Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

My Garden in April (2)

うちの隣の畑におじさんが植えていた木から、枝を勝手に拝借した父が挿し木して育てた花海棠。 今やりっぱな大木に育ちました。 カトレア。 シンビジューム。多分どちらも10年選手な株ですが、植え替えを繰り返し、どうにか花を咲かせています。 蘭って本当…

My Garden in April (1)

今日も雨ですねー。 行きたいお花屋さんのイベントがあって早起きしたのにな。 でも、今HP確認したけど、中止とは出てないし。 GW期間中は休まず営業だそうなので、やるのか、イベント。 うーん、どうするか悩む。とりあえず、パソを立ち上げたので、4月の庭…

内原野公園

お天気が良くないので、家でゆっくりしているRosemaryです。 っつても、午前中はお洋服の断捨離を徹底的にしましたが。 制服のない職業なため、油断するとあっという間に服が増えていくんで、定期的に持ってるワードローブの見直しは必須なんですけども、こ…

Thanks Bouquet

GWに突入しましたね。 私は先週土曜日が仕事だったので、その分の代休が明日の月曜日になり、夢の4連休です♪ う、嬉しすぎるっ! 毎年のこととはいえ、年度初めはGWまでノンストップ状態なので、青息吐息でお休みに突入です。 昨日は衣替えして、整体に行っ…

テラクオーレ リズムマッサージオイル

万年肩凝りなので、入浴後のオイルマッサージは欠かせません。 そんな私はオイル・ジプシーでもあるのですが、良さそうなオイルを見つけては、色々試すものの、リピすることってあまりなかったのが、これ↓は早くも3本目です。テラクオーレ マッサージオイル…

可愛い封筒作り

新しい職場に移動する前のお休み中、久々に封筒作りにチャレンジ(ってほどのものじゃないが)しました。 アンティークのラッピングペーパーを集めるのが好き(というか味紙全般好き)なので、材料だけはいっぱいあるんですが、一向に何にもならないので、た…

目指せ!可愛いの伝道師

新しい職場に移動する前に、元同僚ちゃんで先に異動になった子からメールが来て、「新しい職場でも可愛いものを広めてください」とありまして、じゃあ、布教するかと開き直った私です。(笑) ってことで、新しい職場での飲み会で「趣味は何ですか?」と聞か…

愛らしい春

4月の庭の様子と一緒に載せても良かったのですが、可愛いガーベラがたくさん咲いたので、独立した記事にすることに。 昨年もほぼ1年間咲いてくれたガーベラさんたち。 冬の短い休眠期間を経て、再びたくさん花を付けるようになりました。 私の好きなピンク。…

My Garden in April

4月の庭の様子です。 東の庭で、薔薇の足元に植えた水仙が咲きました。 ここもチューリップを植えるときにたっぷり肥料をやって土質を改良したので、花付きがいいですね。 100均フリージアもご覧のとおり。 昨年までより花弁も肉厚、茎もしっかりとした花…

パンジー満開

実家庭のパンジーが満開になりました。 これでもかっ!とわさわさ、こんもり咲いているので、たまに帰ると、花がら摘みに小1時間ぐらい平気でかかったりします。 父母が、家の仕事で使っている業務用(というのか何なのか?)の肥料を与えているためか、パ…

御衣黄 and more

4月も半分過ぎましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私はやっと新しい職場に慣れてきつつあります。 昨日まではドタバタと20時ぐらいまで職場にいましたが、今日は19時には帰れました。(う、嬉しい。) 元々、要領はいい方だと思うのですが、年度初め…

デコパージュで遊ぶ

お天気の悪い週末に、1週間の疲労が重なって、ほぼ引きこもりだったRosemaryです。 ほとんど家にいたのに、更新してないってどういうことなの?ってなツッコミは不可でお願いします。 画像のストックは珍しくまだあるんですけど、気持ちがなんかねー、おっ…

My Garden in March (1)

新年度は、やはりバタバタです。 毎日、帰宅が20時を回ってしまう―。 もう眠くて×2、辛い。(バタッ!) 昨日も座ったまま、意識が遠のいてましたよ。 早く来い、週末って感じです。4月に入りましたが、今日は3月の庭の様子をご紹介。 父が植えた芝桜。…

清流マルシェ

金曜日からまた寒さが戻りましたね。 昨日、今日と真冬並みに風が冷たいです。 そんな中、昨日はY田町の清流キャンプ場に行ってきました。 お目当ては、キャンドル作家のflurfayさんも出店するという清流マルシェ。 今年で2回目だそうです。 Food系のお店が…

最近のランチ事情

昨日は新しい職場での飲み会でした。 なんとなく人間関係も把握できて来て、上司の人ともうまくやっていけそうな気がしてきました。 まあ、色々気になることはあるけど、そこは追々どうにかしていくことにします。さて、3月末は同僚さんたちや母、お久しぶ…

チューリップが咲いた

今日はよく働きました! っつーか、やっぱり新メンバーで色々出来そうなのってあたししかいないっぽいのね。 今までだったら、これは○○クンがしてくれて、あれは○○さんがしてくれてたのにー、と思うことを今私がほとんど一手にやってる感じです。(とほほ) …

桜日和

2日目にして、新しい職場の様子がちょびっとわかってきました。 でもまだ全然エンジンがかからない状態ですけど。 うーん、こんなんで大丈夫なのか? 新しいチームリーダーさんは年配の方で、なんかまったりしてらっしゃいます。 悪い人ではなさそうなんだ…

ある日のブランチ

新しい職場での1日目が終わりました。 何をしたわけでもないのに、激疲れ。 うーむ、慣れるまではやっぱり大変というか、気を使いますね。 3月までのチームが本当に良くて、阿吽の呼吸でサクサクと物事が進んでいたため、まったりした空気感になじめません…