Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

cafe de show

ダメだ、更新が週1頻度になってるじゃないか、なRosemaryですけども、とりあえず生きてます。 んがっ、体バッキバキで明日こそは整体に行かなきゃ死んじゃうよー、ですわ。 もう、毎日頭痛薬が手放せないったら。とほほ。とりあえず、溜まっているネタをち…

Tom Smoothie

めちゃくちゃお久しぶりですみません。(^^;) いやー、こんなに更新が滞るなんて、私もびっくり。 あ、出張は無事に先週終わりました。 ただ、帰って来てからも事後処理やら、新たな仕事で忙しく、気が付けばこんなことに… とにかく、出張明けの1週間が長く…

お休みのお知らせ

更新が滞っていてすみません。 来月頭に、長崎・福岡に出張することになり、その準備でバタバタしております。 というわけで、少なくとも、それが終わるまでは更新をお休みしたいと思います。 それが終わっても、なんかまだ色々ありそうな気がするけど、と、…

イベントの秋!

仕事関連のイベントが色々あったり、体調不良だったりで、はっ!と気づいたら、10日も更新してなかったよ。(^^;) うん、まあ、今はそれなりに元気です!? とりあえず、今日は月1のYOGAイベントにも行ったし。 うちのヨガスタジオ、大体月1でスタジオレ…

完全なる趣味の世界

夕べは早く休んだのに、夜中にやっぱり具合悪いなあと、市販薬という名の禁断のお薬に手を出したら、案の定、今朝は寝起き最悪、1日ぼーっとしてて、普段しないようなミスを連発してしまいました。 市販薬の眠気作用だけが妙に効きすぎるんですよねぇ… のど…

COFFEE FESTIVAL

今日はマックス眠いですー。 そして、夕べから喉が痛い気がする。 同僚君も昨日からひどい咳してるんだよねぇ。 急に朝晩冷え込んできたので、風邪を引きそうだよ。 今週は土曜日まで仕事で、大忙しだから悪化しないように気を付けないとね。さて、POURQUOI…

楽しい休日もあっという間におしまいですねー。 今日は朝から3時間ぐらいかけて洗車したので疲れたよ。 でも、こっちに帰ってくるついでにあちこち寄り道したり、夕方はココペリさんに髪をカットに行ったりと、めいっぱい動き回った1日でした。 ココペリさ…

ゴン太さん

今日は職場からそのまま実家に帰ろうと思っているので、朝っぱらから更新です。 職場からの方が実家に近いんだよー。 というか、土曜日に帰ろうとすると、ついダラダラしちゃって、夕方ぐらいに帰ることになり、なんか休みを無駄にした感が半端ないんですよ…

My Garden in September

今日から早くも10月ですねー。 10月になった途端、肌寒かったよ。 衣替えもまだきちんとしてないのにー。 爆弾低気圧のせいなのか、この肌寒さは。 昨日まで蒸し暑かったから、ホント体がついていきませぬ。 今夜はヨガにも行ったので、早めに休もうっと…

海が見える山の上の物づくり展

縁市からの帰りに、もう1つ寄ってみたい場所があって行ったのが、○西村にある「考える村」。 ヨガの先生お勧めの場所なんですが、先生曰く「すごくいい所。でも、道が悪いのよねー」と。 国道から北に約7キロの道のりのほとんどが、悪路で、しかもぐるぐる…

縁市

9月23日はso_koさん主催の縁市でした。 翌日までお休みで実家に帰っていたため、行こうかどうしようか迷ったものの(今の家からは近いけど、実家からだと遠いのよ。)、朝起きて調子が良かったので、よし、行こう!と。 結果、可愛いものにいっぱい巡り会…

ランチ再開しました。

今日も蒸し暑い1日でしたねー。 母に頼まれたものを買いに朝から日曜市に行ったのですが、そういや日曜市を端から端まで歩いたことないな、今日は歩いてみよう、などと思ったのがバカでした。 暑くて、無駄に疲れたよ。 まあ、全部見て回ったので、お目当て…

How Cute!

ちょびっとご無沙汰してしまいました。 シルバーウィーク中は思いっきりやりたいことやって、行きたいとこに行き、遊び倒したので、今その反動で疲れています。(^^;) あ、でも、今日は久々にオーガニックマーケットで、頭のてっぺんからつま先まで青空…

ふみの日切手

小ネタが続いておりますが、今日は所用があって出かけた郵便局で、可愛い切手を見かけたので、ついうっかり買ってしまった(また?)、というだけの話でございます。 子どもの頃から親子揃って切手好き。 そして、大人になっても一時期また狂ったように切手…

文明の利器!?

前回の続き、秋と言えば、やっぱ林檎でしょ、と思うぐらいには林檎が好きな私。 しかし、林檎って皮剥くのと芯をくり抜くのが面倒くさい、とか思いません? いえ、時間と心に余裕があれば、全然包丁でさっさとやっちゃいますけどね。 時間ない時は、一瞬でス…

秋と言えば…

今年は例年より秋の訪れが随分早いですよね。 朝晩だけでなく、日中も湿度が少なくて過ごしやすいし。 暑いのが本当に苦手なので、嬉しいな♪ そして、涼しくなってくると俄然戻ってくるのが食欲。(^^;) 秋になると美味しいものがいっぱいで、誘惑に抗うのが…

Dinner @ Monet Garden

今日は昨日早めに寝たおかげで、だいぶ元気になりました。 やっぱり、眠い時は体の欲求に逆らわずにさっくり寝るに限りますね。さて、今日はキャンドル・ナイト番外編です。 ってか、Dinnerに何食べたってだけの話なんですが。(^^;) メインはチキン・フリッ…

Candle Night @ Monet Garden 2015 (2)

今日は貧血でへろへろっとしてます。 今、ベッドにダイブしそうなぐらい、前のめりに眠いわ。 ってことで、キャンドル・ナイト夜の部の写真をどぞ。 鈴虫の鳴き声と満天の星空、そして水面に浮かぶ無数の押し花キャンドル。 と、こう書くだけでもなんて素敵…

Candle Night @ Monet Garden 2015 (1)

今週は土曜日をはさんで日曜日も仕事なので、なんだか1週間が長いです。 しかも、日曜日の仕事のせいで、シルバー・ウィークの5連休が分断されてしまうなんてー!!(むぅ。) なんだか損した気分です。(ってか、損してるよね。)さて、今日はキャンドル…

Tussie-mussies

昨夜は幼馴染さんとモネの庭にキャンドル・ナイトを見に行ってました。 今年で4回目のキャンドル・ナイトですが、なかなか盛況でしたよ。 心地いい秋風に吹かれながら(今までで一番涼しかったわ!)、水の池に浮かぶキャンドルと満天の星空を堪能してきま…

Full Bloom

今日はヨガでした。 いつも以上にハードなポーズが多くて、腰痛持ちにはちと辛かったです。 まあ、あちこち伸びて気持ち良かったですけど、己の体力のなさにがっかりするやら、情けないやら。 ああ、どうやったら体力がつくのだろう… 体力なし子には、永遠の…

洋菓子倶楽部

台風、何事もなかったでしょうか? こちらは昨日は風がすごく強かったのに、今日はやたらと蒸し暑く、ああ、台風が居座ってるんだなーってぐらいで、後は雨風とも全然なかったですねぇ。私は、昨日遅かったせいで、今日も眠いし、仕事が一段落着いたらどどん…

手づくり市(3)

今日は夜9時ぐらいまで仕事だったので、睡魔が半端ありません。 久々にこんな遅い時間まで職場にいたわ。 今日はまだ火曜日なのに、こんなんで週末まで持つのかしらん? そして、またまた台風ですね。 今回のは四国には上陸しないので、それほどひどいこと…

手作り市(2)

週明けから帰宅が遅くなってしまい、眠くて仕方ありません。 ってことで、昨日の手づくり市の様子をさっくりと。 オルゴナイトの他に、もう一つ可愛いなーと思ったブースがあったので、撮影させてもらいました。 スウィーツ型のマグネット、可愛いよねー。 …

手作り市(1)

今日はすごい雨でしたねー。 実家に帰っていたのですが、お昼からひどくなるらしいから、午前中に帰ったらと言われそうしたところ、午後からはほとんど降らなくて、どうやら私が帰ってきた時間帯が一番ひどかった、という。(^^;) そんな中、香○美町のAコープ…

Honey & Nuts

今日も今日とて蒸し暑いです。 この蒸し暑さ、いつまで続くの?(もうやだー。) うちに今日からやって来たNew faceのAmerican girlはあまりの暑さに、昨日長かった髪をばっさりと切ったそうだ。 そりゃあ、冬は-40℃になる地域からやってきたら、この暑さ…

Herb

今日も暑くて、ふらふらですー。 うう、やる気がまったく出ない今日この頃。 やる気パン、どっかに売ってませんかぁ?って言いたくなるぐらいだよ。それはさておき、先月だけうちの職場にお手伝いに来てくれていた方が、ご自宅でハーブをたくさん育てている…

fika

暑い、暑いです! 関東は10月の気温らしいですが、こちらはめちゃめちゃ蒸し暑くて、ヘロヘロですよー。 この湿度は何って感じ。 ああ、やる気がどんどん奪われていく。昨日は帰りにYa・Kumoさんの珈琲イベントにちらっと行ってきました。 cafe fikaさんの…

夏の終わりに

8月最後の週末は雨続きで、イマイチでしたねぇ。 ってか、土曜の夜に実家に帰ったら、深夜1時ぐらいにものすごい突風が吹き荒れて、ビビりました。 台風よりひどかったよ。 うちの市ではないですが、室○市の方では、この突風で80棟ぐらいの民家が屋根を…

クマの学校ジャッキー展

8月も最後の週末ですねぇ。 あっという間に、私の夏が終わっていくよ。 夏の暑さは嫌いですが、他の季節にはない解放感は嫌いじゃないので、8月も終わりに近づくと、あーあ、という心境です。(世の子供たちもこういう心境なのよね。) ま、最後の週末、楽…