Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッターホルン登頂

今まで『イッテQ』スペシャルを見ていた私。 イモトさん、見事マッターホルン登頂に成功しましたね。 すごーい!! おめでとう。『ウリナリ』世代だった私としましては、マッターホルン登頂部を思い出さずにいられません。 ドーバー海峡横断部の成功とは対照…

影絵のドールクローゼット

台風が接近しつつある週末、皆様いかがお過ごしですか? ちなみに、今、皆様と打とうとして、打ち間違えて美馬様って出ちゃったよ。 美馬様、懐かしい名前だわー。 って、分かる人はコバルト文庫世代ですね!(笑)それはともかく、昨夜はAちゃんの送別会で…

Lunch & Dessert

今日も予期せぬことが色々あった1日でした。 何故か色んなことを引き寄せる私。 『神様のカルテ』の主人公一止は、夜勤が入ると救急患者が殺到するというので看護師たちからは「引きの栗原」と呼ばれているのですが、私も似たような体質(?)なのか、とこ…

9月のプチマルシェ

今日は同時多発的にいろんなことが起こり、いい加減体調がよろしくないのに、夕方頃から喉の痛みと頭痛が… 本当なら今日は人間ドックの日だったはずが、それすら行けなかったという。 急遽予定を変更してもらったため、年内はもう予約でいっぱいとのことで、…

so_ko 蚤の市 Ⅵ Second Day

ぎっくり腰が痛くて全然眠れない日が続いたため、今モーレツな睡魔がやってきているRosemaryです。 ここ2日は眠くて10時就寝だよ。 ぎっくり腰自体はだいぶ痛みはなくなりましたけど、やっぱりまだ何の違和感もないとはいきませんね。 とりあえず、週末ま…

so_ko蚤の市 Ⅵ First Day

この週末は恒例となったso_koさん主催の蚤の市。 というわけで、絶賛ぎっくり腰中にも関わらず、行ってきました。 行ってきた、といっても、会場は車で5分もかからない距離なんですけどね。 しかし、やはり本調子には程遠い体調のため、車を運転し始めた途…

新規開拓

思わぬタイミングでぎっくり腰になってしまったため、このままじゃ日常生活にも仕事にも多大な支障を来すと、手っ取り早く見てもらえる整体院を探したところ、うちの近所(めっちゃご近所だよ)に発見しました。 いや、その存在自体は、何度かその前を通って…

福沢心訓

昨日、病院でふと目に止まった掲示物。 私の琴線に触れたのがどの部分かは言わずもがなだと思いますが。 一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事で す。 一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。 一、世の中…

つるかめ助産院

実家に帰ってぼへーっと新聞のテレビ欄を眺めていたら、つるかめ助産院がドラマ化されているじゃないですか。 え、今頃気づいたの?と思ったあなた、ええ、今頃気づきました。^^; 基本、ほとんどテレビ見ないし、新聞取ってないしねぇ。 って書くと、何時代…

I ♥ パステルカラー

今朝は涼しかったですねー。 今住んでるところは窓が1箇所しかないため、室温が外気よりかなり高いんで、今日は涼しいというのが、外に出ないと分からないんですが。 朝、ガチャっとドアを開けたら、肌寒さにびっくりしました。 なんか羽織るものー、と思っ…

3年目のシュウメイギク

昨日は☂だったのでおとなしく過ごしたと書きましたが、何にもせずにぼへーっとするのも嫌なので、小雨なときを見計らって、庭の手入れをしました。 何しろこの夏は☂が降らない日はないと言っても過言ではないぐらい☂が多いため、雑草ははびこり放題、花は痛…

つけ衿レースのプチイベントに行きました!

今日もお天気悪かったので、あまりテンションが上がりませんでした。 せっかく実家に帰ったのだから、新しくできたピザ屋さんにも行ってみたかったんだけど、あまりに☂が降るので断念。 おとなしく家で過ごしました。 色々水面下でご心配をおかけしてるよう…

つけ襟レースのプチイベント

またもや大型台風が襲撃中ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか? こちらは時折激しい風雨に見舞われています。 懸案事項だった週末の大型イベントは、台風接近中の合間を縫って無事に終了したので良かったですが。 昨日がアウトなら、そのままずるず…

DAICHI MIURA LIVE 2012 "D.M." in BUDOKAN

8月21日に届いた大知クンの武道館ライブDVDをちまちまっと見てます。 全編通して一気に見たいんだけど、まとまった時間があ…^^; 24歳までに武道館に単独で立ちたいと語っていた大知クンですが、それをちゃんと叶えちゃうんだから、この人がいかに非凡かつ自…

悔しくて大泣きした日

今日2度目の更新ですが、この件についてはコメントとか求めてないので、今朝の記事にぶら下がる形にしました。 あと、明日の更新はお休みしますね。 明日も早朝から夜遅くまで仕事なのと、以下に書く件で私の気持ちがものすごーく萎えているためとりあえず…

シャーロックホームズ

昨日書いた通り、日常が極めて多忙かつ無味無乾燥なので^^;、今日は最近見たDVDのお話を。シャーロック・ホームズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (126件) を…

神様のカルテ3

今日はイレギュラーなお休みでした。 というのも、この週末までガッツリ仕事なので。 滅多にない平日休みに、本当なら『踊る大捜査線 the Final』を見に行こうと思ってたんですが、絶賛疲労中で、結局出かけることが出来ませんでした。(あーあ。´・ω・`) …

8月のGLOSSY BOX

8月のGLOSSY BOXが8月31日に届くのってどうよ?^^; 段々本当に発送が遅くなっていってるんですけど。 それだけ申込者が増えてるんだろうけど、このままじゃ毎月ちゃんと届くのかちと心配になりまする。8月のテーマは『新しい私』だそうですが、届いた翌日は…

マルシェな1日

昨日に引き続き、日曜日もイベントでした。 心晴雑貨屋さん主催の『マルシェな1日vol.1』 @ オルソン・ギャラリー。 朝から☂降ってるし、雷も鳴ったし、肩凝りバキバキで出掛けるのもどうしようかって感じだったんですけども、きぃさんが整体で出店してるん…

BROCANTE #9

シュウハウスを後にして向かったのは、まったく逆方向の○の町。 LES PLUSさんというウエディングドレスなどの仕立てしてるショップさんで、BROCANTE市があるというので行ったのですが、実は私は○の町に向かう道が苦手でして。 何度か自分で運転して行ったこ…

シュウのおいしい昼市

昨日も書いた通り、ただいま絶賛お疲れ中なのですが、昨日は行ってみたいイベントが2ヶ所あったので、頑張って行ってきましたよー。 最初に行ったのは、モデルハウスのシュウハウスさん。 ○津バイパス通りにあるんですねー。 散々その前は通ったことがある…

2冊の絵本

9月に入ったのに、まだまだ絶好調に暑いですね。 私は9月半ばまで、Let's 体力の限界に challenge!!って感じで、ヘロヘロです。 暑いのが致命的にダメな私にとって、この2週間はひたすら試練の日々だよ。 無理、とか、ダメ、とか、ネガティブな言葉は嫌い…

湯上りクマちゃん

今日のブログは画像から始まりました。 ↑の湯上りクマちゃんは貯金箱です。 私が中学の時にもらったものなんですよ。 我ながらなんて物持ちがいいんだって感じですが。 ちなみに、私物で10年選手など珍しくない私。 よくブログで掃除ネタが出てくるため、…

夏の庭2012 (2)

先週に引き続き、my gardenの様子を。 まず、こちらは東側の庭に植えた宿根草です。 Merry Gardenで買ってきたと記憶していますが、名前が思い出せません。 宿根草ってやたらと名前が長いやつが多いんですよねー。 地植にしてある薔薇と同じぐらいの背丈にま…

Paint Magic (2)

心晴雑貨屋さんに寄って、自宅に帰った後は、先週に引き続き車庫にこもってペンキ塗りでした。 前回のパステルグリーンがまだ余っているため、それを使って多肉ちゃん用の棚を塗りなおすことに。 実はこの棚、去年、既に1回塗られてるんですけどね。 ちなみ…

木箱をリメイク (2)

meltさんで購入したものを使ったなんちゃってリメイクの正体はというと、素麺木箱再びです。 今回のは深型の木箱ではなく、ノーマルな(?)浅型のタイプ。 実家車庫で多肉ちゃん用の棚が古くなったので塗り直してたら、片隅のゴミ箱に木箱がぽんと放り込ま…

レースとドイリー展

meltさんに久々に行きました。 今月の企画展『レースとドイリー展』を見るためだったのですが、このタイトルからしてなにやら心惹かれる感じでしょ? レースもドイリーも大好きですもん♪ 店内は予想に違わず素敵なものがいっぱいでした。 お花の刺繍リネンた…

リネンのお洋服展

この週末も実家でした。 8月後半から毎週実家に帰ってるのは、実家周辺でイベントがあるからです。(笑) ま、来週から3週間は仕事が多忙で疲れ果ててる予定(どんな予定だ)なんで、帰れそうにないんですけどねー。今回の目的は、心晴雑貨屋さんでの1Day…

あるぷでランチ

先日実家に帰ったとき、今季3度目のマンゴーパフェを食べたと書きましたが、あるぷさんではランチもしました。 エビピラフにサラダとスープ付きです。 エビピラフはふかふか御飯に優しいお味でした。 ふかふかしてるのでお腹いっぱいにならなさそうですが、…