Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があれば何でもできる!

アントニオ猪木さんの名言ですよね。 一見、当たり前のような言葉ながら、これこそある意味生きる上での真髄だと思うのです。 子どもの頃から今日まで、病院とは切っても切れない縁のある虚弱(軟弱?)体質の私からすれば、ホントに『元気ハツラツー!』な…

気がつけば・・・

早くも午後8時なんですねー。 またしても、なんかパタパタしていた1日でした。 動き回っていると、あっという間に1日が終わってしまいます。 平日はほとんど寝に帰るだけの部屋なのに、なんで1週間経つときっちり汚れてる(っていうか、ちらかってる)ん…

事件は会議室で起きてるんじゃないっ!

「現場で起きてるんだ!!がうっ!!!」 ご存じ『踊る大捜査線』の青島君のセリフです。 青島君は「がうっ!!!」とまでは叫んでませんけども。(^_^;) このセリフが巷で大流行したとき、かーなり私もコレが心の拠り所だったことがあるんですが、今また声を…

ゴン太❤倶楽部

結成したら、一体部員は何人ぐらい集まるのでしょう?(笑) 5人までなら同好会、10人集まったら立派な倶楽部として活動しようかと思うんですが。(いや、冗談です) ま、会員証とか作ってみたりは、してもいいかも?(おいおい) なんだかここにいらっし…

古今東西の吸血鬼

相変わらず『トワイライト』にどっぷりとはまっているRosemaryです。 ストーリーを一言で要約するならば、吸血鬼と人間の禁断の初恋、ですね。(映画のキャッチコピーと一緒やん、という突っ込みは不可) 主人公ベラと恋に落ちる美貌の青年エドワー…

カワイイは作れる♪

別にエッ〇ンシャルの回し者じゃないんですけど。(笑) CMは可愛くて好きですが。 私のコンプレックスのひとつに、髪がネコっ毛というのがあります。 とにかく細くてコシがないんですよ。(T_T) しかも、色素が薄いので、生まれながらにして茶髪、みたいな…

Let's play badminton!

自他共に認める運動音痴の私ですが、稀に得意(?)なスポーツもあります。 その数少ない特技がバドミントン。 ラケット系とはなぜか相性がいいのです。 最悪なのはバレーボールとか。(見るのは大好きですが) サーブがネットを超えたことがありません。(-_…

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか♪(斉藤由貴ちゃんヴァージョンでお願いします。笑) えー、今日のタイトルを何にしようと考えていたら、ふっとこの曲が降って来ました。 で、探し物というのは失せ物ではなく、ずーっと私の足に合う黒い皮の靴を探してたんですね。 …

Busy Day

なんか、こまねずみのようにパタパタと動いた1日でした。 午前中はまたまた歯医者さんへ。 今回のプラーク・コントロールはこれにて終了ですが、プラークをのけるのに今日は機械を使われて、ぞわぞわしちゃいましたよ。(^_^;) あの、キュイーンって音が最高…

オザケン復活

やぁっと嬉し、楽しの週末です。(笑) いやぁ、体調が悪いと1週間が長く感じられますね。 おかげさまで、ほぼ全快いたしました。 血流の悪さから来る肩こりも、昨日ヨガをやってる最中に、ふっと治りましたよ。 動かしてる最中に、あら、なんか抜けたわ的…

I’m hooked on Korean historical dramas.

朝はなま暖かかったのに、時間が経つにつれてぐんぐん寒くなっていった1日でしたね。 普段より軽装で出勤して、ちょっと後悔しましたよ。 ま、職場にも『あったかグッズ』は色々置いてあるので、それで凌ぎましたが。さて、年末にうちのテレビもやっとアナ…

I slept like a log.

寝ました、寝倒しました。 貧血生活3日目にして、だいぶ復調の兆しが見えていたのですが、いざ午後から休んで帰れる、となると、ほっとしたのか、やたらと眠くなりまして。 どうにか事故らず運転して帰宅した途端、ベッドにダイブし、そのまま昏倒しました…

絶不調

昨日から貧血気味なのですが、今日はまた一段と絶不調でした。(-_-;) くらくらするし、気持ち悪いし、血の巡りが悪くて久々にキョーレツな肩こりも起こり、ようやく帰宅。 いつにもまして家が遠かったです。 「ぎもぢわるいー。はきそー。」と帰宅した娘に、…

ドライブのお供

毎日、往復約2時間の通勤なので、ドライブ中は音楽をかけるかラジオをかけるかしています。 でないと、眠くなってしまうというのもあるのですが、一番はテンションを上げるため、かな。 なので、朝は敢えて元気が出るようなポップな音楽を聞くようにしてい…

洗車日和♪

同じ日の日記ですが、例によって長くなりそうなので分けてみました。 あまり意味はないかもですが。(^_^;)それにしても、今日は昨日までの極寒が嘘のように、暖かくて穏やかな1日でしたね。 こんな天気のいい日は布団干して、洗車するにはもってこいです。 …

ババロア速報(笑)

Hello! お天気の良い日曜日ですね♪ 快適環境になったお部屋でクマちゃんたちもご機嫌です。 さて、昨夜作ったババロアの出来を心配されている人もいるかもしれないので(え、いない?まあ、そう言わずに)、早速ですがババロア速報です。 作ったときは、なん…

フィルター掃除はこまめにしましょう。

この週末はひょっとしたらお仕事が入るかもだったのですが、ラッキーなことに同僚さんが「休んでもいいぞ。」と言ってくれたので完全オフです♪ 今日は午前中また歯医者さんでした。 が、昨日寝たのが私的に遅かったせいか、起床時間もいつもより遅く、その上…

Teetotaller

先ほど、飲み会から帰ってきました。 飲み会にしては早い帰宅、と思われそうですが、うちの職場は皆さん9時には撤収するお利口さんたち(笑)ばかりなので、大抵こんなものです。 というか、家が遠い人が多いんですよ。 私を含めて飲まない人もいますし。 …

ヨガ効果!?

年明けより始めたヨガは、今のところなんとか続いています。 ふと気づいたのですが、最近一切肩こりも頭痛もないんです! 年末までは本当にひどくて、ポーチの中に『E〇E』が入っていないと、安心できないというか、不安というか、とにかくそんな日々だっ…

イチゴとメロンとオバケ

−20℃の寒気団が上空に停滞しているとやらで、今日はまたとんでもなく寒かったですー!。(>_ この寒さに、ようやく明日からストーブ解禁令が発令されました。 今更感が否めませんが、まあ、これ以上我慢するのも限界だったので、よしとします。 ま、別に新…

読書は危険

今日は午前中、月に1度の検査日でした。 ほぼヴェジタリアンな食生活のことは白状しましたが、野菜中心=健康というイメージ、実は正しくないのです。 身体のエネルギー源になる肉や魚が圧倒的に不足しているんですから。 というわけで、私のヘモグロビンは…

Detox Day

3連休最終日をほにゃっと過ごしているROSEMARYです。 あ、呼び方はお好きにどうぞ。 RoseちゃんでもOKですよ。(笑) なんか、HNと実物が一致してませんけどー。 HN:limeっていうのが一応あるにはあるんですが、このダイアリーに登…

高所恐怖症&方向音痴

昨日とはうって変わって、今日はまた寒い一日でしたね。 連休の中日、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は仕事でした。(^_^;) 7時半に家を出て、新しい愛車のパジェロミニ君をぶっとばして(冗談です、飛ばしてませんよ)、H野町まで行って来ました。 …

I love strawberries.

「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、普通はカレーライスとかハンバーグとか料理名を答えますよね。 でも、私の答えは「いちご」。 大抵、この答えを聞いた相手は、は?という顔をします。 いちごは食べ物じゃねぇだろ的な・・・(^_^;) いえいえ、私…

クロケットとコロッケ

−2℃の職場からどうにか生還してきて(^_^;)、ようやく人心地ついたところです。 冗談じゃなく−2℃ですよ、みなさん! 駐車場に車を置いて、ふと地面を見たら霜柱が立ってるんです。(@_@) まったくどんだけ寒いんだって感じ。 あまりにもシャレにならんぐらい…

ランチ場所は知り合いだらけ

今日も今日とて寒い1日でしたが、仕事友だちのKちゃんとランチしてきました。 以前の職場で一緒だったKちゃんとは苦楽を共にした仲です。 思い出すだけで、胃の辺りがきゅーっとしてきそうなぐらいストレスフルな職場だったので、Kちゃんとはよーくお互…

お出かけしました。

今日も寒かったですね。 でも、昨日に比べて風がなかったし、昨日の寒さを体感した私には今日はむしろ暖かかったような・・・ そんな中、1日お出かけしてました。 午前中は、いつもお世話になっているカネ〇ウさんへ。(伏字にする意味はあるのか^_^;) ここ…

バスタイムは読書タイム

今日は昨日とうって変わって、強風で、しかもめちゃめちゃ寒い一日でした。 職場で凍死するかと思いました。いや、マジで。(どんな職場かは想像にお任せしますが^_^;) そんな寒い日には、ゆっくりお風呂につかるに限りますね。 と、書くと根っからの長風呂…

New Year's Resolution

今日のタイトルは『新年の決意』という意味。 何年か前に英会話スクールのインストラクターさんに教えてもらって、海外にも日本と同じような風習があるんだなあと印象に残ったものです。 さて、『一年の計は元旦にあり』という言葉もありますが、何故か三が…

お届けモノ色々

夕べは、いつもお世話になっているSちゃんから嬉しいお届けものがありました。 いつも私のツボをついたモノをプレゼントしてくれるSちゃんですが、今回もおいしいモノと可愛いモノがいっぱいで、箱を開けて「わぁー!」と叫んじゃいました。 ラッピングも…