Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Easter Cardsどっさり2

今日は昨日の初夏のような陽気から一転、どんより曇り空で肌寒いです。 昨日、モネの庭に行って大正解だったわ。 チューリップが満開でしたよぉ。 写真いっぱい撮ってきたので、また編集して載せますね。 と、その前に植物園画像も載せなきゃ。 月曜日からは…

Easter Cardsどっさり1

昨日の予告通り、Best Selectionからははずれちゃったけど、可愛いEaster Cardをご紹介。 ただ、枚数が多いので、明日のEaster当日と2回に分けますね。 2回に分けたとしても、紹介できてないEaster Cardがまだまだあるというこの現実。(一体本当にどんだ…

Easter Card Board

今年のEasterは3月31日、もうすぐですね。 ってことで、ミントグリーンにリメイクしたコクルボードをEaster仕様に変えました。 じゃんっ!! ヴィンテージカードの中でも特に好きなEaster Card。 その中でも選りすぐりの子たちを選びましたよぉ。 我なが…

Qoo10版 Miss B Box

ちょっと前に届いたQoo店版 Miss B Boxの中身を今日はご紹介します。 通常のMiss B Boxとどう違うのかというと、Qoo10版の方が1Boxに付き10アイテムのアモーレパシフィック系列のサンプルが入ってくるという、豪華ヴァージョンなんですよ。 日本のGlossy …

My room in spring

人呼んで『メルヘン部屋』(笑)なmy roomをちっちゃく春仕様に模様替えしました。 Maryさんと一緒に塗り塗りした水色の収納Boxの上を春らしくディスプレイ。 (紫陽花は春じゃない、との突っ込みはこの際不可。) ペーパークイリングのお教室でくるくる巻い…

large size cards

紙ものネタが続きます。 タイトル通り、今日はlarge sizeのものをご紹介。 この手のサイズのものは探して見つかる、というよりは、たまたま見つかることが多いです。 そのたまたまの確率は私的には年1ぐらい。 ってなぐらいのレア度なので、見つけた時には…

ビブリア古書堂の事件手帖4

今日でドラマ版の方は最終回ですね。 って、何気にドラマも見てるのかって突っ込みがきそうですが、そんな見てないです。(あっさり) 初回とあとちょびっと細切れに見たぐらいで、なんかもういいや、と。(辛口) すみません、剛力ちゃんに恨み(?)はない…

Mama's Craft

絶賛紙もの祭り開催中ですが、少し前にご縁があって、Mama's Craftさん↓から、可愛いミニカードがたくさん届いていました。 mamaさんのblog↓もぜひ見て下さいね。 http://ameblo.jp/chocosmama/entry-11496893913.html 素敵な紙ものやコラージュの数々にうっ…

紙もの祭り

ここの所、何故だか可愛い紙ものとのご縁が続いています。 ご縁がないときはとんと、さっぱりなのに、続くときは続くんですよねー。(不思議) ま、紙もの大好きなので、嬉しい限り♪ 花柄ポニーちゃんに乗ったウサちゃんたち。 ポニーとウサギの組み合わせっ…

桜の花笑う。〜Cerisiers en fleurs commencent a fleurir〜

16日からPOURQUOIさんで大阪の有名ショップDent-de-lionさんの作品展が始まりました。 草木が芽吹き、ご入園、ご入学、新学期、新たなことが始まるこの季節に大人も子どもも一緒になって楽しめる、そんなあたたかく心がわくわくするアイテムを提案しますって…

ペーパークイリング教室 @ Fun House 

先週の日曜日になりますが、いつものペーパークイリング教室をデザイン会社のFun Houseで行うというので、参加してきました。 Fun Houseさんは昨年ハンドメイドのイベントで行って以来、2回目。 相変わらずの素敵店内で、もうここに住んじゃいたいって感じ…

so_ko 蚤の市Ⅶ はなれ(ながーい詳細報告あり)

春分の日でお休みですが、早朝から起きてしまいました。 ま、今日は蚤の市↓があるので、早起きしようとは思ってましたが。 今までの場所ではなく、今回から場所が変わります。 行こうと思っていたみなさん、お気を付け下さいね。 ちなみに、このフライヤーの…

Spring has come!

急に初夏のような陽気になってきました。 私のささやかなベランダ・ガーデンにも春がやって来ましたよ。 クリスマスローズ。 最初に購入したときに付いていた花が咲いた後、新たな蕾が付き、開花しました。 去年植物園で買ったミニバラも青々とした葉っぱが…

Jour * Blanc

1週間お休みしてしまい、すみません。 祖母の葬儀だけでなく、昨日は同僚さんのお義母さんの葬儀、その間に仕事関係でも色々ありすぎて、ちょっと本当に倒れそうでした。 ぜんまいの切れた人形のように、もう指1本たりとも動かせないー、とベッドに昏倒し…

一時休止のお知らせ

祖母逝去のため、1週間ほど休止いたします。 メール等の返信もできませんので、ご了承を。

sum:37° White Award Detox Mask

異様に暖かかったけど、黄砂の酷い週末でしたね。 私はヨガと整体に行った以外は、おこもりしてました。 植物園に行ったり、お仕事用のブラウスを見に行こうと思ってたのに、なんか疲れ果ててダメでした。(あーあ) と、パッとしない週末、おうちでダラダラ…

2月のGlossy Box

どうしようっかなーと言いつつ、ダラダラと続けているGLOSSY BOX。 今さらですが、2月分をざっくりとご紹介します。 画像に撮り忘れてますが、前回のおまけ、カップケーキホルダーの不良品の代わりに、ピンクでGLOSSY BOXのロゴ入りネイルファイルが入って…

Lunch at Rapport

モネの庭からの帰りに、母がY田町のラポートに寄ってみたいというので、ランチをすることに。 でも、ちょうどお昼時だったため、何組ものお客さんが待っていました。 私たち同様モネの庭帰りの人が多かったのかな。 モネの庭では観光開きイベントで地元の特…

My Garden in Spring in 2013

モネの庭の画像をのっけた後に、実家庭の画像を載せるのは気が引けますが、手入れの行き届いていない庭にもぽつぽつと春の花が咲き始めましたので、覚書として載せますね。 病気にやられて残り少なくなってしまった(泣)クリスマスローズですが、残った子た…

Cherry Blossoms at Monet's Garden

水の庭の奥の遊歩道の入口にある河津桜が満開でした♪ 嬉しくなって、写真をいっぱい撮ったので見てくださいね。 こちらは舘山寺桜。 最後は桜ぢゃないよ。 おまけ(?)の梅画像でした。(笑)この日は本当にいいお天気だったので、マイナスイオンをたっぷり…

Monet's Garden in Spring in 2013

冬季メンテナンスで休園中だったモネの庭が再び開園しました。 そして、日曜日は観光開きで無料開園ということで、母と行くことに。 ところが、開園時間の10時過ぎに到着したら、既に上の駐車場はいっぱい。 急きょ下の臨時駐車場に停めたものの、そこから…

祝☆心晴雑貨屋さん1周年

土曜日は実家に帰る道すがら、心晴雑貨屋さんに寄りました。 ちょうど1周年記念のイベント日だったのです。 店内にはハンドメイドがたくさん。 お客様も続々といらっしゃってましたよ。 素敵なハンドメイド品の数々を撮影してきたので、ご覧くださいね〜。 …

Flower shop bois

Meltさんから向かったのは↓。 この外観に見覚えのある方もいらっしゃるのでは!? 私が最初にここを訪れたときは雑貨屋SAILさんでした。 SAILさんが移転した後はsumicaさんというcafe+ちょこっと雑貨も扱うお店に。 そして、sumicaさんが出産、育児休業に入…

Melt

BLUEさんでお腹を満たした後は、久々にMeltさんへ。 年末の強盗事件以来、営業日及び営業時間が大幅に短縮されてしまったため、中々行くことができなかったんですが、久々にお邪魔できました。 店主さん、お元気そうでしたよ。 事件の犯人もつい最近逮捕され…

おうちCafe Blue

今日は平日ですが、お昼前からお休みを取ることができました♪ 水曜日が夜遅かったから、これで帳尻を合わせられた感じ。 平日にめったに体が空くことってないので、もうなんというか籠から解き放たれた鳥さん状態でしたよ。(笑) 生憎の雨にも関わわらず、…