Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween Trivia Quiz 解答編

Happy Halloween! 『ガラかめ』46巻を無事ゲットして、いまひとつそちらの世界から帰ってこれてないRosemaryですが(^_^;)、今日はハロウィーン当日ってことで、クイズの解答編です。 あ、きぃさん、安芸♪子さんには『ハロウィーンを楽しむ会』用に別のクイ…

片付けました。

朝起きたら普通の天気でした。 台風はどこに??? あんなに心配したのに、拍子抜けもいいとこですよぉ。 ま、お休みになったのでいいんですけど。 お天気もどうにか夕方まで持ち堪えました。 なので、今日は溜まっていた用事をひたすらお片付け。先週末、短…

お気に召すまま?

明日も仕事の予定だったのですが、台風の影響でお休みになりました♪ ひゃっほーい、台風バンザーイ!(お前は中学生か^_^;) って、喜んでる場合じゃないですね。 どうやら私の住んでいるところは直接の被害はなさそうですが、皆様お気をつけ下さいね。さてさ…

ボタンとキノコ

こんばんは☆みなさん。 相変わらずお天気が悪く寒いですねー。 ホントにコタツを早くゲットしなくてはって感じです。そんなぷるぷるお天気の中、ほっこりする可愛いモノが:kkoma:さんより届きました。 ということで、不定期開催の『ちっちゃいモノを愛でる…

Fisher Price Bunny Cart

今日は朝から寒かったですねー。 でも、仕事が定時に上がれたので、帰宅後、寒風に吹かれながらお花の植え付け作業をしました。 それなのにー、暗くなって時間切れで一部残ってしまったわー。(^_^;) 明日も頑張って早く帰宅して、残った子たちを植えてあげな…

冬支度

さっぶー! 昼過ぎからぐんぐんと気温が下がり始め、帰る頃にはかーなり寒くなりました。 またすぐに暖かくなるらしいですが、それにしても急に10度近くも気温が下がるなんて。 身体がついていきません。 お部屋の冬支度を頑張って日曜日にしておいて良か…

Tea Time

今日も雨ですねー。 その上、いやに蒸し暑くて、すっかり秋らしい服装で出かけたことを後悔しましたわ。 半袖で出勤していた同僚さんのほうが正解って感じでしたもん。さて、昨日はきぃさんと『うさぎの整体』前の花壇を秋冬仕様にするべくお花屋さんに行く…

おうちPizza

この週末はお天気悪いですねー。 昨日が仕事だったので、したかったことの半分も出来なかった気がしますが、今日のお昼は前から作ってみたかったピザにチャレンジしてみました。 ぶきっちょな私のことですから、当然クックパッドで簡単レシピを検索すること…

音匣

今日は1日仕事でした。(ーー;) ここ数日ドライアイの症状が辛いというのに、ひたすらデスクワークですよ。 今晩はあずきカイロを眼に乗っけて寝なければ。(ちなみに眼に乗せるのはドラッグストアで売ってる専用の市販品で、きぃさんお手製のものと同じくレ…

Halloween Trivia Quiz

ハロウィーンまであと1週間、ということでこのblogのテンプレートも超期間限定のハロウィン仕様です。 今までになくハデハデなデザインにちょっとドキドキですが。(笑)ところで、明日も仕事なんで、今日もサクッと更新でまいります。 題して『ハロウィー…

Paper Work

週末までもう一息、な木曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか? 1週間のうちで一番木曜日が嫌、っていうか、長く感じるRosemaryです。 しかも、今週は土曜日も仕事だよ。(ーー;) あうう、休みが遠い。ってことで、本日はさくっと更新です。 昨日のヘプバーン…

stamp collector

今日は珍しく早めに帰宅できました。 仕事してても耐え難い睡魔に襲われるような状態だったので、早く帰れて嬉しいですわ。さてさて、このblogにも時たま登場する、私オススメのメールマガジン『毎日1分英字新聞』に興味を引かれる記事が載っていたので、今…

ねこ缶

ただいまキョーレツな睡魔に襲われつつ更新中。 夕べはさすがにバタンキュー(ってもはや死語だよね(^_^;)だったのですが、今度は明け方激痛で目が覚めました。(ーー;) 巻き爪さんの包帯もめでたく取れたというのに、やはり無意識に庇っているのか、体のバラ…

秋の庭へと

何故か昨日は一睡も出来ず(マジで全然熟睡できなかったーー;)、月曜日だというのに既にお疲れ気味なRosemaryです。 おっかしーなー。 週末は結構身体も動かしたし、夜更かし気味でもあったのに、なぜに寝付けないのか、謎。 今日こそはぐっすり寝るゾ、って…

Rosemary Cake

うららかな日曜日の午後ですね。 皆様いかがお過ごしですか? 私は持ち帰った仕事があったので(持ち帰りは私の主義には反するというのにー>_ローズマリー・ケーキを焼いたりしてました。HNがRosemaryというぐらいですから、ローズマリーは大好きです。 もち…

小豆カイロとコナンくんリボン

今日も日中は暑かったですが、朝晩はめっきり涼しく、というか、肌寒くなりましたね。 これからの季節、慢性肩凝りさんには何かと辛いものがあるのですが、そんな時のお助けグッズが小豆カイロ。 布袋に入れた小豆を電子レンジで40〜50秒チンするだけで…

善徳女王

やぁっと金曜日ですね。 って、金曜日が来るたびに同じようことを書いてる気がするんですが。(^_^;) 今日はいつも以上に忙しかったですー。 そのせいか、またまたなんかお腹が痛いよ。(T_T) 疲れるとすぐ胃腸に来るなぁ。ってことで、今日はネタが思いつかな…

秋の装い

タイトルに『秋の装い』と付けましたが、未だに日常の恰好は夏物を引きずってるんですけど。(^_^;) どうも日中暑いので、完璧に衣替えを敢行することができません。 秋そのものが短いことを考えると、早く秋モノを身につけて楽しみたいなーと思うんですが。 …

123

本日はまたまた絵本のご紹介です。 今回ご紹介するのはこちら↓。 『123』というタイトル通り、Counting Bookです。(某プロレスラーの掛け声ではない^_^;) ダイカット・カードタイプのものなので絵本というほどの厚さもありませんけど。 表紙のウサちゃん…

デコってみました。

なんだか秋とは思えない陽気が続きますね。 今日も日中はうっすらと汗ばむほど。 3連休明けでいまひとつ頭が働いていないのに、この陽気は睡魔を誘いますな。 ま、そんなこと言ってられないぐらい今日も忙しかったのですが。 今日は1日デスクワークだった…

ゴン太とおさんぽ

3連休最終日も真夏日のような1日でしたね。 私は結局今日もおうちでまったりと過ごしました。 昼間はくたり、とお昼寝し、夕刻涼しくなってから庭の手入れなどしましたが、そろそろ夏の花も終わりかけですねー。 秋の庭の設計図を描いて、作業に取り掛から…

小暮写真館

連休中日は3日ぶりの上天気でしたね。 昨日が肌寒かったので、今日晴れたら冬支度をせねば!と密かに思っていたところ、あっさりとそれが裏切られるぐらい暑かったですし。 おかげで、洗濯とか掃除ははかどりましたけど。あ、今日はちゃんと7時前起床で、…

チロラー

3連休の初日、みなさまいかがお過ごしですか? 私はくたくた加減にもほどがある、というぐらいダメダメな1日でした。(^_^;) そもそも、今朝は10時ぐらいまで寝てしまったし。 休みの日でも8時には起床する人がこの体たらくですから、ホントに疲れてるの…

やっぱり童顔!?

やっと週末ですね。 バタリ、とベッドにダイブしたい気持ち200%です。 こんなに働きづめだと、お肌の調子も気になるところですが、何故かまたまた先日もとある飲み会で20代に見られました。 ふっつーに、「まだ20代だよねー」と言われて、「いやいや…

秋の味覚

今日も今日とて忙しかったです。 もう毎日が崖っぷちな感じで、一体どうやって一日を過ごしているのか本人も謎な有様。(ーー;) そんなわけで、更新も崖っぷち気味ですがご容赦を。さて、秋と言えば食欲の秋、食べ物の美味しい季節ですね。 皆さんは、秋の味…

ついに来たか!?

今日の午後、こちらでは地震がありました。 仕事中に急に直下型の揺れが1回ズンッ!と来まして、その場にいた全員が一瞬凍りついた後、慌てて机の下にもぐりこみましたよ。 そのあまりに素早く慣れた行動ときたら、思わず場違いにも感心してしまうぐらい。…

flower, flower, flower!

とってもゴージャスな花束と可愛い鉢植えの花を頂きました。 色とりどりのカーネーションたち♪ クリムゾンの薔薇はこの後挿し木にする予定。 今までも頂き物の花束に入ってた薔薇を挿し木から育てたことがあるので、多分これもいけると思うんだけどなー。 う…

秋の草花

昨日の大雨が上がった後、ゴン太と久々に散歩に行きました。 柿の実、彼岸花、女郎花と段々目につく植物が秋めいてきましたね。 ってことで、いくつか画像を載せようと思ったのですが、大雨の影響でどの植物もくたっとしていて、きれいな画像がぁー(>_ かろ…

秋の主役たち

今日はよく雨が降りましたねー。 こちらはお昼頃が一番酷くて、1時間に50ミリ以上の猛烈な雨でした。 雷もすごかったし。 皆さんのところは大丈夫でしたか? さてさて、私がウサギ大好きなのは、もはや周知の事実ですが(笑)、秋になるとmy roomで幅を利…

Let's make pizza!

巻き爪騒動から一夜明け、本日はだいぶマシになりました。 ご心配を頂いた皆様、ありがとうございます。ただ、ぶっとい包帯を巻かれてるんで、歩き辛いことこの上なしですが。 そして、片方が良くなると、今度は反対の巻き爪が気になるように。 今のところ化…