Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

シマラーですか?

今日は母の買い物に付き合ってきました。
本当ならば、半年振りぐらいにプゥコリンさんのところにお邪魔する予定だったのですが、前夜母にごねられまして。(^_^;)
わが母ながら、あの人は言い出したら聞かない、我が侭なところのある人なのですよ。
ってことで、泣く泣く予定をキャンセルし、アッシーちゃん(もはやこの言葉自体が死語!?)になったワタクシ。


本日のお出掛け、一言で言うならば、疲れました。
お洋服に靴にお財布、とありとあらゆるものを新調すべく出かけた母の買いっぷりと来たら、娘の私から見ても空恐ろしいというか、ある意味あそこまでいくとアッパレです。


母は車の運転をしないため、買い物に行きたくても私か父が車を出さないと出かけられないんですね。
ところが、娘は連日残業続きで休日は虫の息状態。(ーー;)
勝手気ままな父は母のそれとなく買い物に行きたい攻撃もどこ吹く風でかわし続ける、という事態に相当ストレスが溜まっていたらしく、まさしく爆買いしておりました。
いや、ホントに帰る頃には私の愛車のジムニー君は母の買ったもので占拠されておりましたし。


中でも、最も散財したのがしま〇ら。
「あなたはシマラーですか?」と突っ込みたくなるぐらいでしたよ。
1時間以上見て周り、あれやこれやをとっかえひっかえ。
挙句の果てに、「やっぱりしま〇らは安いわー。あんなに買っても1万7千円よ。」と。
しま〇らで1万7千円…ありえねぇ。(ーー;)
ここだけでその金額なら、総額一体いくら使ったのか、恐くてとても聞けない。


そんな母の毒気(?)にあてられた娘のお買い物はしごくおとなしいものでしたよ。
しま〇らでお洋服を買うことは滅多にないんですが、今日はちょっと掘り出し物が見つかったので買ってみました。

ダンガリーのチュニックはレースが付いてて可愛いです。
生地もとっても着易そう。
皺になりやすいのはご愛嬌、っていうか、アイロン掛けは好きなので問題なしかと。



こちらも着心地良さそうな素材のカーディガン。
やっぱりレースが付いてるところがポイントでした。
これとナチュラルな座布団カバーを買っても、3000円しなかったので、良い買い物が出来ました♪
でも、探してたクッションカバーがなかったのが残念!
冬物のカバーを洗ったため、ヌードクッションのままなんですが。(^_^;)
早いトコ、夏物で可愛いのを探さなきゃ、夏が終わっちゃうよ。



これはしま〇らではなく、いつもの洋服屋さんで買った1枚。
やっぱりレースでひらひらだわ。(笑)
凝ったデザインと素材なのでお値段はそれなりですが、お気に入りです。
やっぱり、オシャレとショッピングは女子の特権ってところでしょうか。