Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

童話の世界から

湿度もそれほど高くなく、過ごしやすい1日でしたが、私は風邪っぴきです。(^_^;) 私の風邪は喉から来るんですけど、久々にキョウーレツに喉が痛いですわ。 ってことで、少し早めに職場を出て、かかりつけのお医者さんのところに寄って薬を調達。 4日分出し…

ちょこっとそこまでにも、収納にも

今日は一段と暑かったですねー。 が、夕べあまりの蒸し暑さに扇風機をくるくる回して寝たら、今日は微妙に喉が痛いです。(^_^;) 風邪引いたか!? 私の周りでも風邪を引いている人が多いので、皆さんもお気をつけ下さいね。昨日に続き、今日は私が愛用してい…

巻き巻きはお好き?

むわーんと温い1日でしたね。 私の職場周辺は盆地なので冬寒く夏蒸し暑い、という最悪な環境にあります。 今日は今年初の冷房が入りましたわ。 じゃないと、紙類が湿気て印刷もままならなくなるので。(^_^;) しかし、一歩冷房の効いた部屋から出ただけで、…

夏の風物詩

ここは熱帯雨林か、と思うほどジトジト蒸し暑いですー。(>_ ずーっと除湿機をかけてもおっつかないぐらいの湿気にうんざり。 ただでさえ湿気の溜まりやすい我が家は、すごいことになってるんですけど。 このまま行くと、家が腐るんじゃないの?と思わずにい…

ひたすら

夕べはバケツをひっくり返したかのように降りましたねぇ。 一夜明けたら、この前載せたグラジオラスが2本ともパッキリと折れていて(T_T) 仕方なく折れたところから切って、花瓶に挿しました。午前中も結構な大雨でしたが、服用している薬が切れたので病院へ…

job training

私の仕事はとある専門職なので、時々職場に研修生がやって来ます。 今日は1ヶ月前にやって来たYちゃんの研修終了日でした。 やって来た当初の彼女の指導員は例の妊婦さんだったのですが、途中で産休に入ってしまったため、その後を私が引き受けたわけです。…

梅雨の晴れ間に

久々にからりと晴れ、吹く風も心地よい1日でした。 というか、かなりの強風だったのですが。 職場で窓を開けていたら、みんなのデスクの上に載っている書類がぶわーっと舞い散り、慌ててかき集めるといった一幕も。 でも、ここのところ蒸し暑い日が続いてい…

心声

化粧品だけではなく、本までネット買いする今日この頃。(^_^;) 本来なら手に取ってじっくり見て検討するほうがいいに決まってますが、この現状ではどこにそんな暇があるの?と。 ま、ネットだと欲しい本が即座に見つかるし、よっぽどのことがない限り、頼ん…

白雪姫のように

今日も天気予報を裏切ってまずまずの天気でした。 そうなってくると気になるのが紫外線対策。 通勤距離が長いため、なんのケアもせずに運転してるだけで、気付いたら、あら?黒くなってる、という事態に。(^_^;)梅雨で曇り空だから大丈夫などと、油断しては…

ふっと和むもの

日中はなんとか曇りで持ち堪えましたが、夜になって再び雨が降り出しました。 中国では死者や不明者も多数出て、大変なことになっていますね。 また、九州地方も酷く降っているようです。 被害がなければよいのですが。さて、今日は予想以上に忙しい1日でし…

父の日いろいろ

今日も雨、明日も雨、明後日も雨らしいですね。(^_^;) うー、やる気が起きないー。 ってことで、仕事道具を持ち帰ったにも関わらず、何にも手を付けられなかったですよ。 明日きっと後悔するに違いない。 って分かっちゃいるけど、ダメなときはダメなんだよ…

雨の日の庭仕事

断続的に降ったり止んだりの1日ですね。 予定としては、昨日持ち帰った仕事をするつもりだったのですが、どうにもこうにも疲れていたため、予定変更。 というより、首から肩にかけて痛いのと、昼頃から強烈な頭痛に見舞われたため(T_T)、諦めましたわ。 い…

非常事態発生

嵐のようなお天気ですが、皆様のところは大丈夫でしょうか? 私が帰宅する頃、ちょうど凄い大雨で死ぬかと思いましたよ。(ーー;) 途中で、がっつり正面衝突してる車も見かけましたし。 救急車2台とその後すれ違ったので、結構ひどい怪我してそうなんですけ…

可愛い味紙

今日は異様に蒸し暑い1日でした。 病後で弱った身体に、いきなりのこの暑さは堪えますわ。(^_^;) 仕事中ずっと昏倒しそうに眠かったというか、だるかったというか。 年々暑さに弱くなっていく気がします。 今からこんな調子で夏が越せるのか、と甚だ心配。…

インストール

開店休業状態が数日続き、相すみませぬ。(^_^;) おかげさまで、どうにか持ち直してきました。どうやら絶対的に睡眠が足りなかったようです。 少し前までは、疲れていても、よく眠れなかったのが、今何かが振り切れたかのように、寝ても、寝ても、寝足りない…

Gonta's Best Selection

姉たんが頭痛が痛い(変な日本語だワン)っていうので、今日はおいらの過去画像からベスト・ショットをお送りするんだワン。 え、手抜き? まあ、そんなこと言わずに、自称日本一イケてる柴ワンコのおいらを姿を堪能してくれよ。 どう、姉たんのだらだら長い…

すくすくと成長中

本日、出勤したものの、途中で事故りそうになり(前の車がブレーキ踏んでるのに気付かずにつっかけそうになったよーー;)、どうも顔もぽかぽか熱いなー、と職場で体温を測ったら、うおー、熱があるってな事態になっておりました。(^_^;)どうにかこうにかやら…

回復の兆し

昨日は大げさではなく過労死寸前の様相で帰宅したわけですが、Sちゃんからだけではなく、ツネットさんからも可愛いカードがいっぱい届いてました。オーダーしたカード以外に、わざわざ別にこんな可愛いワンコのポスカでお手紙が。 垂れ耳ワンちゃんですよぉ…

救援物資到着

昨日書いた通り、朝4時半起き、そして帰宅は6時半。 一体何時間働かせれば気が済むんだ! 時間外勤務にもほどがあるぞっ!!ってなスケジュールを虫の息でこなし、食事する気力もないRosemaryです。(ーー;) うー、吐きそう、気持ち悪い、死にそう… そんな…

夏の庭

そんな同名タイトルの小説もありますが、その話ではなくて、本日は文字通り我が家の夏の庭の様子をUPしたいと思います。 実は、明日4時半起きで終日仕事というハードスケジュールのため、細かい解説を付けている暇がありませぬ。(^_^;) とりあえず、明日が…

Baby Cards

今日から週末にかけて、怒涛の日々の始まりです。 特に、明日、明後日は終日まともに休む暇などなさそうで、だ、大丈夫か!?と。 仕事中、妙にふらふらするなーと思ったら、またまた貧血気味だし。 とりあえず、ヘム鉄&ドリンク剤で頑張る所存。 無事日曜…

移り気なココロ

6月の花と言えば、紫陽花ですね。 私、及び父が紫陽花好きなので、我が家には至る所に紫陽花を植えてあります。 私が花屋で買ってきたものもありますが、大半は父お得意のどこかからもらってきたor勝手に拝借してきた(人それを花泥棒という^_^;)枝を挿し木…

New Face

今日は例の妊婦さんが産休に入られるため、色々と忙しかったです。 っていうか、明日から更に忙しさ倍増なんですけど。(ーー;) 帰宅も今以上に遅くなるかもで、かーなりブルー入ってます。 ただでさえ通勤距離が遠いんだから、これ以上遅くなるのは正直勘弁…

Good -Luck Charm

昨日までの夏日から一転、今日はまた雨で肌寒かったですねー。 うーむ、ちっとも安定しない気候に毎朝何を着ていくべきか悩みます。 一応、前夜にある程度のコーデは考えて寝るのですが、朝になってみないとどんな天候なのか予測がつかないので、考えていた…

つぶらなカボス & More

今日は昨日に引き続き、暑い夏日でしたね。 こう気温が高くなると、さっぱりしたものが飲みたくなりますが、そんな時にぴったりなものをきぃさんより頂きました♪ 『つぶらなカボス』by JA大分。 きぃさんのblogで拝見して、カボスくんのあまりの可愛さについ…

道草をしてみた。

先日読了した有川浩さんの『植物図鑑』に影響されて、ゴン太を連れて道草に。 というか、大体まあいつもの散歩コースなんですけどね。(笑) 思い立ったらすぐ道草できるぐらい我が家の周辺は田舎で、文字通りCountry Roadですよ。でも、今までは道端の野草…

美肌は洗顔から

先日カネ〇ウBCのHさんからバスグッズを頂いたことは書きましたが、その日は予約していた商品を受け取りに行っていたのでした。 今回予約していたのはいずれも洗顔アイテム。 詳細画像が出なかったので、↓の画像はカネ〇ウHPより転載しました。 まずこちらは…

今日の〇〇5連発〜!

週末まであと1日とカウントダウンする木曜日。 1週間の中で木曜日が一番イヤかもー。 疲労がピークになる頃だし、あと1日仕事かと思うと気分的にもねぇ? そんな木曜日の今日は、更に疲れる出来事が。 職場に視察に来られたお偉いさん方の発散する妙な威…

カード破産の危機!?

なにやら不穏な今日のタイトルですが、いやいや、カード破産と言っても、私の場合はクレジットカード破産する心配はご無用。 何しろ、今時クレジットカードの1枚も持ってないんですから。(^_^;) あ、そういや、引き出し手数料を無料にするために作った銀行…

Cute or Cool?

今日から6月ですね。 暦の上では衣替えの時期ですが、相変わらず寒いですー。 それなのに、今日はやむにやまれぬ事情で雨に濡れてしまい、風邪を引きそうですよぉ。 っていうか、クシャミを連発しつつ帰宅したら、父が熱を出して倒れてました。(^_^;) 仕事…