Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の数分間癒し

今日もまた一段と暑かったですねー。 そんな中、ワタクシ、エアコンなしで頑張りましたよ。 室温34、5度ぐらいあったんじゃないかと思いますが、もちろん滝汗状態。(^_^;) こんな生活続けてたらそのうち死んじゃうよー。(>_ 毎朝ホント起きて仕事に行くの…

最近のランチ覚書

相変わらず、うちの職場はもう限界ーっ!な状態になるまでエアコンのスイッチを入れてくれないので、ヘロヘロなRosemaryです。(-_-;) 私は持病持ちのため人より暑さに弱く、汗もよくかくので、夏場はホントに辛くて×2。 疲れやすいのもこの持病の特徴なので…

韓国フェア

近所のスーパーで韓国フェアなるものをやっていて、少し前から気になっていたものも置いてあったので試しに買ってみました。 その気になるものとはこれ↓。 [rakuten:mediaprice:10024461:detail] 韓国で大人気の美味しく飲めるお酢、紅酢(ホンチョ)。前に…

ガラスにお絵かき体験

まだまだ暑い日が続きますね。 夏場はやっぱり冷たい飲み物をグビーっと飲み干したいって人が多いと思いますが、そんな時にぴったりなガラス展が今月末までプクワさんで開催されてます。 そして、今日はそのガラスを使ってお絵かき体験をしてきました。ビビ…

勿忘草のTea Set

すこーし前に今年の誕生日記念に勿忘草のティーセットを購入したと書きましたが、今日はそちらをご紹介します。 ティーポットとC&S、ケーキ皿がそうです。 アンティークのポストカードに描かれている勿忘草をモチーフにしたような、優しい雰囲気のこのティー…

2011年、夏の思い出

今週のお題は『2011年、夏の思い出』だそうで。 このblogを読んでくれている方にはお分かりの通り、この夏研修まみれだった私の思い出と言えば、それしかありませんわ。(-_-;) 今日でめでたく(?)夏の研修も終わり。 が、研修そのものはまだまだ続きます。…

神様のカルテ

登っても、登っても辿り着かないエベレスト登山のように(いや、登ったことないけどさ)果てしなかった研修も、私が意識を半ば飛ばしてる間にどうやら9合目まで辿り着きました。 ある意味、今日が最大のクライマックスだったわけですが、疲れ果てて思考力も…

Curvy Dance

今週も月曜日を除いてずっと研修。 先週から延々研修してる感じで段々意識が朦朧としてきてます。(^_^;) 研修も数こなしゃいいってもんじゃないのよね。 こんなに毎日毎日やられると、さすがに逆効果です。 ってか、その話つい最近聞いたぞってダブることが…

ショップ咲丘

今日もちょこっと雨&曇り空でした。 その割には涼しくないっつーか、蒸し暑いのね。(^_^;) 週末鎌倉に出かけていた同僚さんによると、関東はめっちゃ涼しかったそうですが。 同じ日本なのに、なぜこうも気温が違うのだー。 早く涼しくなってほしいものです…

dinner @ 12か月

月曜日のお昼間から失礼します。(笑) 珍しい時間帯に更新してますが、今日はお休み最終日です。 夕べ寝たのが遅く、体をほぐさず寝たら朝からガチガチで具合悪くなりそうだったんですが、カーヴィーダンスを1時間踊ったらめっさ元気になりました。(すごい…

B.D.プレゼント from :kkoma:さん

せっかくの週末なのに、今日もお天気悪いですねー。 でも、行ってみたいところがあったのと、眼鏡を今日こそ買い替えるぞってことで出かけてました。 それについてはまた後日書きますが、今日は昨日に引き続き、ヘロヘロ研修中に届いたB.D.プレゼント from …

B.D.プレゼント from ほし*

お山の上の研修施設に収監されること2泊3日、その後下界に降りて丸1日缶詰の研修を2日間こなして、クタクタのRosemaryです。 マジ死ぬかと思った。(-_-;) 研修初日の夜は枕が変わったことでまったく寝られず、2日目になっても睡魔の一つもやってこねぇ…

明日から出張研修です。

世間ではお盆休みなのに、明日から私はキョーフの5日間連続研修期間に突入します。(ーー;) 2泊3日の出張研修だけでも辛いのに、その後の2日も研修ってどういうことだっ! そんなわけで、明日からしばらく更新できません。今日は出張用の荷物で買い忘れた…

ほんにゃか、くたくた

昨日の不調の原因はいつものお客様がやって来る前触れでした。(^_^;) どぉりで、異様に研修中眠かったわけだわ。(何度意識が遠のいたことか) というわけで、今日は省エネモードで、ほんにゃか、くたくた過ごしましたよ。 明後日から2泊3日で研修(これが…

今日の更新はお休みします。

今日も1日研修だったのですが、ずーっと冷房の効いたところにいたせいか、家に帰ってきてから頭がガンガンしちゃって…(泣) 帰りに整体にも寄ってほぐしてもらったのになー。 ということで、今日の更新はお休みします。 また明日。 皆様、良い週末を!

夏のご挨拶 by ゴン太

暑いけど、おいらはゲンキ。 すっかり夏毛に生え変わり、すっきりボディなんだワン。 みんなも暑さに負けずに頑張るのダ。 毛皮着てない分だけ、まだマシなんだワン!

morning set @ alp

今日は、またまた母のお供をしてお出掛けでした。 新鮮な野菜を買いたいというので、T町の道の駅まで行くことに。 母は概ね欲しかった野菜をゲットしたらしく、ほくほくでございましたよ。 その帰り道、「何か食べたい」と言い出した母。(どこまでも自由だ…

夏のドライブのお供に

今日から貴重な3連休ですー。 荷物をまとめて実家に帰る準備をしてたら、数年前に購入したCDが出てきました↓。オメガトライブ・ヒストリー: グッドバイ・オメガトライブ 1983-1991アーティスト: 杉山清貴オメガトライブ,杉山清貴,1986オメガトライブ,カルロ…

可愛い頂き物

今日も暑かったですー。 ってか、日に日に暑くなっていってますよね? あうう、暑いの苦手だ。 夏生まれなのに。(^_^;) 今日も研修でした。 この夏は研修が多い、多すぎるっ! やってもやっても終わらないんですよ。 来週、再来週がそのピークなのですが、果…

復活!

今日も暑いですねー。 私はまだ実家でのほほんとしてますよ。さて、昨日安芸♪子さんから預けてあったSnoozy Bunnyちゃんが帰ってきました。 5月のオフ会で巨大なSnoozyちゃんの手術をお願いしてあったのです。 だって、預ける前のSnoozyちゃん、見た目はア…

Lantern Candle and Mango Parfait

思い立って昨夜から実家に帰ってきています。 というのも、私の地元で高校生の時から密かにお邪魔していた喫茶『あるぷ』さんでも、flurfayさんのキャンドル教室があることが判明。 しかも、今回のおやつは夏限定のマンゴーパフェ。 前回のお教室でたまたま…

とうふ屋

昨日は職場の仲良し同僚さんたちとお食事会でした。 行ったのはうちから車で10分ぐらいの所にある『とうふ屋』さん。 お店の名前通り、これでもかっ!ってぐらいにお豆腐尽くしなお店したよ。 何故に『とうふ屋』さんなのかというと、職場の飲み会の度に「…

Child Chair

今日はお休みだったのですが、ダメダメモードでした。(最近そういうのが多いな^_^;) 昨日、冷房とかでかなり体が冷えていたにも関わらず、お風呂に入ったのが遅い時間だったので、あまり暖まらずに寝たら、朝異様に寒くてガタガタ震えながら目が覚めたという…

Is this an ice cream?

さて、突然ですが↓の画像、美味しそうなアイスクリームに見えます? これ、実はキャンドルなんですよー。 前回の押し花キャンドルに続き、flurfayさんに教えて頂きました。 製作時間およそ2時間半。 押し花キャンドルとはまた全然違った工程を辿って出来上…

ボールド×ダウニー×Mart

台風の影響で、朝は雨でした。 お天気の日が思ったほど続かないので、梅雨以来お洗濯はもっぱら部屋干しです。 先日の日曜日、久々にお外に干して、午後から仕事に出かけたら雨に降られたし。(^_^;)しかし、部屋干しの悩みはやはりあの独特の匂い。 私はどう…

人間ドック

4連休最終日の今日は人間ドックでした。(^_^;) ただでさえ休日は1日2食なのに、今朝も検査のため食べられなかったので、途中で目が回りそうに。 そしたら、検査終了後軽食が出てびっくりでした。(@_@) サンドウィッチとスープとコーヒーが出たんですけど…