Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My Garden in January (2)

今日は仕事でトラブル続きというか、こちらの予想の斜め上を行く出来事が立て続けに起こり、身も心も疲れ果てました。 せっかくの週末なのに―! あまりにも、あまりにも、それあたしにどうしろってーのよ?な出来事が重なり疲労困憊。 最後はついにブチ切れ…

風立ちぬ&かぐや姫の物語原画展

今日はポカポカ良い天気でしたね。 そんな上天気の日に、私は午前中健康診断で検診クリニックに缶詰でした。 一応今日のところは異常なしでしたが、マンモのあまりの痛さに泣きそうでしたよ。 なにあの痛さ。 圧迫される以前に、台の上に乗せられる過程で掴…

flowers @ bois (3)

この週末は暖かかったですね。 でも、今日は風が強かった。 土曜日に思い立って、仕事を終えてから実家に帰ってたんですが、あまりに強風が吹くので、車を洗いたかったのに断念。 のほほんと過ごして終わっちゃいました。さて、boisさんで撮影してきたお花の…

flowers @ bois (2)

ポンポン咲きのスプレー菊。 一枝にたくさん花が付いていたシックな薔薇。 こちらは私が買った薔薇。 ピンクにすこーしグリーンが入ったような絶妙な色合いです。 ストック、かな!? ちょっと自信がなくて花の名前を確認したかったけど、これだけ名前が付い…

flowers @ bois (1)

やっと週末ですが、明日も仕事です。(泣) 相変わらず気分がスッキリせず、もやっと停滞中なのに、週末も仕事って… と、暗くてすみません。 せめて、素敵なお花の画像で癒されよう。「お花の写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたところ、快く許可して下さ…

花を買う

今日は久々に頭痛いし、しんどいしで整体に行ってきました。 年明けからいい感じだったのになー。 また、仕事で頭の痛い出来事があったので、そのせいだと思いますが。 はあ、めんどくさい。 もう本当にどうでもいい。 っつーか、意味不明。 って、なんだか…

こんなんできましたけど?

昨日の同僚さんとの会話です。 同僚さん:「うちには可愛いものがほとんどない。」 私: 「うちには可愛いものしかないよ。」 同僚さん:「うちに可愛いもの・・・・・・・・・・2つしかない。」 私: 「可愛いものしかないんだってば。」ちなみに、この同…

3か月ぶりの通院で…

えっとぉ、かーなりお久しぶりでごめんなさい。 このままフェードアウトしそうになってたんですが…(おいおい) いえいえ、体調が悪いとかではなく、単にネタ切れ、やる気が起きなかった、という。 まあ、その間に、今住んでるマンションがパソコン回線を共…

爆笑するよ?

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。 私は元気です。 単にネタがなかっただけなんですが、おもしろ動画を見つけたのでご紹介。 制作しているのはあの方! そして、4つ目の動画では、あの方のお父様も登場。 まあ、見て下さいね。 爆笑すること必至です。 っ…

おうちリフレでリラクゼーション

今日から本格的に仕事始めでした。 いきなり初日から残業する羽目になってしまい、とほほです。 せっかく昨日癒してもらったのが、元も子もない事態になりそうなんですけどー。(嫌だぁ!!) 今年は本当に無理しすぎないことと睡眠をしっかりとることを心が…

春財布

今日は午前中お仕事でした。 慣らし運転ってことで、必要な書類のチェックだけして終わりましたけど。 久々に会った同僚さんの近況報告が面白かったです。 特に元旦から3日まで東京に行ってた同僚さんは、地震に見舞われるわ、有楽町の火事に遭遇するわ、泊…

魔女を目指しますっ!?

長いと思った年末年始休業も今日で終わりです。(うう、哀しい) 午前中に実家を出て、途中叔母の家に年始の挨拶に寄ったりして帰宅したのですが、叔母宅で、子供の頃以来会ってなかった従姉(叔母姉、つまり叔母1号の娘)と久々に出くわしました。 それに…

My Garden in January

3が日もあっという間に終わりですねー。 私も明後日の日曜が仕事始めなので(とほほ)、実家でのほほん生活も今日までですよ。 今日は昨日に引き続きお天気が良かったので、パンジーやデイジーなどを買ってきて花壇に植えました。 花壇の様子はもうちょっと…

午年ってことで

手持ちのアイテムで、お馬さん関連を探してみたのですが、これがなかなかありませぬ。 いかにもThe 馬!な感じの子がいないんですよねー。 これだけ部屋中動物さんに囲まれてるのに、馬ってやっぱりレアなアイテムなのかしらん? そんなわけで、一応これもお…

Welcome to 2014

昨年度に引き続き喪中の我が家、2014年の幕開けも静かです。 そんな中、ちらほらと年賀状が届き…す、すみません。 忙しさにかまけて喪中欠礼のはがきも出せずにいたら、こんなことに。 早々にお年賀をいただいたみなさん、ありがとうございます。 同級生が知…