Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり奈良旅5月編 Day2

今日は定時退勤日だったので早く帰れましたv 雨で低気圧のせいか、同僚さんも同僚君も具合悪し。 かく言う私も夜更かしが祟ったのか体調イマイチなんですよね。 明日は夜仕事があるので、今晩も早く寝ようっと。ってことで、奈良旅5月編の2日目です。 2日…

ぶらり奈良旅5月編 Day1②

台風一過で晴れましたが、まだまだ日中は暑いですね。 3日ぶりに働くと疲れます。(^^;) っていうか、休みの日ってつい夜更かししちゃうんで、眠いんだよねー。 今日は早めに寝るぞ!では、奈良旅5月編の続きです。 近鉄線で大和西大寺駅まで戻り、次に向か…

ぶらり奈良旅5月編 Day1①

台風のせいで寝起きからそこはかとなく頭痛がするので、今日はおうちに引きこもり、溜まった家事を片付けて、だらだらっと過ごしています。 先ほどから、風雨が強まって来て、いよいよ台風が近づいてきてるんだなあ、と。 何事も被害がなければいいのですが……

藤城清治 光と影の世界

3連休の初日ですが、やはり雨ですね。 でも、台風の影響は今のところはまだ感じないかな。 今日は雨がぱらつく中、藤城先生のサイン会、そして歯医者でした。 こちら↓の本を購入して、サインをしてもらいました。藤城清治 光と影の世界作者: 藤城清治出版社…

ぶらり奈良旅3月編 Day3

やっと週末ですね。 今日は仕事帰りに、1か月ぶりぐらいのピアノレッスンに行ってました。 あまり練習できてなかったので心配でしたが、なんとか前回出されていた宿題はクリアしました。 昨夜、寝る前にちょっと弾いてみたら、前のレッスンではうまく弾けな…

ぶらり奈良旅3月編 Day2

今日は定時退勤日でしたが、夜仕事でした。 まあ、定時で一旦職場を出て、再度仕事の時間に戻ったんですけどね。 だってせっかくの定時退勤日なのに、そのまま残って仕事するとかもったいなくない? そこまで急ぎの仕事もなかったしさ。 そういや、日曜日の…

Candle Night 2017 @ Monet Garden

プラベで色々あり、機嫌悪いし、具合悪いし(--;)なここ数日なのですが、今日もムカッとすることがあったわ。 良くないことが重なるときはほんまに重なるなー。(むぅ) そんな中、先週の人間ドックに続き、今日はいつもの病院へ。 まあ、数値はそんな変わっ…

空のてっぺんで

夕べは雷がすごかったです。 職場にまだいたんですけど、未だかつて聞いたことのない轟音が響き渡って、え、なに?状態。 外にいた同僚君は体に電気が走ったのがわかったと言ってました。(こわっ!) 30分近く雷が鳴って、帰りたいのに足止め食らってる人が…

バジルをもらったので…

とぉってもお久しぶりです。(^^;) 自分日記を書くのは4月以来、です、ね。 しかも、前回の奈良旅の記録、Day 1で止まってるし。(汗) うう、続きを書かなきゃっていうのは頭の片隅に常にあったのですが、何しろ4月から『主任』という役職になっちゃって、…