Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm in trouble.

お休み前の夜が実は一番楽しいかも、と思ってしまうRosemaryです。 始まってしまうと、終わりの日までをカウントダウンしちゃうので、100%楽しい気分じゃない気がするのね。 別にすこぶる楽しい予定があるわけでもないんだけど。(^_^;) G.W.は多分どこも…

春雷

昨夜は昨日の日記に書いた通り、ネットのトラブルでblogの更新もままならず、11時を回って寝たのですが、その後しばらくしてものすごい大音量の雷で起こされました。(ーー;) ピカッと光った瞬間に、バリバリバリ、ドォーンッってのが何発も来て、普段は雷…

なーぜー?

今日のblogを更新中に、何故か突然Internet Exploreの接続がうまくいかなくなって、ようやく復元したかと思えば、苦労して書いた今日の分が保存されてませんでした。がくぅー。(T_T) えっとー、明日もワタクシ1日仕事、そして今日は同僚さん2人に突然休ま…

鉱石倶楽部

昨夜から今朝にかけてかなり降りましたねぇ。 朝玄関前に置いてあるプランターを見たら、植えたばかりの赤いダリアが見事に散っておりましたよ。(T_T) まあ、蕾はまだついてるのでまた咲くとは思いますけどー。 さて、最近とっても気になるものがあります。 …

アルスラーン戦記 13

だいぶ前に買っていながら読めてなかった『アルスラーン戦記13 蛇王再臨』by田中芳樹をやっと読了しました。ふぅ。 高校生の頃から読み始めたのに、未だに完結してないんですよね、これ。(^_^;) ここのところ整体に行くときに持参しては読み進めていたら、…

What's a lovely day!

今日も気持ちの良いお天気でしたね。 私にしてはありえないことに、昨夜は日付が変わって寝たんで、今日は使いものにならないかと危ぶんでいたんですけど、何故かすっきりと起きられたので、溜まっていた雑事を片付けることにしました。 まず、朝は布団干し…

女子部で飲み会

こんばんは、皆様。 10時半に帰宅して、速攻お風呂に入り、スキンケアを済ませたところです。 あと、21分以内にblogをupしなきゃ、更新記録が途切れちゃうよ、とちょっとあせってます。(^_^;) っつーか、眠い。(またかいっ!) 今日は1日中お仕事でした。 …

Bird's Necklaces

やっと週末ですが、明日も仕事だよ。ふぁいとぉー!! それはさておき、今日はお気に入りのネックレスたちを紹介しようと思います。 ほぼ日替わりで身に付けているのを目ざとく気付いた職場の子に「毎日違うのを付けてますね」と言われたので。 ご覧の通り↑…

What makes you scared?

引き続き、眠いです。(ーー;) 昨夜は9時ぐらいから寝たにもかかわらず、途中で2回も目が覚めてしまったという。 疲れすぎていて、返って寝られない感じです。 今週はまた土曜日が仕事絡みで出掛けないといけないのですが、それまで果たして持つのだろうか… …

眠くて倒れそうです...

昨日、今日と異様に暖かいというか、暑くなりましたね。 なんか、急に暑くなったり、寒くなったりで、私の周りでも体調を崩している人が多いのですが、私も睡眠不足と肩凝りで死にそうです。 昨日、帰宅途中であまりの眠さに、家に無事に辿り着けるのか?っ…

風の国

アンニョンハセヨ〜♪ 相変わらず韓流時代劇にハマっているRosemaryです。 と言っても、もっぱらテレビでしか見ないんですけど。 毎週欠かさず見ているのは今のところ『風の国』と『善徳女王』。 『風の国』はあの『朱蒙』の孫であるムヒュル王子が主人公で、…

Weekend Gardener

「また雨ですなー。つまりませぬぞ」by ゴン太。 ゴン太じゃないけど、こう雨ばかりだとホントにしょんぼりしちゃいますね。 週間天気予報では4日連続でお天気が悪いらしいし。 昨日とは打って変わって、また急激に寒くなったので、ただいま肩凝り対策として…

洗われましたん!

「お久しぶりですが、なにか?」by ゴン太。 もしゃもしゃだの、犬くちゃいだの、マックス汚れてるだの、散々な言われようだった(^_^;)ゴン太ですが、今日やぁーっと洗ってもらいましたよん。 来週は狂犬病のお注射があるので、さすがにそろそろ洗わねば、と…

dietary supplement

今日は遅い更新になってしまいました。 1日仕事だった上に、夜も仕事絡みの飲み会でした。 お茶以外のものが飲めないため、もっぱら食べるの専門ですが、そっちも元々が少食だから、最初ちょっと食べたら、あとはほとんど手を付けずに終わってしまいます。 …

Day off

本日はお休みでした。 その分、明日は朝から夜までがっつり仕事なんですけど。(ーー;) 雨だし、寒いし、1日しか休みないしで、おうちにこもって過ごすことに。 先週のお休みの日にやりかけていた衣替えを、とりあえず完了させました。(もちろん、冬物も困ら…

Too cold!!

あまりに寒すぎて、blogを更新する気力も萎えそうです。(^_^;) ホントに今は4月なのか?って感じなんですけどー。 これじゃ真冬ですよっ! 急激に寒くなったせいで、肩凝りも久々に起こり、仕事帰りに整体に寄って治してもらいましたが、いつまでもつのかビ…

My favorite photographer

なんだか真冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね。 危うく冬物を全部片付けるところでしたが、忙しくて片付けきれてなかったのが幸いしましたわ。 今日はまたセーターで出勤でした。 さて、相変わらず毎日わけわからんぐらい忙しいです。(ーー;) 時間に背中…

桜いろいろ

久々に日本語タイトルですね。(笑) いや、別に何が何でも英語タイトルってわけじゃないんで。 そろそろ、こちらでは桜も葉桜に変わりつつあるので、そうなる前に我が家の桜をここに残しておこうと、週末お天気が悪いにも関わらず、携帯かざして撮影してみ…

Insomunia

夕べは一晩中激しい雨が降りましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか? 雨が激しすぎたからか、それとも気になることがあるのか、昨夜は2時間おきぐらいに目が覚めてしまい、ただいまMax眠いです。ZZZ... 基本的には墜落睡眠、ベッドに入ってしまえば30…

I made it!

今日も朝から雨ですっきりしませんねぇ。 天気予報でも雨だって言ってたんで、あまり期待はしてませんでしたが、もしも運よく晴れたら、冬物を洗って、春物と入れ替えようかなーと思ってたんですけど、これはまた次週に繰越ですな。 さて、今年の初めにNew Y…

New Clothes for Spring

朝から雨が降ったり止んだり、そして、妙に蒸し暑い1日でした。 午前中は、薬をもらいに病院に。 多形紅斑が一向に治る気配がないので、塗り薬を出してもらいました。 掻くと余計に赤い部分が広がると分かっていながら、あまりの痒さに掻かずにはいられず、…

Hand Perfume

怒涛の1週間が終わって、死にそうになっている(ーー;)Rosemaryです。 ここのところ、疲れ果てて21時半就寝、5時半起床という、めっちゃ規則正しい生活をしてたんですが、それでも昼間耐え難い睡魔が襲ってきます。(^_^;) 8時間睡眠を死守しないと、平衡…

@cosme

私の友人Tは20代の頃から、かなりのコスメ・オタク。 よく、そのTに付き合って、デパートの化粧品コーナーをひっぱりまわされたものです。 ひとつのカウンターに行くと、肌診断から始まり、カウンセリングに基づいてそれに合ったコスメを紹介してもらい、…

What's your blood type?

先日、カ〇ボウのHさんにお肌の手入れをしてもらいながら、例によってガールズ・トークに花を咲かせていたときに話題になったのが血液型の話。 奇しくも、私とHさんはおなじB型であることが判明。 道理で話が合うはずだわー。(笑) そして、もう一人のBCさ…

Forest Girls

今年の私のひそかな野望(っていうか目標?)は、『可愛い森ガールを目指す!』なのですが、やはりそのためには森ガールを研究しなくては、とこんな本を買ってみました。 [rakuten:book:13621245:detail] 以前は、インテリア系の雑誌もワタカンとかステカン…

Hanna. mini exhibition -concert-

金曜日(4月2日)に寄った最後の企画展は、meltさんで開催されているHanna.さんのmini exhibition -concert-です。 こちらは、POURQUOIさんで開催されているYuu-riさんの個展とは対照的に、リネンとヴィンテージレースを組み合わせた、シックな世界でした…

Happy Easter!

今日はEasterですね。 と言っても、イースターはキリスト教のお祭りなので、日本ではまだあまり馴染みがありませんが。 私自身はクリスチャンではありませんが、子どもの頃、聖書の物語をベースにしたアニメを見て育ったり、大学がカソリック系だったことも…

Candy Flavored Girl

昨日の続きになります。 L'Air du Tempsのあとは、いつものPOURQUOIへ。 L'Air du TempsからPOURQUOIさんは歩いて5分ぐらいかな。 お気に入りのショップが同じエリア内にあるのは、とっても便利ですね。 POURQUOIさんでは、先日ご紹介したYuu-riさんの個展…

L'Air du Temps

今日は春の嵐が吹き荒れましたねー。 そんな中、朝から仕事絡みで出かけたんですが、思いのほかそれが早く終わったので、移転しました、とお知らせが来ていたL'Air du temps(レール・デュ・タン)さんに行ってきました。 L'Air du tempsと言えば、ニナ・リ…

Letters

今日から4月ですね。 ってことで(?)、テンプレートを変えてみました。 本当は昨日までの蝶々で、イロチにしようと思ってたんですけど、このお花柄が可愛かったので。 Secret Gardenですから、やっぱ花柄でしょ。(笑) テンプレートを変更したら、またま…