Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴン太の庭案内


こんばんワン!
姉たんがかなりお疲れなので、今日は代わっておいらがみんなをうちの庭にご案内するんだワン。


春先に姉たんが一生懸命手入れした、うちの東側にある庭だよ。
って言っても、猫の額ほどの庭なんだけどね。
白と青の花が夏らしいとかって、今姉たんイチオシの場所なんだって。

これは↑の場所に咲いてる花で、今年初めて姉たんが植えたもの。
名前は、えっとー(姉たんメモを取り出して見る)、エキナセア・モップヘッドって名前だ。
長ったらしくて、舌噛みそうな名前だなー。


こっちはバレリーナって薔薇。
気がついたら、庭に置いてある椅子からにょきっと顔を出してたんだよね。


これはスカビオサ
姉たんがいうには、実物はもっと紫っぽいそうだけど、写真に撮ったら青く写ったって。(^_^;)


ふわふわの綿菓子みたいなこれは、ギボウシって植物の花らしいよ。
美味しそうなんだけど、食べられないのかー。(残念!)


いっぱい雨が降るんで、姉たんが一生懸命世話しても、なかなかキレイな花が咲かないって嘆いてたけど、どうかな、うちの庭は?
ちなみに、おいらとしては木や花がいっぱいあるから、気持ちよーく昼寝できて中々気に入ってるんだワン♪


ってことで、おいらの庭案内はおしまい。
うまく案内できたでしょ。テヘッ。