Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12か月&12か月ガーデン

11月も今日で終わりですねー。(はやっ!) 今月は月の半分ぐらいしか更新できかなったよ。 うう、やっぱり今年は覚悟してたけど、ありえんぐらい忙しいわ。 そんな中、今日は実家に帰りついでに、病院に寄ってインフルエンザの予防接種をしてもらいました。…

Christmas Wrapping Paper

今日は4時半ぐらいに頭が痛くて目が覚めて寝付けず、ようやくうとうとしたと思ったら、起床時間。 そして、その後も眉間の辺りまで痛い頭痛に1日悩まされた日でした。 昨日、週の始めだというのに21時まで仕事してたのがいけなかったのね。 今日はもう無…

Christmas Display

今朝がたからお昼にかけて、ひどい天気でしたねー。 こんなに激しい雨が降ったのも久しぶりかも。 皆さんのところは大丈夫でしたか?さて、今日は仕事が遅かったので、さっくり更新です。 画像は、この前のお休みの日に出したクリスマス・グッズ。 今年は例…

Eternity of Etenal Eternity by Kusama Yayoi

おはよーございます。 今日もいい天気。 家事を手早く済ませたら、どこかに出かけようかな。さて、昨日行ってきた美術館のイベントを紹介しますね。 ただいま美術館では開館20周年記念として、世界的な前衛芸術家として活躍する草間彌生(1929〜)の、最新…

Acitive Day

今週は4日しか勤務日がなかったのに、うちのチームってば、出張する人が多くて、木曜日なんて3人で仕事を回したという。 もともと、他のところより人数が少ないのに、こんなに出張が重なると本当に大変だったよ。 何より、いつも仲良しの同僚君や同僚さん…

My Garden in November2

バーベナ、四季咲ではないものはもう終わってしまいましたが、こちらは四季咲なのでまだちょびっと咲いてます。 いつまで頑張ってくれるかなー。 というか、そろそろ温室行きだね。 父が植えたマリーゴールド。 ちょうど蝶々が飛んでいたので一緒にパシャリ…

My Garden in November1

11月の庭の様子をご紹介します。 雨の日に撮った画像が大半で、写りがあまり良くないんですが、まあ見て下さいね。 数は少ないですが、薔薇もまだ健気に咲いてます。 うちは本当に周囲がグリーングリーンな環境なため、決して薔薇にとっては良い環境ではな…

thee culture renewal open

私の好きな雑貨屋さん、thee cultureさんが18日(月)にリニューアル・オープンしました。 ちょうど代休だったので、PONOさんでHawaiian mana healingを受けた後、行ってきましたよ。 お店は私がお世話になってる美容室『ココペリ』さんのご近所に移転され…

Hawaiian mana healingでパワー注入

月曜日は代休だったので、凝り固まった体をほぐしてもらおうと、PONOさんのところにHawaiian mana healingを受けに行ってきました。 行く前に、あまりにかっちかちな体を憂えまして、お風呂に入って、ボディスクラブでゴシゴシしつつマッサージ、お風呂上り…

A nyar gyerekei3

今朝もグダグダしているRosemaryです。 うー、いつものやつがやって来て、余計にヘロヘロだ。 でも、午後から出かける予定なので、今から準備しないとね。さて、レイク・カーロイさんの絵本の続きです。 やっぱりどこか人相の悪いネコくん。 ちょこんと頭の…

A nyar gyerekei2

お久しぶりでございます。 1週間近くも放置プレイですみませぬ。 何せ土曜日まで仕事、夜は飲み会というハードスケジュールでさすがに無理でした。 今マックス体の状態が悪いんですけどぉ。(うううっ) 明日はお休みなので、癒されに行かねば! 今日は辛く…

A nyar gyerekei

さっぶいですねー! 12月並みの寒さですよね。 明日からまた少し暖かくなるみたいですが。 ちょうどこの3日間、大変なお仕事だったので、肩とか首がコリコリ状態です。 まあ、とりあえず、懸案事項が一旦終わったのでよしとする。 でも、まだまだこの状態…

Merry Gardenでブランチ

この週末も歯医者に行くために、早起きして実家に帰ってました。 3回でようやく歯医者も終了。 次はもうちょっと早めに行くようにしよう。で、ちょびっと時間があったので、足を延ばして、Merry Gardenまで行ってきました。 チューリップの球根をもうちょっ…

ゆず化粧品

今回、アロマクラフト体験した化粧品工場ではこの柚子を余すことなく使って、ゆずの恵みたっぷりの化粧品を作っています。 祭り当日は普段よりお安く買えるとあって、結構皆さん買ってましたねー。 私もアロマ体験したところでテスターを色々試してみて、新…

アロマクラフト体験(2) ゆず種子エキス編

今日はゆず種子エキス編をご紹介。 レシピは↓の通りです。 ・ゆず種2パック入瓶 1本 ・アルコール 30ml ・フローラルウォーター 120ml ・エッセンシャルオイル 2滴テトラパックに入った種袋付きの瓶が既に用意してありました。 その瓶から種を出し、レシ…

アロマクラフト教室(1) バスソルト編

今日も雨かなーと思ったら、いい天気です。 昨日もこれぐらい天気が良かったらねー。 ま、それはともかくとして、昨日の『ゆずはじまる祭り』で、アロマクラフト教室をやっていたので参加してきました。 3種類ある中から、私はゆずのバスソルトとゆず種子エ…

ゆずはじまる祭

心配した雨も上がり、なんとか曇り空な1日でした。 そんな中、同僚Hクンの出向先U村に同僚さんふたりとLet's go! U村は国道から30分ほど北に入った山奥にあるのですが、今日は行きも帰りもこのイベント目当ての車でいっぱいでした。 私たちが行った朝10…

チューリップを植えたよ。

実家パソからこんばんは☆ 3連休初日、皆様いかがお過ごしですか? 私は地元歯医者さんに行くために、早朝から起き出し、こっちに帰ってきましたよ。 今住んでる所の近場で歯医者さんを探せばいいのでしょうが、やっぱね、慣れ親しんでるところで見てもらい…