Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出張です

今日も猛暑日で、ぐったりのRosemaryです。 日本中節電に努めていると思いますが、うちの職場も例外ではありません。 ここは西日本ですから、震災の影響というわけではなく、単に財政上の問題なんですけど。 それにしても、室温が30度を超えていても冷房を…

素敵なお花の刺繍リネン

好んで集めているものの一つにアンティークの刺繍リネンがあります。 一時のブームにより、結構な数のものが市場に出回ったせいか、最近はこれ!というような素敵な柄に巡り合うことが滅多になかったのですが、久々にとぉっても素敵なものに出会いました。 …

ちょこっと模様替え(2)

さて、昨日の模様替えの続きです。 シュタイフウサちゃんたちがドールベッドに移動したので、当初飾っていたシェルフの上が空きました。 そこで、そちらも模様替えを。 和みのお供にと実家から持ってきた絵本はアンティーク風のレターケースに立てて収納。 …

ちょこっと模様替え(1)

昨日は台風の影響で1日雨だったので、お出かけせず、ひたすら溜まっていた家事に励みました。 こう雨が続くと水回りの汚れとか気になりますよね。 部屋の掃除に加えて、キッチンやトイレ、バスルームと徹底的に掃除×2。 冷蔵庫の中も磨いて超すっきりです…

最近お気に入りのFood & Drink

昨日は猛暑の中仕事で、軽く熱中症になったらしく(室内なのに)、頭痛がして更新できませんでした。 今からこんなに蒸し暑くて、夏を越せるのだろうか…(って、毎年言ってるけど)さて、昨日はそんな感じだったので食欲もなく、ろくに食べなかったので、今…

NANAクマちゃんカード

ツネットさんで久々にカードを購入しました。 カラフルな色合いで可愛いクマちゃんカードですよ。 ちょこんとカメさんがいるところもなんだか和みます〜♪ やっぱり動物カード集めはやめられませんねー。 今回、他にも可愛いカードを購入したり、いただいたの…

ちっちゃいものを愛でる会:お花ボタン編

こんばんは。 今日も早めに帰るぞ!と決意し、そんなに仕事も立て込んでいなかったはずなのに、何故か20時過ぎに職場を出た私。(なーぜー???) 目標は18時だったのに、どうしてその時間に帰れないのかまったくもって腑に落ちませぬ。ってことで、今…

Lilies and More

ゴホゴホゴホ、皆様お久しぶりでございます。 1週間余り音信不通状態でご心配をおかけして、すみませんでした。 風邪+持病が悪化したのに、仕事が忙しくて休めないという悪循環でちょっとホントblogを更新する気力がありませんでした。(-_-;) それに加えて…

紫陽花

今年は実家の紫陽花もろくに見ずに終わりそうだなと思ってたんですが、代わりに植物園で紫陽花を見ることができました。 ピンク系もいいけど、やっぱり雨に映えるのは水色って気がするな。もう少し早く行くと、百合とのキレイなコラボも見ることができたんで…

ハイビスカスとブーゲンビレア展

昨日ちらっと書いた通り、植物園に行ってきました。 訪れるのは今年既に3回目。 こんなことなら、やっぱり年間パスを買うべきだったかー。 ま、それはともかく、今回は昨日から温室で始まった『ハイビスカスとブーゲンビレア展』を見てきましたよ。 ではで…

待望の3ショット

今日も朝から雨でしたが、カネ○ウさんでお肌のお手入れ、そして整体の予約をしていたのでお出かけしました。 その前に、朝たまたま見た『趣味の園芸』に感化され、そういや、今日から植物園でハイビスカスとブーゲンビレア展をやってたな、と出かけるついで…

colorful Table Ware

昨夜から今朝にかけてものすごーく降りましたね。 体調もイマイチなので、今日はお出かけせずに、気になっていたお部屋の掃除を頑張りました。 ここ数週間、週末もお出かけしてばかりで、手抜き掃除だったため、気合を入れて掃除しましたよー。 それほど広く…

小夏

かるーく風邪気味らしいRosemaryです。 この天候不順に体調を崩している人、多いですよね。 私も喉が痛い。(^_^;) ので、ビタミンCを補給しなければ。 ↑は小夏。 肉や魚は抜いても、野菜と果物は欠かしません。 特に旬の果物を食べるように心がけてます。 4…

bottle

今週は仕事が立て込んでいるRosemaryです。 毎日が自転車操業的感じで、こんな自分が嫌。(-_-;) お気づきの方もいるかもしれませんが、こう見えて(どう見えて)、自分で言うのもなんですが、ワタクシ結構な完璧主義者なのです。 自分の理想とするイメージに…

パンが好き

平日は腹持ちのするものを食べないともたないぐらいの激務なので、ご飯派ですが、休日になると時短も兼ねて(?)パンが食べたくなります。 そこで、昨日は美術館の帰りに、新しいパン屋さんを開拓することに。 寄ったのはufの斜向かいにあるブーランジュリ…

雨の日の楽しみ方

またまた雨に逆戻りの1日ですね。 はてなダイアリー今週のお題は「雨の日の楽しみ方」。 雨の休日、皆様は何をしますか? 私は…とりあえず寝る。 って、そんな答えじゃ面白くもなんともないですな。 正解は、雨でも気にせず過ごせる美術館に行く、です。今…

レイク・カーロイさんの切手

すこーし前に届いた、ハンガリーの挿絵画家レイク・カーロイさんの切手です。 明るい色遣いとほっこりしたクマくんの表情に癒されます〜。 ちっちゃいものに癒しを求める今日この頃。今日は久々に晴れたので、朝からお布団を干したりシーツなどの大物類を洗…

あかりこまち

昨日はデロデロで更新できませんでした。 午前中めいいっぱい働いたあと、午後からがっつり研修だったのですが、睡魔に勝てず。 握りしめていたペンが知らずに手から滑り落ちたときには終わったな、と。(^_^;) メモを取っていたはずのノートに、ミ○ズがのた…

Body Milk

今日から6月ですね。 6月1日は衣替えの日だそうですが、なんだかまだ肌寒いですよねー。 しかし、確実に夏はやって来るわけで、そうすると、お肌の露出も増えます。 そこで近頃使っているのが、カネ○ウのドルティア・シリーズから新しく発売されたボディ…