Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Telltime the Bunny

台風が去ってから、過ごしやすい気温が続いてますね。 もうずっとこんな気温ならいいのにー。 この週末は金曜が飲み会、土曜日が仕事で、なんだか慌ただしかったです。 けがをした同僚さんの代わりにカバーしなくちゃいけない仕事が、これから定期的に週末に…

Bunny Cards

台風がやって来てますね。 夕方から風雨が強まり、21時前には一瞬雷で停電になりました。 私が住んでる地域には明日の午後最接近するみたいですが、大きな被害がないといいけど。さて、そんな悪天候の中、今夜はヨガに行ってガッツリ体を動かしたのでもう…

Paper Quilingで紫陽花

先週の土曜日、久々にペーパークイリングのお教室に参加しました。 4月に桜を巻き々して以来ですから、実に2か月ぶりですよ。 こんなにブランクがあると巻き方を忘れてるんじゃと不安でしたが、先日紹介した3種類のサンプル画像の中で、チューリップとカ…

Garden Wedding(2)

pourquoiさんのイベント、Garden Weddingの続きです。 昨日紹介した医療棚の中はこんな感じ↓。 ガラスの靴ならぬ、ワイヤーの靴。 コラージュとフレームアレンジ。 ブーケ2種類。 白のブーケが清楚で素敵です。 flurfayさんのキャドルたち。 ちょっとしたgi…

Garden Wedding(1)

6月半ばとは思えない気温にバテてました。 ダメだ、こんなんじゃ真剣に夏は越せない。 ああ、暑さに弱すぎる体質が恨めしいです。 そんなわけで、あまり充実した週末じゃなかったため、今日は過去画像から取って出しです。 6月と言えばJune Brideですが、p…

My Garden in June (2)

昨日、今日と異様に暑いし、仕事が超多忙で激疲れなRosemaryです。 もうすでに食欲がない。 今夜はハードな仕事後にヨガでがっつり体を動かしたのに、晩御飯が食べれませんでした。(あうー。) しかも、同僚さんがけがをして、1か月ぐらいその人の仕事を代…

本日の更新はおやすみします。

22時前の帰宅になったので、本日の更新はありません。 あしからず。

My Garden in June (1)

今日は気温30℃で暑かったです。 まだ6月の半ばなのにー。 こんなんじゃ夏は越せないと、今からこの夏を憂える私です。さて、今日は6月の我が家の庭をご紹介。 例によって画像が多いので、2回に分けますね。 紫陽花とツツジが一緒に咲いているうちの庭。…

紫陽花(2)

今日は同僚さんが休んだ分の仕事が回ってきたので、とてもとても疲れました。 ってことで、紫陽花画像のみですが昨日の続きをアップしますね。 明日は、そのほかの花画像を載せます。 追記 今までたくさんのコメントをありがとうございました。 勝手ながら昨…

紫陽花(1)

今年も実家庭の紫陽花がたくさん咲きました。 8月までに切り戻すようになってから、花付が良くなり、大株に育つようになったので、撮影のし甲斐があるったら。 たくさん画像を撮ったので、今日と明日に分けて載せますね。 カシワバアジサイ。 上は晴れた日…

ゴン太近影

今日は雨、そして台風が発生したそうで。 6月13日頃に西日本に接近するらしい。 今後のお天気が心配ですね。さてさて、1か月ぶりぐらいに実家に帰ったところ、うちの愛犬ゴン太さんが熱烈お出迎えしてくれました。 いつカメラを向けてもシャイなゴン太さ…

ランプ・Lamp・洋燈

おはよーごじゃりまする。 梅雨なのに、結局この1週間降りませんね。 週末は雨だったのでは!? ま、降らない方がカラッとしてて過ごしやすいですけどね。 洗濯物も乾くし。 降るか降らないか微妙な天気の時って頭痛が起こりやすいので、ほどほどに晴れてく…

新作ペーパークイリング @ thee culture

昨日に引き続き、thee cultureさんで撮影してきた新作のペーパークイリング・サンプルを載せますね。 ちょっと季節は過ぎちゃったけど、チューリップとクローバー。 最近めっきり忙しくて4月のお教室以来くるくる巻いてませんが、これはなんか出来そうな気…

新作多肉ちゃん @ thee culture

今日も朝起きれなくて、焦ったRoesmaryです。 仕事中も睡魔に襲われるし、これは具合の悪い前兆だなと、帰りに整体に駆け込みました。 ふう、これで明日1日生き延びれます。 明日の夜はヨガの予約も入れたので、体をしっかりメンテナンスしないとねー。さて…

DIE FEISSINGEN SPARER

週の中日ですが、もう週末が恋しいRosemaryです。 今朝は携帯のアラーム無視して、寝こけてたよ。(ヤバイ) というわけで、サクサクと更新して寝ますよ。 今日は昨日紹介できなかった、ドイツのちっちゃなリス絵本を載せますね。 ブログタイトル=絵本のタ…

変化の時代に対応するには

今日は午後から3時間みっちり研修で、疲れました。 でも、普段の眠くなるような研修ではなく、なかなか面白かったです。 ちょっと、かなり、刺激を受けたので、今日は予定を変更して、そのことを書きます。 普段の軽いノリの内容じゃないので、ロジカルな話…

Cute Cards

BERNさんから素敵なラッピングで可愛いカードが届きました♪ ハンガリーの薔薇切手とレースペーパーの組み合わせが素敵なラッピングの中身はこちら↓。 窓辺ににいるウサちゃんを覗き込んでいる女の子のカード。 アップでどぞ。 ウサちゃんのキュッと上がった…

洋楽三昧!?

今日は朝から早起きして、お仕事がらみのお出かけでした。 お天気悪いし、肌寒いし、しかも、女子日の真っ最中でふらふらするしで、なんかイマイチな日でしたが、お仕事がらみの用件が終わった後、CDを探しにイ○ンに行くことに。 もう最近CDと言えば大知君し…

5月のGlossy Box

昨日は夜まで仕事で更新できませんでした。 そして、今日は疲れてもう眠いです。 明日もお仕事がらみで早起きなので、もう寝なくては。 さてさて、なんだかんだで続いているGlossy Boxの5月分が先日届いたので紹介しますね。 今回も箱が届いた時の印象はな…