Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かーど、カード、card!

週末は夜も予定が詰まってて、更新をお休みしてしまいました。(ゴメンナサイ。) というか、今後2週間ぐらいまた仕事が多忙になるので、時々更新になります。 更にその後も、ほぼ2週間毎に仕事の山場が来るため、年内の更新はもう超不規則になると思いま…

一足早くに。

ハロウィーンにはまだちょっと早いけど、植物園内のショップでこんな可愛いガーデン小物を見つけたので買っちゃいました。 パンプキンを抱えたクマちゃん♪ パンプキンの被り物をしたウサちゃん♪ これは多肉ちゃんとコラボせねば、と思い、帰りにthee culture…

so_ko 蚤の市∞

秋分の日はso_koさん主催の蚤の市でした。 実家に帰ってたんですが、今回でso_koさん主催の蚤の市はラストと聞き、早起きしていざ参戦!したまでは良かったものの、あまりの暑さと絶賛貧血Dayに敢え無く撃沈いたしました。 いつもお買い物するPotbellyさんで…

ヨーロッピアンな蚤の市

植物園からの帰りに、POURQUOIさんに寄ってました。 只今『ヨーロッピアンな蚤の市』↓を開催中。 福島県郡山市の生活雑貨店at homeの店主さんがヨーロッパ(パリ→南仏→ベルギー→オランダ)の蚤の市やアンティークショップを巡って集めた洋服やアクセ、手芸材…

ハワイアンフラワーフェスティバル4

3連休も終わってしまいましたねー。 しかし、また残暑がぶり返してきて暑い、つーか、暑すぎです。 なんか今日もヘロヘロしちゃってました。 貧血Dayと重なり、昨日の楽しみにしていたイベントも早々に退散してしまったし。(ううっ) それについてはまた後…

ハワイアンフラワーフェスティバル3

昨日は更新できなくてすみませんでした。 なんかぐたぐたしてて、はっと気づいたら寝る時間に。(おい) 今日は午後からヨガに行き、がっつり汗をかき、さっきまでお風呂でのほほんとしてました。 でも、これから実家に帰るんですけどねー。 というわけで、…

ハワイアンフラワーフェスティバル2

一昨日の疲れが未だ抜けきらないRosemaryです。 明日1日の我慢だわ。 ふぁいとぉ、私っ! 今度こそ夢の3連休だよ。では、昨日の続きです。 竹で編まれたアーチの四隅に飾ってあった胡蝶蘭。 パープルのカトレア。 この色合いのものが一番多く、温室の至る…

ハワイアンフラワーフェスティバル

懸案事項がやっとひとつ終わりました。(ふー、長かった!) 昨夜はその打ち上げで、就寝したのが日付を回ってしまったため、お休みの今日はふらふらです。 今日はさすがにどこにも出かける気力がないー。 でも、一昨日の祝日はあまりにいい天気で引きこもる…

CRABTREE & EVELYN

台風18号、すごいことになってますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 数十年に一度の大雨で特別警報が出ている地域もたくさんあり、今後の台風の動向が心配されます。 警戒区域にお住いの皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。 こちらは、昨日…

Oh! baby La Rose

この2週間、ほぼ毎日紫外線に晒されているので、髪もお肌もボロボロです。(泣) っつーか、確実に焦げた。(がーん!) もちろん日焼け止めは塗ってるし、アームカバーに帽子もばっちりフル装備ですが、いかんせん、紫外線のが強すぎます。 (いや、私の肌…

the way to relax (4)

私的リラックスネタ第4弾はお茶です。 コーヒーがあまり得意ではない(全く飲めないから、少し飲めるくらいにはなりましたが)ので、ドリンク類はもっぱらお茶です。 日本茶、紅茶問わず好きですが、紅茶ならやっぱりカレルチャペックが好き。 なんと言って…

the way to relax (3)

私的リラックスネタ第3弾はアロマ。 ディフューザーは以前に職場の忘年会でもらった(というか同僚さんが当たったものを譲ってもらった)ものを、ウサギデカールを貼ってちょこっとカスタマイズしたものです。 画像ではライトの色がグリーンですが、スイッ…

今日の朝ごはん

今日は日曜日が出勤なので、その代りの先取り代休でした。 先週からずっと慣れない炎天下での業務のため、疲労もいい加減ピークでして、ここで1回お休みというのはありがたいです。 たとえ世間的に3連休のところを、分割されたとしても。 昨夜は9時前から…

可愛い!ダイスキ!

あまりテレビを見ない私ですが、そんな私でも最近よく見かけるCMがこちら↓。 これが流れる度に、何をしていても手を止めてじっと見てしまいます。 うう、可愛い! 大好きだわー、この西島さん。 ショコラティエの扮装が素敵。 チョコレート色のお洋服にギャ…

んん?どこかで聞き覚えが…

こんにちは。 どんより、蒸し暑い週末です。 あのからりとしたお天気はどこに行ったのー?(しくしく。) 来週もお外でお仕事の割合が高いので、できれば過ごしやすい天候を望みます。さて、今朝家事をしていたら、うちの前の球場(虹画像にも写ってますね)…

リラックスモードな1日

昨日は1日お外でお仕事で、ヘロヘロでした。 吹く風は秋めいて来たと言っても、日中の気温はまだまだ30度以上ありますしねぇ。 ああ、紫外線が怖いです。日常的に甘いものを食べる習慣はほとんどない私ですが、やはり疲れてくると体がそういうものを欲す…

可愛い封筒

今日はスッキリ晴れました。 台風が去ったおかげで、湿度もなく、からりとした上天気。 これぐらいからりと晴れると気持ちいいですね。 頭痛も今日はかすかに痛みがあるかなーぐらいでした。 それというのも、今日のは気圧は関係なくて、職場でまあそれまで…

the way to relax (2)

台風一過、ですかね? お昼ごろには温帯低気圧に変わったんですよね。 でも、それまではすごーい雨&雷でした。 竜巻が発生した地域もあったみたいだし。 まったくなんなんでしょ、この異常気象ったら。 なんだか不穏な感じがしますが、今日は荒れ模様のお天…

the way to relax (1)

体調不良からようやく回復しつつあるRosemaryです。 職場の同僚さんにも「元々色白いけど、さらに白くなってない?」と言われたぐらいの重度の貧血で、ようようだましだまし仕事をした1週間でした。 でも、明日からまたハードなんだけどねぇ… 生きていられ…