Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Happy Colorful Birds

皆様、こんばんは。
金曜日の夜をまったり過ごしているRosemaryです。
っていうか、ついうっかりとYou Tubeで懐かしいUNさん(このイニシャルですぐわかった人は私と友だちになれますわ。笑)のトーク画像とか見てしまったら、再びハマってしまいまして、こんな時間に更新ですよ。

さて、一昨日のcotoriさんmadeの白雪姫ちゃんに続き、昨夜も可愛いモノが届きました。
ちょうど昨日のblogを更新してる時に、ゴン太のすごい吠え声で宅急便屋さんがやってきたことに気付いたんですけど。(^_^;)
確かに、いささか遅い時間帯ではありました。
21時近くでしたからねぇ…
そんな遅い時間帯にうちにやって来る人も滅多にいないわけで、そりゃあゴン太的には不審者扱い。
おいらの縄張りをこんな時間に荒らしに来るとはいい度胸だぜ、と怒るのも致し方ないかと。
まったく見上げた番犬です。

そんなゴン太の厳しいチェックを潜り抜け(?)到着したのがこちら↓。

え、多すぎてどれが新顔か分からない?
いやいや、手前3体の小鳥さんたちですよ。
なんだか、最初からこの空間にいたかのように、あるいは「あたしたちもシュタイフなのよ」と言わんばかりになじんでる気がしますが。(笑)
LOTTYさんからやって来た、TABASAさんという作家さんの小鳥さんたち。
TABASAさんの作品はとっても人気で、青い小鳥さんは順番待ちの受注製作で作っていただいたのですが、ちょうど運よく出来上がった頃に黄色とピンクの小鳥さんがショップに出ているのをゲットできたので、一度に3体をお迎えと相成りました。

ヴィンテージの絵本やカードから抜け出てきたような小鳥さんを作りたい、とTABASAさんが試行錯誤して作られた小鳥さんたちは、今まで平面の世界で愛でていたのが立体になって飛び出てきたみたいにホントに可愛らしいですよ。

どんなに愛らしいか、もうちょっとアップの画像でどうぞ。


ほーら、可愛いでしょ!
最近、どうも可愛いアニマル系が停滞気味だったのですが、久々に好みのストライクゾーンど真ん中な子と出会えて嬉しいな♪
LOTTYさん、TABASAさんありがとうございます。

今日のカード

ここで青い鳥さんカードを紹介すれば完璧だったのに、何故か羊さんカードですよ。
しかも、羊さんが手にしてるバスケットの中にいるのは猫ちゃんだし。(なぜ?)
ま、なんでもいっか、可愛ければ。(笑)
手持ちの青い鳥さんカードについては、また近々ご紹介しますね。

今日のお花

紫の小花がたくさん咲いてます。
セレナという品種名だったような。(違ったらごめんなさい)