Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつはマカロン

さて、長々と書いてきた今回のオフ会の模様も今日でラストです。 Emuさんでランチした後は、腹ごなしを兼ねてすぐ近くの雑貨屋さんをぷらぷらと。 そこでこのblogにも時々登場するMietteさんにも寄ったところ、美味しそうなスウィーツが。 個人的にはここ最…

cafe & rest Emu

オフ会でのお楽しみのひとつと言えば、やはり食事です。 今まで『ちりめん丼を食す会]など色々な場所にお邪魔しては、美味しいものを頂いてきましたが、今回困ったのが、日曜日は定休日なカフェや喫茶店が多いということ。(^_^;) こちらで私が知ってる場所は…

戦利品+頂き物

2日目の蚤の市の戦利品はほぼ動物さんたちでしたが、1つだけ咲丘さんで食器を購入しました。 花柄が可愛い、取っ手がついた大きめのカップです。 北欧っぽい花柄も好きなのね。 ホントは手ごろなサイズのプレートを探してたはずなのに…(^_^;) 普段使いのプ…

flat暮らしにささやかなグリーンを

連休明けの月曜日はまさしくBlue Mondayですね。(^_^;) お天気も悪く、なんだかまだ1週間が始まったばかりなのにお疲れモードなんですけどぉ。(おい)それはさておき、4月にこのflatに越してきてから(今まで便宜上マンションと書いてましたけど、どうも…

so-ko 蚤の市 second day

3連休最終日を蚤の市&雑貨屋巡りで締めくくったRosemaryでございます。 いつものオフ会メンバー、きぃさんと安芸♪子さんにうちまで来てもらい、きぃさんの愛車モッチ君で蚤の市会場までGo! 一昨日の反省を生かし、開始時間より早めに着いたので、ゆっくり…

Marron Sweets 2

今日も秋晴れの気持ち良い天気ですね。 私は7連続勤務中に冷やしまくった身体を改善すべく、朝からカーヴィー・ダンスをフルコースで踊っておりました。 先週はさすがに毎日疲労困憊で踊れなかったので、また頑張らないとねー。 がっつり40分ばかり踊った…

so-ko 蚤の市

一昨日からすっかり、めっきり涼しく、ってか、肌寒くなりましたねー。 過ごしやすくて快適ですが、急に気温が下がったので、体調を崩さないかちと心配です。 皆様も風邪など召さないようにお気を付け下さいね。さて、今日は先月お邪魔した雑貨ショップ咲丘…

ZERO 〜可能性の旅〜

こちらは台風一過で、心地よい秋風が吹く1日でした。 でも、私は相変わらず眠いですー。(^_^;) 寝ても寝ても寝たりない、ゾ? 本当は台風一過後の庭の様子を久々にアップする予定だったのですが、保存したはずの写真が見つからなーい。(脱力) そんなわけ…

Marron Sweets

7連続勤務明けの今週は木曜日以外はお休みという、訳の分からないスケジュールなワタクシ。 いや、お休みいっぱいでいいんだけどさ、その前があまりに過酷だったんで、やっぱり週休2日の通常モードがいいと思うのよね。 それに、台風の影響でせっかくのお…

夏バテですー。(^_^;)

超ハードな7連続勤務がようやく終わり、実家に帰ってきているRosemaryです。 マジでラスト3日ぐらいはなんかやばかった。 秋とは思えないぐらい強い日差しの下、焼けるわ、体力は奪われるわでボロボロだよ。 容赦なく晴れが続くと思えば、台風が出来てから…

animal cloth

今日も今日とてデロデロに眠いです。(-_-;) もうこんな1週間嫌だぁーーーーーっ!!! あうう、お休みが遠いよぉ。 夕べは午後8時から寝たのに、これじゃ全然足りません。 ってことで、しばらく更新&訪問が滞るかもしれませんが、あしからず。 画像は可愛…

Wrapping Goods

ただ今、午後8時前ですが、この記事をアップしたらもう寝ようと思うぐらいデロデロに疲れているRosemaryです。 1日日差しを浴びるロケーションで仕事するだけで疲れるのに、女子日と来た日には…(-_-;) 「今日はもう帰る!(不機嫌)」と定時でばっくれる有…

レトロ食器の使い道

1週間の始まりから、すでに疲れているRosemaryです。(-_-;) 仕事でかなりHeavyなことがあり、同僚さんともども激疲れ。 今週は日曜日までお休みなしのノンストップ7連続勤務なのに、出だしからこれでは果たして無事に1週間乗り切れるのであろうか。(甚だ…

踊るTUTUとライオン展

今日もうだるような暑さでしたね。 体調イマイチだし、暑いしで、出掛ける気があまりしなかったのですが、諸事情により出掛けることに。 その用事を済ませた帰り道、プクワさんの今月の展示を見てきました。 9月は、HurackaさんとSweet Kissさんのお二人に…

幻の一品

今日は体調の良くない1日でした。 2日前、異常に眠く、今誰かに後ろからトンと押されただけでも、そのままバッタリ倒れるなって感じだったんですけども、どうやらいつもの前触れだったようです。(^_^;)そんなわけで、部屋のお掃除をした以外はおうちでのほ…

奇跡のcomplete

やっと涼しくなってきたなーと思ったら、今日はまた台風の影響でものすごく蒸し暑かったです。 が、そんな中私は午前中外でお仕事で、倒れそうでしたよ。 途中、もう限界だーと何度思ったことか。(-_-;) ああ、早く来週が終わってほしい。 この蒸し暑さ、明…

Lavender Sache

朝夕はめっきり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。 そんな中、外でお仕事なので、体力の消耗が激しく異様に眠い今日この頃。 でも、布団に入るとなんか熟睡できないんですよー。(つ、疲れすぎ?^_^;) と、そんなことをゆめこさんのblogで呟…

焼き菓子の季節

からっとした心地よい風が吹いた1日でした。 が、今週、来週と体を酷使するスケジュールで早くも睡魔に襲われているRosemaryです。 というわけで、本日はサクッと更新を。日曜日にmeltさんに寄ったら、drieさんの移動販売日でした。 タルト、クッキー、スコ…

FLEURS ET COULEURS

今日も昨日のように暑かったら倒れること必至だなと思ってたんですが、ギリギリ耐えられる気温でほっ。 このまま順調に涼しくなっていって欲しいわー。 でも、実家に帰ったらトンボが飛びまわってたのに、今日職場ではまだ蝉のうるさい鳴き声が聞こえてきま…

乙女手芸部へようこそ

のろのろ台風が去った後、こちらは異様に蒸し暑いです。 明日もまたこんな天気だったら倒れるー。 どうか涼しくなりますように!(切実)さて、今日は午前中、地元にある方の整体に行ってました。 こっちに越してきてから通っていた店舗が移転することになり…

Vintage Wrapping Paper

台風に見舞われた週末ですが、皆様がお住まいの地方は大丈夫でしたか? 私のところはマンションも実家もこれといった被害はありませんでした。 ホントに台風来てるの?っていうぐらい、雨も風も大したことなかったし。 でも、うちの実家より東の方ではものす…

お弁当の思い出

昨日はあまりの暑さに激疲れで、帰宅後倒れておりました。 普通に立ってるだけでも滝汗状態なぐらいの暑さの中、1日耐え忍んで働いたのですが、ホントに限界でしたよ。 息苦しいような蒸し暑さに意識が朦朧としてきちゃって。 なんだか彼岸を見たような気が…