Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have a happy new year!

2013年もあと数時間となりましたねー。 今年もどうやら無事に生き延びられそうです。(笑) 今日はお部屋の片づけをして、庭の手入れもガンガンやったので、まあ、年末としては頑張ったんじゃないかな。 といっても、例年に比べたら、さっくり縮小ヴァージョ…

Renewal Open記念に

昨日実家に帰ってきて、のほほ〜んとしているRosemaryです。 明日はちょっと部屋の掃除とか頑張ってしようと思ってますが、実家の寒いこと。 うちってよく風が吹くところにあるんですけど、あまりの強風に凍えそうです。 洗車する勇気とかなくなりそうだ。さ…

Mary's Magic

こんばんは。 気付けば、前回の更新から10日近く経過してて、年末じゃないですかっ! いやーん、びっくり。 えっと、生きてます、けど、重要書類の作成で年末まで働き通しで、ボロボロでした。 28日にすべて仕上げ、駆け込んだ整体では、「背中、カチン…

Christmas is coming soon!

いよいよクリスマスが近づいてきましたねー。 ってなわけで、my roomもマイナーチェンジ。 以前に似たような画像を載せましたね。 で、あれから何が変わったのかと言うと、アンティークのクリスマスカードが新たに加わったぐらいかな。(苦笑) いいんです、…

ちょこっと自分へのご褒美

クリスマスも近いし、あたし色々頑張ってるし、ということで、webで久々にお買い物をしました。 珍しいTin缶。 Tin缶好きなので、ちょこちょこ集めてたんですが、最近はこれという出会いもなく、もう増えないかなーと思っていたところに出会ったのがこれ、と…

テレビボードにしてみました。

先週末、か○ぽーとで開催されたHandmade Marketに行ってきました。 年2回あるこちらのイベント、毎回すごい人出なので、私は午後の遅い時間に行ったんですけど、全体的には不発だったかなーと。 布ものとか同じ手芸屋さんで素材を購入してるからか、どれも…

癒される

風邪っぴきで弱ってる体にパワーを注入してもらおうと、プチマルシェの後に、PONOさんのところに行ってきました。 今回はマナロミ+マナヒーリングで、元気玉注入。(笑) 施術前は鼻詰まってたんですけど、胸郭を開いてもらい、古い空気を新しい空気に入れ…

プチマルシェ

全国的に厳しい寒波に見舞われていますが、皆様お元気ですか? 私は風邪っぴきです。 毎年、年末になると体調を崩すんですよねぇ。 忙しさが半端ないったら。 昨日は体調悪いのに、どうしても出勤せねばならず、ふらふらでした。 今日は鼻がぐずぐずいってる…

Petit Four by Charlotte

今日は冬のボーナス支給日でしたが、当日までまったくコロッと忘れていました。 そんなことを思い出す暇もないぐらい、仕事が立て込んできまして、今みんなが疲労のピークだという。 私も夕べは喉が痛くなる気配があり、慌てて、同じように風邪は喉からやっ…

The Entertainer感想

さて、今日も懲りずに大知クンネタにお付き合いくださいね。 今日はアルバム収録曲の感想をざっくりと。 1. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky? アルバム発売前の宣伝トレーラーで流れた大知クンの高音の伸びが半端ない曲がこれでした。 この曲大好き♪…

The Entertainerを聴いて、色々思うこと。

大知クンのニューアルバム『The Entertainar』が届いて2週間あまり。 もう延々、延々、ずーっと聴き続けてます。(イベント券なし)The Entertainer (ALBUM+DVD)アーティスト: 三浦大知出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2013/11/20メディア: CDこの商品…

新顔Stationary

可愛いもの好きなので、文房具ももちろん好きです。 雑貨屋さんと同じぐらい文房具屋さんも好きな場所なんですけど、うっかり近づくと爆買いしちゃうんで、最近は極力近づかないように。 でも、仕事上ちゃんとした作りのファイルがどうしても必要になり、久…

Lovely cards

可愛い絵本やカードでお世話になっているついん*らびっとさんから、またまた可愛いカードが届きました。 こちら、私の大好きなCooperさんの絵柄なんですよ。 比較的新しい年代のカードなのか、つるんとした紙質です。 ウサちゃんの着ぐるみを着たbabyとまん…

My Garden in December

12月の庭の様子をご紹介。 と言っても、急に冷え込んだので、それまで咲いていたお花たちはみんな終わってしまいました。 あれほど元気だったガーベラも、葉っぱが寒にやられてしまい。 花はまだ咲いてるものもありましたが、あんまり綺麗じゃないので、今月…

Merry Garden Cafeでランチ

パンジー祭りでパンジーをゲットするためにMerry Gardenに行ったのですが、ちょうどお昼時で、朝ごはん抜きだったこともあり、cafeでランチをいただくことに。 さりげなーく飾られたお花が可愛い。 ちなみに、下の水玉コースターがこの前ご紹介した草間弥生…

Box Remake

meltさんに行ったら、私の好きな作家chaoさんのリース展をやってまして、可愛いミニミニリースを連れ帰りました。 で、その時見たchaoさんのミニミニリースを使ったボックスリメイクに触発されて、私も真似っ子を↓。 chaoさんの作品はもうちょっと大きくて、…

GLOSSY BOX 11月

久々にGlossy Boxネタを。 先月、先々月がどうにもテンションの上がらないラインナップだったのですが、今月はまずまず、かな。 11月のテーマは『魔法をかけて』。 テーマ通り、5品中3品が可愛い感じでした。 ラインナップは次の通り。 ・naturaglace フ…

LOVE雑貨

地元の情報誌ほっと○うちが出版した『LOVE雑貨』↓という本を購入しました。 同じく雑貨好きな同僚さんが買ったというので、どんなのかなーと思っていたら、先週行ったオーガニックマーケットで売ってまして、あらタイムリーだわ、と。 皮小物を扱ってるお店…