Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween♪

気が付けば、10月も今日で終わり。 っていうか、Halloweenですね。 このテンプレとも今日でお別れだー。 また、新たなのを探さなくちゃ。そして、職場では何人かに「Trick or Treat!」と言われましたが、しまった、何にも用意してなかったよ。 それにして…

会議はサクサクと。

今朝はろくでもない夢を見て寝起きの悪かったRosemaryです。 部屋がなぜかぐちゃぐちゃ(ライトが落ちてきて、ど、ど、どうしよう)とか、頭が痛くて今日は出勤するのはもう無理だと思っている夢など、本当にろくでもなかった。 うう、この人病んでるよ。 そ…

Sparkle of Lancome

おわったーっ!!! 懸案事項だった仕事が今日無事に終わりましたっ! ひゃっほーいっ!! もうこれによるストレスが半端なかったので、これでしばらく通常モードで暮らせると思うと、う、嬉しすぎるっ。 色々声をかけてくれた同僚さんたち、中でもプレゼン…

秋の味覚

日中もちょっと肌寒くなってきて、晩秋というか初冬という趣になってきましたね。 私的には今ぐらいの気候が一番過ごしやすくて好きだー。 で、この時期良く食べるのが林檎↓。 果物は何でも好きですが、秋はやっぱり林檎が食べたくなるんだな。 近所のスーパ…

秋の香り

台風一過、この週末は良いお天気でしたね。 昨日は吹き返しの強風がすごかったけど、今日は穏やかな天気で、懸案事項だったお部屋の掃除と冬支度もなんとかできました。 お布団も干してふかふかなので、寝るのが楽しみです。(笑)午前中はHawaiian mana hea…

多肉ちゃん、植え替えたよ。

仕事しすぎで、首と肩がバキバキなRosemaryです。 明日こそ、整体に行けるといいなー。 ってか、行くぞっ! うう、辛すぎる。そんなわけで、さっくり更新です。 タイトル通り、多肉ちゃんたちをやっと植え替えたよ、な図↓。 先々週、実家に帰った時に、バタ…

ブルースター

しばらく更新が出来なくてゴメンナサイ。 土日も仕事絡みでお出かけ、そして、睡眠不足と貧血が重なりヘロヘロなRosemaryです。 今日は3か月ぶりの定期検診でしたが、案の定、貧血の数値が良くなくて、あーあって感じ。 分かっちゃいましたがね、数値として…

My Garden in October

昨夜は夜中に寒くて目覚めてしまいました。 確実に季節は移ろってるんですねー。 それにしても、夏が異常に暑かったせいか、冬も駆け足でやって来そうな予感がします。さて、今日は実家庭、10月の様子です。 と言っても、庭の花たちはまだほとんど夏仕様な…

コーヒー祭り

昨日あたりから急に肌寒くなりましたねー。 しかも、今日は台風の影響でものすごい風でした。 10年に1度の規模というだけあり、その影響力の強さときたら、本当にびっくりです。 関東地方にお住まいの方は大丈夫でしたか?さて、POURQUOIさんで開催してい…

アンパンマンは永遠に…

アンパンマンの原作者、やなせたかしさんがお亡くなりになりました。 いくつになってもお元気で、漫画を描くだけでなく、歌って、踊って、というイメージでしたが、そんな先生も94歳で大往生されました。 多感な少女時代、先生が編集を務めた雑誌『詩とメ…

30万Hitありがとう!

ちょびっとぶりでございます。 生きてます。 とりあえず生存報告を。 生きてますが、この2日暑すぎて死んでます。 何ゆえ、一大イベント前日&当日にこんな真夏日がやってくるの? 50年ぶりぐらいですってよ。 10月に最高気温が30度を超えるのって。 …

cute things

今日もダラダラモードの一日でした。(ああ、もったいない!) 午後からこんなんじゃだめだ、と掃除洗濯、そしてもろもろの買い出しはかろうじて行きましたけどもね。 お休み前はあれもしよう、これもしようと考えるのに、いざふたを開けるとこのざまで、ト…

The Entertainer

夕べから結構雨が降ってますが、皆様のところはどうですか? この週末はせっかく楽しみにしていたイベントがあったのに、雨で中止になっちゃったよ。(哀しい。) こうお天気が悪いとやる気nothingで、ヨガに行った以外はおうちで無駄にダラダラ過ごしてしま…

マロン・パフェ

台風の影響で、今日も涼しいんだか蒸し暑いんだかよくわからない天候でした。 ってか、うちの職場って暑いのよね。 パソコン類が放熱してるせいだと思うのですが、私の席はそんな部屋の中で特にピンポイントで熱がこもりやすいんです。 ええ、明らかに他の人…

アンチエイジング・スムージー

今日もなんだか暑い1日でした。 夕立(?)が来て以降はぐっと涼しくなりましたけどね。 この調子で、涼しくなってくれっ!そんなまだまだ暑い日々なので、冷たいものに手が出てしまいます。 ↓は実家からもらってきたスイカを使ったスムージーです。 一人暮…

祝☆2周年

このブログでも何度か紹介したことのある↓SOURIREさんが2周年を迎えました。 食欲の秋になり、久々に美味しいパンを食べたいなーと、お天気イマイチでしたが、土曜日に行ってきましたよ。 他の方のブログではお店の前は長蛇の列だった、とか? でも、私が行…

My garden in September

10月になったのでテンプレをHalloweenっぽく変えてみました。 それにしても、10月とは思えない暑さです。 最高気温31度って、普通に夏やんっ! いつになると涼しくなるのかなー。 今日は諸事情により早出だったこともあり、既に電池切れのねむねむモード…