Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のTea Time

6月も今日で終わりですねー。 今月は、6日を除いて更新できたので、私の生活も少しは落ち着いてきたのかなーって感じです。 それにしても、あっという間に1年の半分が終わりましたね。 年々、時間が過ぎるのが早くなっていきます。(怖いなー) ところで…

coup de coeur 1周年

昨日から、一気に夏日ですねぇ。 持病の関係もあり、暑いのが本当にダメなので、明日からもう暮らしていけない気がしています。(おいおい) 夏が終わるまで、おうちに引っ込んでいたいぐらいだよ。 まあ、とっても晴れたので、今日は洗濯物がからりと乾いた…

Roseで女子力UP

こんばんは☆ 土曜の夜、皆様いかがお過ごしですか? 私は午前中は超ぐだぐだモードだったんですけど、午後からやっと元気が出てきて、お洋服のセールに参戦してきました。 セールまで我慢してたので、久々に爆買いしちゃったよ。 まあ、制服のない職業なので…

アロマで鬱陶しい梅雨を乗り切ろう!

こちらの大○では、House of Roseの隣が生活の木なんですが、アロマセラピーに興味を持ち出した私は、こちらでもお買い物を。 手前、リーフ型のはアロマ用のUSBです。 お仕事中も香りに癒されたい、と購入。 で、選んだのはやっぱり大好きなローズの香り。 こ…

夏に向けてのケアグッズ色々

先日のお休み、アロマやハーブティが欲しくて、久々に大○に行ってきました。 普段は行くと散在してしまうので、極力近づかないようにしてるんですけどねー。 ちょうど、お昼時だったので、プチ12ヶ月でランチすることに。 プチなので、がっつりメニューは…

ちびっこが増えたよ。

今日はちょっと暑かったです。 暑さにめっぽう弱いので、これ以上暑くならないでほしいよー。さてさて、今日はMint Styleさんでのお買い物をもう1つ。 ふふふ、あの画像からご推察通り(え?)、ミニアニマルちゃんたちが増えました〜♪ 椅子に座ってる子た…

Mint Styleでお買い物

昨夜の雷、すごかったですね。 お風呂から上がって、寝ようとしたら、バリバリ鳴るので、どうしようかと思いました。 今日は一転、風がよく吹く、爽やかなお天気でしたけど。 できるだけ、蒸し暑い日々がやって来るのが遅いのを祈ります。さて、今日はMint S…

Mint Style

今日は、なんとか曇り空の1日でした。 週の初めは相変わらずバタバタと忙しいですが、がんばろっと。 さて、今日紹介するのは、昨日郵便局に行く途中、ひまわりと百合に合う小花がないかなーと立ち寄ったお花屋さん、Mint Styleさん。 春に、病院に行った帰…

苺セットでかごバッグリメイク

今日も雨ですねー。 昨日は少し肌寒い気がしましたが、今日は思いっきり蒸し暑い、熱帯雨林気候みたいな1日です。 こんな感じで、これからジメジメ、ムシムシしてくるのかと思うと憂鬱… そんな憂鬱な気分を吹き飛ばそうと、午前中は気分転換に出かけていま…

夏至の日にHawaiian mana healing

梅雨らしい、雨降りの週末になりましたねー。 この週末は特に予定もなく、持ち帰り仕事があるのとちょっとお疲れ気味なので、こちらに留まっています。 今日は胃腸の具合もイマイチなことから、体の中から癒してもらおうとPONOさんのところに行ってきました…

English Garden House in June (3)

やっと週末です。 今日は、昨日色々動いたおかげで、やっぱり筋肉痛でした。 もっと運動しないとダメですねー。 しかし、職場の同僚さんの中には、走って気持ち悪くなった人もいたんですよ。 それよりは、マシじゃない?(おいおい) ま、夏に向けてね、徐々…

English Garden House in June (追記あり)

こんばんは☆ 今週も頑張ってヨガに行ってきたので、いい感じに疲れています。 っていうか、お昼間も仕事がらみで走ったため、早くも筋肉痛な予感が… 明日、大丈夫かしらん? あ、ヨガで、綺麗にポーズが伸びるようになってきたと言われて、ちょっと嬉しかっ…

English Garden House in June (1)

今日も肌寒い雨降りの1日でした。 ピーカンに晴れて暑いのも嫌ですが、雨で肌寒いのも嫌ですね。 っていうか、なんだか疲れてしまいます。 明日は一転、晴れて暑くなりそうで、これまた気温差に体がついていけなさそう。 さて、本日は5月に薔薇とキャンドル…

COMO 2 days' マルシェ

なんだか週末から肌寒いですね。 油断すると風邪ひきそうです。 昨日も喉がちょっと怪しかったので、職場デスクに常備してある龍○散トローチを慌ててなめてみたり。 ちなみに、そのトローチ、マンゴー味なんです。(龍○散のくせに。ってか、くせにってなんだ…

My Garden in June

週明けなのに、いきなり帰宅が21時近くて、ガーンって感じのRosemaryです。 朝は、Z○P!で大知クンを見られて、Happyだったんだけどなー。 そそ、なんで出てたかというと、『MTV VMAJ 2014』の最優秀R&Bビデオ賞【Best R&B Video】を大知クンの「I'm On Fir…

紫陽花

こんばんは☆ この週末もactiveに動き回って、もう眠いRosemaryです。 夕べも21時過ぎから爆睡したのに、まだまだ眠れる気がします。(っていうか、確実に寝られる。)そんなわけで、サクッと更新したらもう寝ますー。 今日はうちの紫陽花を載せますね。 桜…

Antique postcard remake box

おはよーございます。 週末の朝、皆様いかがお過ごしですか? 私はまだ、だらっとしてます。 でも、行きたいところがあるので、さっさと家事を済ませて出かけなくちゃー。ではでは、今日は昨日の画像で後ろに写りこんでいたアンティークのポストカードを加工…

百年舎 de 雑貨屋 戦利品編

今日は久々にからりと晴れて気持ちのいい天気でした。 これぐらい過ごしやすいといいのにねー。さて、『百年舎 de 雑貨屋さん』で購入したものを載せますね。 コトコトさんで購入した木製のトレイ。 羊ちゃんのスタンプが可愛くて、つい負けました。(笑) …

百年舎 de 雑貨屋 zakka編

今日も蒸し暑い1日でした。 今からこんなんじゃ夏は越せないと、体力UPのために、いい加減ヘロヘロしているのを鞭打って、今週もヨガに行ってきました。 週の途中、っていうか、一番疲労のピークが来る木曜日って辛いんですけど、最近週末は色々予定を入れ…

百年舎 de 雑貨屋 Food編

今日もバタバタな1日でした。 うっかりしてましたが、午後からまた研修&夜のお仕事もありました。(がーん) 帰る気満々でいたら、今週夜のお仕事のお当番だよと言われ、マジっすか?と。 最近、スケジュール管理が適当なんで、すっぽかさないように気を付…

Monet's Garden in early summer (3) (追記あり)

今日は久々に午後から研修でした。 午前中も仕事が詰まってたので、なんだかバタバタで、研修中はいつものごとく睡魔との闘いでしたよ。 でも、久々に旧職場の同僚君たちに会えたのは、ちょっと良かったかな。 なんだか、あちらは大変そうっていうか、ますま…

Monet's Garden in early summer (2)

今日はまだ月曜なのに、いろいろあった1日で疲れました。ふう。 昨日から胃の調子もなんだかよくないので、いつもより早めに帰宅。 これを書いたら、今日はもう休みますー。では、昨日の続きです。 その名もずばり『クロード・モネ』という名の薔薇。 私が…

Monet's Garden in early summer (1)

この週末も色々予定があり、忙しかったです。 ちょっと疲れたのか、夕方お腹が痛くなったり、土、日とも本気の昼寝をしてしまったりも。 (注:本気の昼寝とは私的に1時間から2時間爆睡することを指しまする。)では、1週遅れの話題ですが、先週末行って…

dent-de-lion's rabbit

おはよーございます。 久々にこちらは晴れていい天気です。(でも、暑そう。) この週末も忙しくなりそうですよ。 今から、お出かけしなくちゃいけないし。 今日は他にも行きたいところやお楽しみがあります♪お花画像の編集がまだできてないので、大阪の雑貨…

赤毛のアン etc

今日は2週間ぶりのヨガでした。 ここんとこ2週間に1回のペースになってるんで、6月は毎週行きたいと思ってます。 だって、月2のペースだと、全然体力が付かない気がするんだもん。 このままじゃあ、夏は越せません。 全身動かしたんで、今眠くて仕方な…

My Garden in May (3)

ついに梅雨入りしちゃいましたねー。 でも、この前の暑さを思うと、気温が下がった分楽です。 このまま、しばらく雨でもいいかも。 洗濯物が乾かないのだけは困りものですが。 梅雨入り前に慌てて洗濯槽をクリーニングしたり、部屋干し専用の洗剤を買ってき…

My Garden in May (2)

夕べは21時半頃に就寝したのに、今日も眠くてたまりません。 この眠さ、と思ったら、いつものアノ日がやって来たのでした。 毎月のことながら、アレが原因とは全然思わず、なんか騙された気分がします。(は?) とにもかくにも、お風呂にも入って、あとは…

My Garden in May (1)

こんばんは☆ 今日も午前中は暑かったですねー。 週明けで、ほとんど空き時間なく動き回っていたため、今猛烈に眠いです。 さくっと更新したら、今日はもう寝るぞー。さて、先週帰った時のうちの庭画像を載せます。 去年、モネの庭で買ってきたダリアを花壇に…

昭和レトロなmy room

こんばんは☆ この週末も実家に帰っておりました。 だって、暑いのよ、この部屋。 もはや、これからのシーズンは実家に帰るのは避暑のためと言っても過言ではないかも。 薔薇がまだ咲いているというモネの庭に土曜の午後からちょこっと行ってきましたが、モネ…