Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Wreath

11月も今日で終わり。 早くも明日から12月、師走ですねー。 なんとなく、気分も焦ります。それにしても、11月の暖かかったこと。 今日も午前中、ガーベラの植え替え作業をしていたら、じっとり汗ばむぐらいでした。 11月末に気温が20度以上あるって普通じゃ…

冬苺ジャム

こんばんは☆ 昨日は帰宅が久々に21時で、今日はお疲れモードなRosemaryです。 でも、年末に向けての1日1か所プチ掃除は頑張りました。 今年は計画的にちょびっとずつ掃除を進めるのだ。 5分から10分だと、気楽にできていい感じ。 そして、いらないものをスパ…

Petit 模様替え

こんばんは☆ 3連休明けで、返って疲れているRosemaryです。 つーか、昨日は午後から癒されに行く予定だったので、朝早くに実家からこっちに戻ってきたんですね。 ところが、車検で借りていた代車が出かけ先で、窓が閉まらなくなるという笑えない事態に陥り、…

Tin缶が好き2

先日に続き、Tin缶ネタagainです。 こちら、初めて見たウサちゃん親子が可愛いイギリスのToffee缶。 あらかた、可愛いToffee缶は集めたかと思ってたんですが、まだこんな可愛いのがあったんですねー。 ウサギ好きにはドストライクですよ。 ちなみに、うちに…

Merry Garden de Break

おはよーございます。 今日から月曜まで留守にするので、朝更新しておきます。昨日のイベントからさかのぼりまして、日曜日の朝イチでMerry Gardenさんに行ってきました。 パンジー祭り開催中ってことで、パンジーがきれいに植えられていました。 ガーデンニ…

Field

こんばんは☆ 2日間、更新をお休みしてごめんなさい。 なんだか、最近めっきり夜に弱くて、眠くてしょうがないのです。 うーん、疲れてるのかなあ。 今日は、整体でもうとうとしてしまいました。 急に寒くなって、体が冬眠モードなのかも!?さて、今日は日…

Cafe de Showでランチ

新しい週の始まりですね。 でも、私はいつもの女子日&週末遊び過ぎた反動でやたらと眠いです。 仕事をしていても、睡魔がひどくてヤバかった。 ってことで、今日はさっくり更新で早めに寝ますー。Atelier Mの合同作品展を見た後は、いつものオーガニックマ…

Atelier M 合同作品展

こんばんは☆ この週末はあちこちお出かけして、遊び疲れているRosemaryです。(^^;) いやー、アクティブに動き回ったわ、我ながら。ってことで、あちこちお出かけした内訳は今日から徐々に載せていきますね。 まず、土曜日の午前中は、以前にso_koさん主催の…

お出かけ日和なので

おはよーございます。 この週末も寒いけどいい天気、イベント日和ですね。 あちこち楽しみなイベントがあるので、出かけてきます。 ってことで、今日の更新はありませぬ。 ごめんね。 代わりに、大知クンの癒される歌声を貼り付けておきますー。 ニベアCMソ…

Tin缶が好き

やっと週末ですよ。 今週は4日しか働いてないのに、その4日がめちゃくちゃ忙しかったので、もうヘロヘロです。 密かに今週のスケジュールを悪夢のスケジュールと呼んでいた私。 こなしても、こなしても終わらない割り当てに最後は自分が何やってるんだか、…

秋の植物

急に寒くなりましたね。 一気に7度ぐらい気温が下がったので、今日はどんな格好で出勤しようか悩みました。 衣替えしてニットも出しておいて正解だったよ。 そういえば、職場の窓から竜巻が見えたんです。 大きなものじゃなかったけど、人生初竜巻だわ、と…

菊花展

今日は植物園の中でやってた、菊花展を紹介しますね。 色んな菊がたくさん登場しますよー。 形状も花色もたくさんバリエーションがありますね。 垂れ下がっている菊は懸崖づくりと呼ばれ、小菊を崖から垂れ下がるような姿に仕立て、山野に自生する野菊の姿に…

五台山花絵巻 其の五 秋

昨日の続きです。 竹林寺で参詣を済ませた後は、植物園で開催中の五台山花絵巻を見ました。 今までは春しかやってなかったのが、今年は竹林寺の平成の御開帳に合わせて、秋も花皿鉢が披露されることに。 今年の春は職場が移動になったりで見られなかったんで…

五台山へ

今日は午後から五台山竹林寺で開催中の秋期平成の御開帳↓に行ってきました。 平日だからそんなに混んでないかなーと思ってたんですけど、それなりに人はいましたね。 時間があったので、展望台の方にも行ってみました。 ここ、来るのは子供の時以来、かも!…

多肉ちゃんと可愛いモノ

こんばんは☆ 今日は日曜日なのに仕事でした。 朝、起きてテレビを付けたら見慣れない番組やってるし、いつもは渋滞の通勤経路もサクサク通れちゃって、今日が世間的にはお休みなのをひしひしと実感しましたわ。 体も5勤2休のリズムに慣れてるせいか、どう…

いつもの土曜日

またまたちょびっとぶりの更新で、ごめんなさい。 大きなイベントは終わったものの、今週、来週と職場スタッフの出張が多くて、ヘロヘロな仕事量になっている私です。 仕事の割り当て表を見て、絶望的な気持ちになったよ。(泣) マジでトイレに行く暇すらな…

ビーズランプ完成!

thee cultureさんで途中まで作ったビーズランプが、先生のおかげで無事に完成した、という連絡をもらい、受け取りに行っていました。 やり逃げ&後半1時間は全く無口に作業をするという失態(?)をしでかした私ですが、お忙しい中仕上げていただき、ありが…

お休み中のあれこれを覚書。

ちょびっとご無沙汰してしまいました。 先週1週間、体調悪しで、夜は22時には就寝しちゃってたんで、ブログの更新もままならず。 31日に、さすがにテンプレがハロウィーンのままはまずかろうと変更したところで力尽きた、という。(^^;)更新していなかっ…