はエアコンのフィルターサインにも勝利しましたv(笑) それにしても、フィルターに付着した埃を見る度にゾゾー…

トキメキが大事

日本海側は大雪だそうですが、私の住んでいるところも雪こそ降らないものの、昨日にもまして寒いです。 朝から強風が吹きまくってるし。 うちは太平洋が見渡せる高台にあるので、よく風が吹くところなんですが、今日の風は半端じゃなかったです。 こんな日は…

やすらかな眠りのために

耐え難い睡魔が襲ってきた1日でした。 普段はベッドに入ってしまえば墜落睡眠なのですが、ここ2日ほど眠りが浅く、2,3時間毎に目が覚めてはまた眠るという感じだったので、仕事中も眠くて×2。 このまま帰ったら途中で事故るなと、休憩時間にちょっと机…

Will you marry me?

突然ですが、皆様、わたくし結婚を申し込まれました。 って言ったら、驚きます? ま、ネタを明かせば、妙齢の素敵男性ではなく、紅顔の美少年からなんですけどー。(大笑) ジャニーズにも入れちゃうかも、な美少年君からプロポーズされたのはありがたいので…

求む、Made in Japan

恵方巻きを西南西に向かって食べて、お腹いっぱいなRosemaryです。 あれ1本完食はキツイなあ。 しかも、黙って食べろって言われると、しゃべりたくなるんですよね。(^_^;) ところで、今日はダメダメ・モードな1日でした。 気分が、というより、単…

Here is Greenwood!

2日ぶりの快晴でしたが、朝晩は寒かったですね。 それにしても、やはり陽射しがあるのとないのではやる気にも差が。 人間もやっぱり光合成が必要なのねー。(笑) それはさておき、今日は特筆することもなさそうなので、私の好きな漫画について語ろうと思い…

癒しグッズいろいろ

2日続けての雨ですね。 雨が降ると気圧が下がるせいか頭痛が起こりやすいのですが、昨日の健康体操が効いているらしく、今日はわりと肉体的には元気でした。 精神的には朝からまたイラっとさせられる出来事があり、「カルシウムちょうだい!」と叫びたい気…