Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるぷ de lunch

8月も今日で終わり。 そして、私の夏休みも今日がラストでした。 明日からは通常営業だよー。 う、元通り頑張れるかしら? 何しろ、5連休も、3連休もひたすら寝倒したので、お昼寝しない生活に耐えられるのか、甚だ不安です。 昨夜など、21時前には就寝し、…

cawaiiものぎゅぎゅっと

おはよーございます。 今日は飲み会明けなのでゆっくり寝たかったのですが、宅急便の再配達が来るので頑張って早起きしました。 郵○屋さんさんと佐○さんの両方から荷物が届くのを待っていたら、示し合わせたように、2つがほぼ同時にやって来まして。 1個受…

和な贈り物

今日は職場の飲み会でした。 貧血DAYと重なってしまい、うー、吐きそうって感じでしたが、なんとか持ちこたえたよ。 そんなわけで、今日はさっくり更新です。お休み中、幼馴染さんが誕生日プレゼントを届けに来てくれました。 今回は、和テイストなものでし…

四国へんろ展

5連休中、ひたすら寝たRosemaryです。 抗いがたい眠気が襲ういつもの時期と重なったのもあるのですが、まあびっくりするぐらい寝れました。 がっつりお昼寝をしておき、夜も22時には就寝という、すこぶる健康優良児並みの生活だったので、だいぶ生き返り…

お・も・て・な・し

今日は久々に朝から晴れ間がのぞいています。 と言っても、天気予報では相変わらず雨なので、油断できませんが。さて、やっと私の夏休みが始まりました。 今日から5日間、時間を無駄にせず、やりたいことをするゾ。 ってなわけで、帰省中はパソも置いていく…

メニー・メニー・ミッフィー展(3)

深夜から雷がすごくて、眠れずにふらふらなRosemaryです。 今回の雷は長かった! お昼近くまで鳴ってたし。 職場でも、メイン・パソコンのルーターが壊れたという。 雨だけでも怖いのに、雷もだなんて勘弁だよ。ではでは、ミッフィー展の続きです。 写真家、…

メニー・メニー・ミッフィー展(2)

こんばんは☆ 今日もまたまた時折激しい雨が降る1日でした。 この不安定な大気はいつまで居座るんでしょう。 梅雨でもないのに、毎日雨が降るって異常ですよね。 悲惨な災害や事故のニュースも多くて、胸が痛みます。 明日もまた激しい雨が降るようです。 該…

メニー・メニー・ミッフィー展

今日もちらっと晴れたと思ったら、またざーっと雨が降ったり。 湿度もやたらと高くて、まさにジャングルに放り込まれたような不快感でしたよ。 そんな中、運転免許証の更新に行き、県立文学館で開催中のメニー・メニー・ミッフィー展にも行ってきました。 文…

生誕日も研修

こんばんは☆ 委託外勤3日間をどうにかこうにか乗り切ったものの、未だにヘロヘロなRosemaryです。 2日目、3日目と隣のテントに元・同僚ちゃんがいてくれたおかげで、辛さを分かち合うことができたのは良かったな、と。 ホントにね、ありえんぐらい過酷で…

委託外勤1日目にして甘いものを欲す

8月も早くも折り返し地点ですが、今月は数えるほどしか更新できてなくてすみません。 だってー、お天気悪すぎなんだもんっ! 写真は撮れないし、どこにも行けないしで、いい加減ストレスたまりまくりです。 しかも、今日も雨ですよぉ。 今日は委託外勤1日…

便利屋参上とディナー

こんばんは☆ 今日も、今日とて研修でした。(ぐはっ!) 1日みっちりいろんなことを詰め込まれるので、頭はパンク寸前です。 お仕事に関するデータや最新情報やらをレクチャーされるだけではなく、ワークショップで課題に沿ってプランを立てて、実演したり…

Horror stories can foster young imaginations

台風一過、今日は久々に暑い夏が戻って来ました。 心配された『祭り』も無事に開催されてますよ。 で、『祭り』の写真の一枚も出てこないところが、私の関心の薄さを物語ってるわけですが…(苦笑) 地元に住んでるとね、そんなもんですよ。 暑いのが致命的に…

Typhoon seen crossing western Honshu

予想通り、この週末は台風の襲撃に見舞われました。 昨夜は、まさしく直撃したなーという酷い暴風雨でしたよ。 まんま暴風域の中にいるというのがありありとわかる天候が一晩中続き、全く眠れずに今日はふらふらのグダグダでした。 午前4時頃には火災報知器…

Goddess says...

大雨の記事の後更新が途絶えたので、心配された方もいたかもしれませんが、私は無事ですよ。 というか、未だにニュースでは増水してる映像とか土砂災害の映像とか流れるんで、うちの県全体がすごいことになってるイメージなんでしょうけど、今現在は水も引い…

Typhoon No. 12 brings record rain to Kochi Pref.

渦中の県から、こんばんは☆ 今日のタイトルはDaily YomiuriのEnglish版から。 英語版でもニュースになるぐらいの出来事だったのね。えっと、ご心配いただきましたが、私は特に被害もなく無事です。 でも、うちのすぐそばを流れているK川は氾濫一歩手前で、さ…

るろうに剣心 京都大火編

今日は午後からお仕事のはずだったのですが、この悪天候で急きょ中止になってしまいました。(ガーン) このイベントのためにかなりの人たちが準備やいろんなことに時間を費やしてたんですよ。 そして、手伝ってくれていた外国人co-workerがこのイベントを見…