Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kan Kan 堂 ✖ 咲丘=味アリ古物

Kan Kan堂さんで、素敵な作品を2点購入しました。 2点とも定価よりかなりお安くしていただいたんですよ。(ありがとうございます!) まずは試験官を使った一輪挿し。 貼ってあるお花のラベルが可愛いんですよ。 アンティークのサボン・ラベルっぽいの。 …

6月の植物園(その他の花編)

アガパンサスでしたっけ、これ。 大きな株ですよね。 でも、最近はよく一般家庭の庭先にも植えられているのを見ます。 ちょうど展示室で菖蒲展を開催してました。 室内に展示してるものは撮影しちゃダメかなぁと思い、外に置いてあったこれだけ撮影しました…

Kan Kan堂

日曜日は咲丘さんのちっちゃなイベントにも出店されているkan Kanさんが実店舗を開いたということで、お邪魔してきました。 お店はうちから車ですぐのコ○スの隣にありましたー。 店内は古道具を素敵にリメイクされた作品がいっぱいでしたよ。 お昼過ぎにお邪…

6月の植物園(百合編)

6月の植物園は紫陽花がメインかなぁと思ってたんですが、百合もまだ綺麗に咲いてましたよ。 温室の北側にある斜面のスペースがことのほか綺麗でした。 百合とサルビアを中心に仕立ててありました。 今回見た百合の中ではこれが一番好き。 ピンクの縁どりが可…

6月の植物園(紫陽花編)

SOURIREさんでパンを買った後、紫陽花を見ようと植物園に行きました。 金曜日はいい天気だったので、散策するには暑いかなぁと思ったんですけど、お山の天辺にあるせいか、思ったほど暑くはなかったです。 もちろん、ずっと歩き回ってたら汗ばみはしましたが…

乙女・ガーリィな小物たち

今日はPOURQUOIさんとthee cultureさんで購入した乙女・ガーリィなものをご紹介。 fleuriさんのリースとflurfayさんのキャンドルです。 リースはブーゲンビレアのピンクを寄せ集めたとっても可愛らしい雰囲気。 そして、薔薇の花型キャンドルは、見た瞬間「…

Wedding Fair @ POURQUOI

今週、来週と休みが変則的なRosemaryです。 ってか、今度の週末は日曜しか休みじゃないのね。 金曜日は表向き休みですが、その実出張ですよ。(酷くない?^^;) 日曜日しかお休みない人もいるのであんまり不満は言っちゃいけないとは思いますが、やっぱり週…

Lovely Cards

私のコレクションアイテムのひとつであるカードですが、最近はめっきりご無沙汰でした。 可愛いカードに本当に出会わなくなりましたねぇ。 扱ってるショップさんも減った気がするし。 オクとかだともっと巡り会うチャンスはあるんでしょうけど、そことは一線…

紫陽花

台風の日に、「今から何して遊ぼっかなぁ」と同僚に言ったら、「紫陽花でも見に行けば」と言われたのですが、紫陽花など見に行かずとも、うちの場合、実家に普通に植わってます。 しかも相当数の紫陽花がね。^^; って言ったら、「どんな家なのよ?」とツッコ…

夏の必需品とデザート

土曜日実家に帰るついでの寄り道コースはthee cultureさんからSOURIREさん、そして心晴雑貨店さん、Saori Sweetsさんでした。 心晴雑貨屋さんは翌日の1Day Marketに出店するため商品の一部が搬入されてて、在庫が少ない状態でしたが、そんな中可愛くて実用…

2度目ましてのBoulangerie SOURIRE

土曜日にthee cultureさんを後にして向かったのは、SOURIERE(スリール)さん。 前回お邪魔して以来、ずーっと行きたかったのですが、普段の行動範囲外にお店があるため、中々行く機会がなく… でも、実家に帰るルートをちょっと変更したら行けるな、と行って…

台風で半休

台風4号は紀伊半島に上陸したそうですが、皆様のお住まいの地域では大丈夫ですか? 私は午後から半休を貰って帰宅しました。 帰れなくなると嫌だなぁーと思ったのですが、今思えばどうやら一番風雨が強かった時に帰宅したかも? かも、というのは、帰宅後、…

Real or Fake?

土曜日は実家に帰るついでに、大雨の中、色々と寄り道しました。 まずは、うちから車で5分ほどのthee cultureさんへ。 先週お邪魔したときに、後で買えば良かったー!と思ったものがあったので再度伺ったのですが、そこで目的のもの以外のものもゲット。 そ…

カロチャ刺繍

昨日の大雨から一転、今日は蒸し暑い一日でしたね。 実家に帰ったのに、今すごく疲れている私です。^^; というのも、雨が上がったので、実家を大掃除してしまった、という。 実家部屋に敷きっぱなしのカーペットとかひとりじゃ重くてのけられない、と母が言…

思い立って…

まだ警報が出てますが、思い立って実家に今から帰ってきます。 皆様、大雨に気を付けて、良い週末をお過ごしくださいね。 ↑画像は先週大掃除したときに撮影したmy roomの一角です。 そういや、ここ、デジカメでは撮影したことなかったな、と。 相変わらずい…

Keep It Goin' On -2012 Mix

激しい雨が降っていますが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか? こちらは、さきほど、長めの警報が2回なりました。 週末も大雨になるみたいなので、お気を付けくださいね。今日は更新が遅くなったので、久々に大知クンの歌でおやすみなさ〜い、と。…

風見鶏でランチ

2週間ほど前のことですが、仕事あがりに近くに住んでいる同業者の友人とランチをしました。 ちょうど私が仕事で出向いた場所のすぐ近くにあったのが、『風見鶏』。 こちら、うちの近所にある『12ヶ月』と同じ、現○企業社系列のレストランです。 『12ヵ月…

シュタイフのウサちゃん揃い踏み

数年かけてコツコツ集めてきたシュタイフのウサちゃんたちを今日は改めてご紹介します。 持っている立ち姿のウサちゃんでは一番小さい子のオスターちゃん。 オスターとはイースターのこと。 つまりEater Bunnyなんですね、この子は。 耳の周辺が黒いのが特徴…

OSSILI君とOSSILIちゃん

私が愛してやまないシュタイフのウサちゃんにまたまたニューフェイスが加わりました。 いつもお世話になっているAntik-Kiste(ドイツのショップさん)に、以前購入したOSSILI君の女の子ヴァージョンを発見して、これまた運命だわ、と。 オリジナルはOSSILI君…

ガーデン小物と日焼け対策

土曜日にthee cultureさんで、可愛いガーデン小物をゲットしてきました。 どれもちっちゃ可愛くて、お手頃価格でしたよ。 まずは、ちょっと美人顔なうさちゃんと後ろの方に写ってるバンビちゃん。 この多肉ちゃんコンテナにはもとからうさちゃんが付いてまし…

ベビーサンローズが咲いたよ。

今日は梅雨入りしたとは思えないお天気でした。 朝から超暑かった! でも、今日を逃したらしばらくいい天気に恵まれなさそうな気がしたので、午前中は大掃除してました。 洗濯も4回したよー。 床も雑巾がけしてスッキリ。 これで心置きなく梅雨入りを迎えら…

まさかのマドモアゼルちゃん○○○○

梅雨入りしましたねぇ。 今日は晴れましたが、一気に蒸し暑くなりました。^^; 持病のせいで暑さにはめっぽう弱い私。 これから試練の季節です。(ーー゛) 夏の間だけ、北海道に引っ越したいぐらいだ。そんな蒸し暑い中、今日も午前中お仕事でした。 2週連続仕…

5月のGLOSSY BOX

5月のGLOSSY BOXのテーマは『しなやかな美肌』。 梅雨を間近に控えて不安定な気候の中でも美しさを保ち、より高めるアイテムがセレクトされてるそう。ラインナップは次の通りです。 ・decencia trial set ・DELISELECT BATHSALT ・MAMA BUTTER UV CARE CREAM…

うさぎの小物入れ&ミリネリー

今週も土曜日まで仕事だ。 ふぁいとぉ、あたしっ! なんだかヘロヘロなので、これ以上文章のかけらも出てきそうにないです。^^; ↑は:kkoma:さんで購入したうさぎのガラスケースとミリネリー。 うさぎのガラスケース、結構精巧な作りです。そして、ミリネリ…

ある日の晩ご飯(3)

4月からこっち、うちの職場の職員全体の帰宅時間がどんどん遅くなってます。 薄々そんな気はしてたんですが、今日、職場の事務員さんに指摘され、疲労度チェックシートなるものを渡されてやってみたことろ、結果はLevel4でした。 ちなみにマックス疲労して…

ある日のお昼ご飯

今日は緊急事態が起こったので、帰宅が午後21時を回りました。(ーー゛) ってことで、画像のみのサックリ更新です。 週末のお昼ご飯画像。 今年初めての冷麺を作って食べました。(去年も今年初の冷麺って画像を載せたような…) デザートはブドウと苺のゼリー…

カゴバッグリメイク

Maryさんにお願いしていたカゴバッグのリメイクが出来上がりました。 手持ちのレースや刺繍リネンを使って仕上げてもらったのですが、想像以上の可愛い出来上がりになりましたよ〜♪ 画像が夕方撮影したので暗くてゴメンナサイ。^^; 実物はこの100倍可愛いん…

Hydrangea and more

今日は蒸し暑かったですね。 梅雨入り間近という感じ。 私は今日も午前中は仕事絡みのお出かけでした。 帰宅後はまたまた爆睡。 うーん、体調不良継続中だなぁ。 夏風邪は長引くので嫌ですね。さて、今日は先月画像アップ容量を超えて載せそこねていたお花の…

うまうま祭りスペシャル

先週末から風邪っぴきなRosemaryです。 昨日は声枯れしそうでした。^^; そして、この1週間鼻がずるずる状態。 今日は午前中お仕事絡みのお出かけでしたが、風邪で体力が落ちているのか、お昼頃帰ってきてから、ベッドで爆睡しました。 行きたいところが色々…

ターハーツが沢山(笑)

タイトルの意味がわかった人は大知クンファンですね。(笑) ご覧の通り↓ターハーツが沢山。Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(MUSIC VIDEO盤 DVD付)アーティスト: 三浦大知出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2012/05/02メディア: CD クリック…