Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いもの色々

今日はthee cultureさんでSweet Bagのほかに購入したものをご紹介。 まずは、入荷したばかりだったプッシュピンセット。 「うさぎさんがここにいますよー」と教えていただいて、即決でございました。 可愛すぎるっ!! 猫ちゃんが入った方も可愛かったので、…

バレンタイン企画 @ thee culture

日曜日、風邪っぴきのところをこれだけは頼みたい!と久々に訪れたthee cultureさん。 考えたら新年の初売り以来、伺ってなかったわー。 なんだか、ペーパークイリングの先生にも心配されてたようですが。 すみません、体調が整ったら、またお教室申し込みま…

アリアドネの弾丸

あまり読書する時間がありませんが、合間合間にちまちまっと読んでます。 で、最近読了したのが海堂尊の『アリアドネの弾丸』。アリアドネの弾丸作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 79回この商品を…

Miss B BOX

前にGlossy Boxを検索してたら、韓国にも同じような月1コスメボックスがあるのを知り、Qoo10(旧Gmarket)でお安くゲットできるというので、3箱いっぺんに頼んでみました。 韓国からの発送なので、届くには2週間ぐらいかかりましたが、値段的には送料込み…

やっぱり巻き々が好き

冬真っ只中の必須アイテムと言えば、巻きものですよね。 以前にも同タイトルの記事を書いたことがあるぐらい、巻きもの好きな私。 今シーズン新たにまた増えたので(一体どんだけ?)、ちょっこっとご紹介します。 こちら、11月のプチマルシェで購入した、Ma…

何者?

大知クンのDVD、ex.Time Tour 2012が届きました♪ 今回もファンクラブで購入したので、↓の特典付き。 レプリカArea Passとex.Time Tourのロゴ入りネックホルダー。 DVDにはライブ音源を収録したCD2枚組みも付いてます。さて、感想はと言うと、見て、聴いて、…

My Lunch

寒いし、眠いしで、冬の朝は起きるのが億劫ですが、お弁当作りは頑張ってます。 ま、大抵、前夜に作って詰めておいたものを、朝チンして持っていくパターンですが。 職場でもお弁当は頼めるけど、市販品は量が多いし、味付けが濃いので苦手です。 そんな私の…

1月のプチマルシェ

咲丘さんでのプチマルシェもすっかり定着しましたね。 今月は20日(日)でした。 私は午前中お仕事絡みでA岡町にいたんですけども、御昼頃終わったので、その後車をぶっ飛ばして、参戦しましたわ。 いつもながらの素敵空間を画像でお楽しみくださいね。 裾の…

小ネタ:これな〜んだ?

さて、いきなりですが、↓の画像はなんでしょう? 正解は、巨大アポロ、ではなくて、アポロなメロンパンです。 実家に帰るついでに寄ったショッピングセンター内のベーカリーコーナーで見つけたの。 苺フェアっぽものをやってて、その商品のひとつがこれだっ…

How much is this?

実家に帰るついでに寄ったショッピングセンターで、ふと花屋のコーナーを覗いて、きれいな蘭を見つけました。 『Princess まさこ』という妃殿下の名前が付いた、かなり大物の蘭です。 しばし悩んだ後、これは買いだわ、と思い購入したのですが、さて、ここで…

Sweet House ミライエ

きぃさんのblogを見て、地元に帰るついでにN市町に最近出来たSweet House ミライエ↓さんに寄ってみました。 イギリスのオシャレなショップみたいな外観につい写真をパチリ、と。 私の目的は↓のゆず茶。 私の地元で採れたゆずを地元の障害者施設の方が加工し…

SALE de Diving!

新年と言えば、冬物クリアランスセールですよねー。 うふふ、お洋服やバッグが半額とかになっちゃう魅惑のシーズンですよ。 冬は寒くて嫌ですが、重ね着を楽しめるのでファッション的には大好きなシーズンです。 パーティードレスを新調したRose Tiaraでもセ…

お料理上手になりたい!

お友だちはお料理上手さんが多い(お裁縫上手さんも多いけど)ので、私もお料理上手になりたーい!というのが密かな願望です。 ちなみに、お裁縫上手はもう諦めてます。とほほ。 私の敗因といたしましては、目分量が出来ないことなんですね。 レシピ通りに作…

キッチン模様替え

咲丘さんで購入したドレッサーを置くために、使っていた机と椅子をキッチンに移動させたついでに、キッチンの模様替えを決行。 と言っても、およそキッチンらしからぬ模様替えですが。 それまで使っていた机の上に飾ってあったTin Shelfがどう考えてもドレッ…

はなまるおめざフェア

LANCOMEに口紅を買いに行ったついでに、ちょうど開催中だったはなまるおめざフェアも覗いてきました。 3連休の初日でいい天気だったため、絶対混んでるだろうなーと思った通り、会場はすごい人でしたよ。 とにかく人が多くてすごい熱気。 中には扇子でパタ…

Oh! Baby ゆず蜜ジンジャーの香り

口紅を買いにLANCOMEに行った時、ハウスオブローゼで季節限定のOh! Babyが山積みになっていたので、ゲットして来ました。 冬は角質が固くなりがちなので、ボディスクラブは必需品。 スクラブが細かいOh!Babyは皮膚が薄い私でも使えるからお気に入り。 今回の…

リヒテンシュタイン〜華麗なる公爵家の秘宝〜

3連休最終日はお友だちさんと美術館に行ってきました。 5日から公開中のリヒテンシュタイン〜華麗なる公爵家の秘宝展〜を見るためです。 (↑はルーベンスの娘で12歳で亡くなったクララ・セレーナ・ルーベンスが5歳の時の肖像。)リヒテンシュタインは世…

パンを焼く人

お正月に弟と電気屋さんに行ったところ、目当てのもの(母依頼の電動ケトルね)を探している最中に、何故かホームベーカリーに異様に興味を示した弟。 1年ぐらい前に無性に欲しかった時期があったらしいのですが、実物をうっかり目にしたのがいけなかったの…

原点回帰!?

年末本屋さんに行ったついでに、雑誌を物色。 目当ては2013年のカレンダーでした。 今頃?とのツッコミが来そうですが、私のカレンダー選びなんて毎年こんなもんです。 ってか、手帖とカレンダーにはあまり拘りがないの。 何故かというと、職場同僚さんもび…

ビブリア古書堂の事件手帖

年末年始はおうちにおこもりして、身体のメンテナンス&読書三昧でした。 :kkoma:さんからアリスの素敵な文庫カバーを頂いたので、文庫を何かゲットしようと考えた結果、選んだのは今巷で何かと話題のこちらのシリーズ↓。ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さ…

今は今しかない!

B.Dカードに続き、大知クンから年賀状が届きました。 タイトルはそのカードに添えられていたメッセージ。 昨年の大知クンのテーマは「理屈じゃない音楽」でしたが、今年はこれがテーマなのかな。 私は大知クンの言葉というか感性が大好きです。 シンプルな言…

Baby Knit

2012年最後のアンティークは、kanan houseさんで購入した↓のbaby Knitでした。 誰に着せる?というツッコミはさておき、ピンク&ブルーの糸の可愛さに負けました。 この手のものは一時期かなりハマってましたが、最近は目にしてもスルー出来てたんだけどなあ…

薔薇の香り

昨シーズンに引き続き、2012年のクリスマスにもローズのアロマフレッシュを購入しました。 ローズオイル自体が稀少で高価なためか、ローズのアロマオイルやアロマフレッシュって一般的にあまり見かけませんよねー。 私と同じくローズの香りが好きな安芸♪子さ…

お菓子の福袋

昨日の続きです。 thee cultureさんではお菓子の福袋↓もいっぱい用意されてたんです。 袋はthee cultureさんのハンドメイド。 シンプルなものや小花柄のものが多い中、1点だけこーんなカラフルな動物柄のがありました。 にゃんこちゃん。 鹿さん。 両面、と…

初売り @ thee culture

5日の土曜日はthee cultureさんの初売りでした。 ハンドメイド作家さんの福袋が並ぶということで、とっても楽しみにしていた私。 開店時間と同時に店内にダッシュしましたよー。 私より先に待っていた別のお客さんとふたり、並べてある福袋↓を1個1個品定め…

Let's remake by painting!

日曜日はぽかぽか陽気でしたねー。 クリスマス寒波、お正月寒波と寒い日が続き、昨日もどんより曇り空だったので、お天気を心配していましたが、暖かくて良かったよー。 というのも、先月咲丘さんで買った大物をMaryさんと一緒にリペイントする日だったので…

12月のGLOSSY BOX

クリスマス当日に届いたGLOSSY BOX。 ちょうど1周年記念BOXということで、ラッピングペーパーとリボンが普段と違っていました。 中身はこんな感じ↓。 数種類のタイプがあるようですが、今月はクリスマス、そして1周年ということで期待していた方が多かった…

想い出は…

年末、お天気が悪かったり、寒かったりでテンションがあがらず、実家部屋の大掃除は超手抜き掃除だったんですけども、それでも久々に部屋の中のものをひとつひとつ手に取ってると、やっぱりこの子たちが好きだーと思ったので、写真に撮ってみました。 過去画…

また1年後に。

一人暮らし部屋と実家部屋に飾ってあったクリスマスグッズを片付けました。 日本では25日を過ぎるといそいそとクリスマスグッズは片付けて、新年の飾り付けにチェンジしますが、欧米では日本ほどNew Yearに重きを置かないので、クリスマスを過ぎても片付け…

完璧!

実家に帰る前に大掃除を頑張ったんですが、我ならが完璧な出来栄えだったので、つい写真撮影なんぞしてしまいました。 この日はぽかぽか陽気だったから、本当に掃除がはかどったわー。 ぬいぐるみさん、ごっちゃりな図。 クローゼット周辺に物を置くと、開け…