Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸奈良旅9月編 Day2

今日は1日中自宅に引きこもりでした。 いやー、めっさ風がすごかった!! 直撃ではなかったけど、かなり長時間にわたって風がすごかったし。 ここ最近は、大型台風が来るっていいつつ、こちらはずっと肩すかし状態だったんですけど、今回はなんか来そうだな…

弾丸奈良旅9月編 Day1

大型台風接近中ですが、こちらはまだ雨もパラパラって感じで、嵐の前の静けさといったところです。 なので、午前中は普通に仕事に行き(^^;)、夕方には3週間ぶりのピアノレッスン、そしてその後、知り合いのキャンドル作家さんが出店しているイベントにお邪…

来年の手帳

またまた大型台風接近中ですね。 このまま行くと、こちらは日曜日にやってきそうなんですが、今年の台風、週末にやってくる率が高くないですか?(トホホ) 上司からは、自宅周辺が浸水して出勤できないとかなった場合は特別休暇が取得できるので、無理はし…

可愛い紙モノたち

以前はちょこちょこと可愛いヴィンテージカードやラベル、切手などの紙モノを集めていたのですが、最近めっきり可愛い紙モノに出会えなくなってたんですよね。 ほしいな、と思う絵柄には大体出会い尽くしたんじゃなかろうかと思うんですが、1年ぶりぐらいに…

初めてのハーバリウム

先日、実家に帰ったときに地元のMerry Gardenさんでハーバリウム教室を開催してるというので、母と体験してきました。 ハーバリウム、大人気ですよねー。 作るのは難しいのかなと思いましたが、割とお手軽にできました。 Merry Gardenさんではハーバリウム用…

年の瀬の奈良旅 Day3

過去に遡る旅の記録もこれでラストです。 年の瀬の奈良旅最終日は、東大寺を隅から隅まで巡ってみました。 よく考えたら、大仏殿しか見てないなあと。 とか言いつつ、やっぱり大仏殿は見ちゃうんですけどね。(笑) いつ見ても盧舎那仏様の大きさには圧倒さ…

年の瀬の奈良旅 Day2

今日は昨日よりは元気になりました。 でも異様に眠いので、これをサクッと更新したら早めに休むことにします。さて、年の瀬の奈良旅2日目は、明日香村へ。 ゆっくり回るならレンタサイクルが一番いいのでしょうが、寒い中自転車はちょっと嫌だなあと周遊バス…

年の瀬の奈良旅 Day1

今日は非常に調子の悪い1日でした。(^^;) 金曜日に予定していた人間ドックも体調不良のせいで、予定変更を余儀なくされたし。 なんとなく微熱っぽい気もするので、今日はさっくり更新です。過去に遡るのもこのネタでラスト。 というわけで、2017年12月28日か…

紅葉の奈良旅 Day2

土曜日は1日外仕事からの夜はビアガーデンで飲み会、そして、今日まで3連休で久々に実家に帰ってました。 今の職場になってから、巷で3連休でも必ず1日は仕事が入ってたんですが、今回初めて純粋に3連休で、ちょっとだけゆっくり休めた気がします。さて…

紅葉の奈良旅 in December Day1

昨年の11月から更新をほぼほぼストップしてたので、2017年12月の記録まで書いて、過去に遡る記事は終わりにしたいと思います。(^^;) 12月は期せずして、最初と最後に奈良に行くことに。 当初は年末の休暇を利用して行く予定にしてたのが、急遽12…

厳冬の奈良旅2月編 Day2

今日は気分の↓↑が激しい1日でした。 朝のWS見て、自担じゃなくても結構なダメージを受けてしまったよ。 ふたりにとっても仲の良かった後輩コンビの解散は、つらいなあ。 それぞれ考え抜いた上での結論なんだろうとは思うけど・・・ ファンの人からしたら、既に…

厳冬の奈良旅2月編 Day1

今日も半日お外でした。 朝から雨かなーと思ってたんですが、なんとか持ちこたえましたね。 ただ、湿度が昨日とは打って変わってかなりあり、曇りでも疲れました。(^^;) あと3日、頑張れあたし!さて、2月10、11日と真冬の奈良に行ってました。 さすが…

蘭・麗しの香り展3

今日はからりとした秋晴れの1日でした。 しかし、湿度がなくて、心地いい風が吹いてても、3時間もお外で仕事となると、さすがに疲れます。(^^;) 立ってるだけで、体力が奪われていくー。 心なしか、腕も焦げた気がするし。(むぅ。) 明日はまた雨みたいで…

蘭・麗しの香り展2

9月に入ってから毎日更新してたんですが、昨日は7連続勤務最終日だったので、さすがに疲れ果てて無理でした。(^^;) その割には、昨夜なんか寝れんくて、結局睡眠時間5時間ぐらいだったんですが、今日は昨日とは打って変わってこれぞ秋晴れ!といういい天…

蘭・麗しの香り展1

今日もハードな1日で、たまりに溜まった睡眠不足が今猛烈に押し寄せています。 つまりはとっても眠い、ということで、今日は2月3日に行った蘭展の写真だけ載せておきます。 もうちょっとなんやかんや付け足せそうなら、明日付け足しますね。 とりあえず、今…

寄せ植え教室 at Merry Garden

昨日から絶不調に頭が痛いです。(--;) 頭痛薬をいくら飲んだやら。 しかも、飲んでも、寝ても治らないってどういうこと? ひとえにこの雨のせいだと思いますが。 気象病って本当に辛いのね。 つよしくんも辛い思いをしてないといいんだけど・・・ 「疲労が溜ま…

春の奈良旅3月編 Day3

3月編最終日は早朝から東大寺さんへ。 仕事で早起きするのは大の苦手ですが、奈良で早起きするのはちっとも苦じゃない、むしろ本当に清々しくて心地いいのです。 鹿と桜、という大好きなモノが同じ空間にいる至福。 東大寺の桜もまさに今が見頃というぐらい…

地震お見舞い申し上げます。

朝起きてテレビをつけたら、あまりの惨状にしばらく言葉を失ってしまいました。 地震被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 余震やライフラインの復旧の目途など、不安なことがたくさんおありだと思います。 明日からは再び大雨との予報も。 ど…

春の奈良旅3月編 Day2

台風一過で晴れたものの、残暑はまだまだ厳しいですね。 今日はお外で仕事がらみの作業もあったので、暑くて疲れました。 でも、仕事帰りにスニーカーがほしくて買いに行ったついで、隣のよく行くお洋服屋さんにも寄って、散財しちゃいました(^^;)。 秋モノ…

春の奈良旅3月編 Day1

台風、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 幸い、こちらは心配された風雨もたいしたことなく、あっという間に通り過ぎていきました。 でも、その後のニュースで見た関西の被害映像には胸が痛みます。 私が大好きな春日大社さんもかなり被害が出たよう…

Monet's Garden in April

台風21号が強い勢力を保ったまま接近してきていますね。 私の職場も明日については早々にお休みが決定しました。 といっても、急ぎの仕事があるので、午前中2時間ぐらいは出勤しようかな、と。 何事も被害がなければいいのですが・・・さて、今日の日記はさらに…

ランヤニコットでスープカレー

昨日はピアノレッスンのあと、お友だちさんと夜ご飯でした。 実はピアノに行く途中から、口の中が腫れて痛くなってきちゃって、外食するには体調がイマイチだったのですが。 疲れが高じて、リンパが腫れてたっぽいです(^^;)。 あ、痛みは帰宅後マヌカハニー…

春の奈良旅4月編 Day2

今日は午前中仕事、夕方ピアノ、お友だちと夜ごはんというスケジュールでした。 その様子は明日にでも書くことにして、今日は春の奈良旅4月編の2日目です。 この日は早朝から春日大社にお出かけ。 ご覧の通り、人っ子一人いない、独り占め状態。(笑) 鹿さ…