Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

載っちゃった。

楽しかった休日もあっという間におしまい。 明日から6月ですねー。 今年はあまり雨が降らないかも?ってことですが、降らないなら降らないで、お野菜の値段は高騰するし、お庭の花も干からびるしで困るんですが。さてさて、数日前に毎月飲んでる某サプリメ…

夏支度

明日は雨みたいだけど、今日は午前中いい天気だったので、カーペットをえいやっと引きはがし、部屋中掃除して、洗濯機を4回(!)まわしました。 予定では植物園に行ってフラワーマルシェ番外編を見て、オーガニックマーケットに久々に行くはずだったのに。…

Rose syrup & Jam

今日も暑い1日でしたねー。 服装もすっかり夏仕様で、こんなんで本格的な夏が来たらどうなるのかと、甚だ不安。 暑いので、水分補給も欠かせません。 職場に持っていくmy bottleは夏場でも基本熱いお茶ですが、家に帰るとその反動なのかさっぱり冷たいもの…

My Garden in May 2

今週も頑張ってヨガに行ってきました。 でも、2か月も行ってなかったから、体力がなくなってて、ヘロヘロです。 うー、夏に向けて頑張らねば。今日はまたまたうちの庭を紹介。 モネの庭に行ったときに、買ってきた花たちです。 ピンクのコデチャ以外は夏越…

Cute Cards

夕べは色々思うところがあり、なんだか熟睡できなかったので、今日は眠くて仕方ありません。 あと2日、頑張れ、私!さて、当ブログ、もともとは趣味のアンティークを紹介していたのが、いつの間にやら日常ブログに成り果ててしまっているので、たまには本来…

人との距離感とか、なんとか…

昨日、仕事が一段落したと書いたらば、今日、新たな仕事が降って来ました。(チッ!) もうちょっと穏やかに過ごせんものかい。 しかも、その仕事をふってきた上司の物言いが、なんか気にくわなかった、という。 新しい上司(女性)は典型的な私の苦手タイプ…

remake

仕事が一段落したので、今週はわりと平穏無事に過ごせそうです。 毎日、こんな感じだといいのになー。さて、今日はGW中にリメイクしたものをご紹介。 これは、かまぼこ板と栄養ドリンクの空き瓶で作った一輪挿しなり。 家にあるものオンリーで作ったんだよ。…

マリンショルダーバッグ制作

週末は実家に帰っておりました。 恐ろしいほど寝てしまう日々。 うーむ、人ってどこまで寝られるのかしらね? 寝過ぎてもダメだとは思うのですが、体が睡眠を欲しているようなので、ひたすらくたくたしちゃいました。 でも、今日は忙しい(?)1日でしたよ…

Mango

今日はようやく連日の夏日が和らぎ、風のよく吹く気持ちのいい1日でした。 毎日、こんな感じだと嬉しいのになー。 過ごしやすい気候と、仕事が一段落したことで、今日はなんと2か月ぶりにヨガに行きました。(サボリすぎっ!) 正直、体がなまって、てんで…

紫の薔薇

今日も最高気温30度の暑い1日でした。 まだ5月だよ?(おかしくない?) 春物にろくに袖を通さぬうちに、夏服に衣替えだなんてー。 年々、春物の出番が減っていってるような… GWに手持ちの洋服の見直しをしたんですが、お気に入りなのに、あまり出番がな…

Candle Night @ English Garden House

今日は真夏日、最高気温30度でした。(ぐはっ!) 7連続勤務後の代休だったのでまあいいとして、これが仕事だったら倒れてる、と思うぐらい急激な蒸し暑さでしたわ。 昨日は台風の影響なのか、強風で肌寒い感じだったんですけどねー。 明日もこんなに暑か…

smoothie

雨の週末ですが、皆様いかがお過ごしですか? 私は今日も明日も仕事です。 うちの近所の山〇神社で、楽しそうなイベントをやっているというのに、行けないなんてー。(むぅ。) flurfayさんのキャンドルナイトもEnglish Garden Houseであるのに行けないんで…

Navy & White

こんばんは☆ 今日も暑い1日でしたね。 っつーか、ほんとにもう夏日じゃん。 蒸し暑くて、早くもヘトヘトです。 今週は日曜日まで仕事なのにー。 今日も今日とて、午後から研修でした。 研修に行く途中、コンビニに寄ってユ〇ケルをゴクッとやる女がここに一…

My Garden in May

今日は蒸し暑い1日でしたね。 そんな中、お外でお仕事で疲れました。 今からこんなに暑くちゃ、夏は越せないよー、と毎年思うわけですが、今年は本当に早くから気温が高くて、本格的な夏が恐ろしいです。さて、今日はGW中に帰った実家庭の様子を久々にご紹…

Flower Fairies 〜世界で愛される妖精たち〜

今日は午後から出張研修だったのですが、ちょびっと早く終われてラッキーでした。 昨日に引き続き、定時で帰れるなんて、奇跡っ! ちょうど、帰る途中にビタミン注射を打ってもらった例のクリニックがあったので、再度打ってもらいました。 おかげで、元気が…

おにわマルシェ

今日は朝早くから出勤だったので、もう眠くてたまりません。 台風のおかげで、帰宅時間が定時だったのが唯一の救いですわ。 その台風、大したことなく通り過ぎたっぽいですね。 明日は快晴、最高気温26度だそうです。さて、GW中、地元の広域公園であった『お…

飼い主共々

皆様、とってもお久しぶりでございます。 20日も更新できないなんて、私もちっとも、全然思ってなかったわけですが、ぶっちゃけ、仕事量が私のキャパを超えてしまい、GW目前から今日に至るまで、体調不良継続中です。 一時はマジ死ぬかと思った。 つーか、人…